« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

汗だくもまた楽し、自転車漕ぎ漕ぎ・・・

Sh3e17450001
こにゃんちわ cat

言いたかないが、今日の最高気温28℃でも、暑かった sun

暑い暑いと言っても、やらねばならない事もある。

来週の休みじゃ、ちと遅すぎる・・・・てな訳で

よりによって一番暑くなりそうな昼前あたりから

自転車で用足しスタート bicycle dash

陽射しは強いけど、風があるので漕いでる時は快適 note

でも、先様に着いた途端にどっと毛穴から汗放出 coldsweats02 sweat02

何件かの先様には、場違いな黒のキャップにサングラスで汗だく・・・

やっぱり怪しい客だよなぁ・・・ happy02 sweat01

まあ、それは満面の笑顔のあいさつで濁して・・・17km漕ぎ漕ぎ・・・

前から気になってたんだ・・・なぁんか、ペダルが重い。

今年はあまり自転車に乗ってないから、

脚力落ちたかなと、思っていたんだが・・・

ハタと気がついた flair

タイヤが・・・腹ペコでボニョボニョ状態 sign03

さっそく、近所の自転車屋さんでタイヤに空気注入。

・・・快適ったらありゃしない・・・単なるおばさんのズボラでした。

そんでもって、もう12時も過ぎ、太陽はギラギラ・・・sunshine

10km弱先の当麻にも行かねばならんが、暑ぅ・・・

穏やかな田園道路・・・がしかし、田園地帯に日蔭無し・・・

でも、あと2件行かねばならぬが、ここまで来たらサクセス note

途中自販機で水分補給して、やっとこさ用足し完了 sign03

Sh3e17480001そしてそして

またまた、ここまで来たら・・・当麻まで来たら・・・

カワサキさんちのあのパン・・・でしょ。

前回は午前中で、まだ焼きあがってなかった『玉ねぎぱん』

今日は、ありました・・・ラッキーnote

ハムとチーズが中に入ってて

表面には玉ねぎのスライスとマヨネーズとチーズがこんがり・・・

もう、たまらんねぇ・・・

お店の方曰く

「いつもは2時過ぎですが、今日はちょっと早めに出来ました」

今すぐ食べたいのをぐっとこらえて、いざ帰宅。

リュックに入れた焼きたての『玉ねぎパン』が背中に熱いよ spa dash

Sh3e17430001
雲が出て来て、陽影になったけど

ここまで30km以上漕ぎ続けてたので、若干ヒィヒィ~sweat01

上野ファームの裏道を通って近道。

いやはや、疲れたのなんのって、

家に帰って、アイスコーヒーやらサイダーをがぶ飲みしました。

用足しとは言え、

よりによって炎天下に、自転車漕ぎ漕ぎしなくてもいいのにね・・・

でも、思い立ったら漕ぎたくなるものでして・・・

全身汗だくになると、雨に濡れたような気分で

「もうどうにでもなれぇ」的境地に入るもんですね。

わずか37km走行、汗だくでもなんか心地よくて・・・

タイヤも満腹で快適漕ぎ漕ぎ・・・

『玉ネギパン』で私も満腹・・・

8月の終わりの、充実したおばさんの休日でありましたとさ。

                    ・・・めでたし・・・めでたし・・・

 

 

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

やっぱり苦手な・・パソコンです。

Sh3e17380001
こにゃんちわ cat

このdynabookを購入して3年。

おかしな画像が入り込んだり、ネットが接続できなくなったり

それなりの事件(?)が起き、

無謀なあっちゃこっちゃ、行き当たりばったりクリックやら

遠隔支援サービスでクリアして来ました。

そして昨日の朝、出勤前に新たなるアクシデント sweat01

職務のシフト表を確認しながら、出がけの前のたばこを一服・・・・

・・・・一本吸い終えても、画面下のデジタル時計は7;42のまま・・・

・・・ん?・・・・どこをクリックしても画面変わらず・・・ bomb sweat01

なんですとぉ~時計を見てびっくり7;48・・・

もう家を出ないとJRに乗り遅れるよぉ~ bussweat01sweat01

更に、DELも反応せず、画面は延々typhoonマーク・・・

もう仕方がないので、そのままノートを閉じて出勤。

修理に出さねばならんかぁ~とかいくらかかるんだとか~

私の頭んなかもtyphoon状態です sweat01

もう~もう~なんで出がけに・・・で終わらず

さらにアクシデントは職場で起きちゃった。

お客様用のビデオに接続してるアイパッド。

電源入れたら、アップルが横になったままフリーズ。

同僚と色々試すも、寝たままアップル・・・・

・・・結局、あっちゃこっちゃやってるうちに

アップルは動いてくれましたが・・・

操作手順のみ分かってるだけで

早い話、基本的な知識がないのでアクシデントが起きると、

どこをどうすればいいのか、さっぱりわからん訳でして・・・

そして・・・・結局、私のdynabookも、説明書を読んで

電源長押ししてから解決したのですが・・・・

朝の出がけにあたふたと、

メンテナンスのあれこれを懸念したのは何だったのか・・・dash

・・・・単なる無知かっ・・・ sign02

今日は遅番・・・出掛けにこの記事UPしてます。

大丈夫、表示時計は動いてる・・・( ☚ あたり前じゃっ sign03)

やれやれ・・・つくづくアナログ人間だなと

思い知らされた昨日のおばさんなのでした。

では、今朝は余裕を持ってシャットダウン。

行って来ぁ~ます note

 

    応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

久々の田園漕ぎ漕ぎ~♪

Sh3e17230001
こにゃんちわ cat

お盆が終わってもまだ30℃を超えています。

7日ぶりの休みだったので、

わずか20km弱ですが、自転車散歩してきました。

なんと、1ヶ月ぶりに自転車漕ぎ漕ぎです。

まだ咳はとれませんが、

せっかくの休み、せっかくの晴天なので、ちょっと漕ぎ漕ぎ・・・bicycle dash

いつのまにか田園地帯は、

すっかり 『 実るほど頭を垂れる稲穂かな 』 になってました。

生ぬるい空気だけど、

信号機も少ない、貸切の道を走るって気持ちいいもんです~note

Sh3e17220001
そして18時過ぎるともう陽は落ちてきます。

ついこの間まで19時過ぎても明るかったのに・・・

Sh3e17270001_4

陽は短くなっても、家に着いたら汗だくです。

週間天気予報では、まだまだ暑い日は続きそう・・・

朝晩くらいは、そろそろ涼しくなって欲しいなぁ・・・

Sh3e17260001
長老は、台所のの涼しい床でお休み中 ・・・

 

 応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

風邪ひいちゃいました・・・

こにゃんちわ cat

暑いです・・・・ここ数日30℃超えてます。

朝も夜も暑いsign03

南向きの私の部屋は日中の陽射しもあってかサウナ状態です。

この暑さの中、風邪ひいてしまいました sad sweat01

のどが痛くて、鼻水がたれて、咳がでて・・・

コワくて体温計ってません・・・仕事休めないし・・・

熱があるのか、気温のせいか頭朦朧・・・身体浮遊・・・

市販の薬で対処・・・・の副作用で

ここ数日、もう眠くて眠くて、たまりませんでした。

デスクワークしてると、一瞬夢の世界へ・・・ sleepy

通勤の車中でもついつい瞬間爆睡・・・sleepy

今日は朝から蒸し蒸し温い雨・・・・rain

明日はやっと休みじゃぁ~note

連勤7日間目・・・・行って来ます・・・run

 

Sh3e1713

アスファルトの隙間から咲くコスモス・・・健気やなぁ。。。

 

  応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛ 

                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

♪・・・一緒に頑張れば 『IF we hold on together』

こにゃんちわ cat

ご無沙汰しました、お久しぶりです。

わたくし、身体が重いです・・・(あっ・・・そのあの重量じゃなくてぇ~sweat01

年齢を重ねるごとに筋肉痛が遅れてやって来るが如し・・・

1週間経ってジワジワきてます。

イベント前日。

そもそも呑兵衛の私が、朝方3時過ぎに家路に向うのは

どちかってぇと、普通の事ではありますが・・・

それが仕事の帰り・・・おまけに素面となると、

多分長ぁ~い人生において、初めてのことかもしれません sweat01

家に着いたのが4時頃。

それから同僚とメールのやりとり少々。

そして、その朝は普通に早番出勤。

7時半には家を出なければならない・・・・

そんなこんなで、2時間程の睡眠で

3日間のイベントの初日突入 coldsweats02 sweat01

そんでもって、イベント最終日は8時過ぎの退社後に打ち上げ。

後半殆ど記憶がなくなるほど、12時まで生ビール呑みまくり beer

睡眠不足と、疲労と、達成感とで

ガッツリ泥酔させていただきました。

同僚に送ってもらうも、車中で爆睡・・・ゴメンナサイです。

オリンピックが終わり・・・お盆が終わり・・・夏が終わり・・・

何かが終わり・・・何かが始まり・・・

そして、穏やかな(・・・sign02)秋がやってくるはず・・・

何があっても・・・

ファイト一発 sign03

アスパラでやり貫こう sign03 (☚ コレは古いっ)

明けない夜はない rock dash

・・・と開き直る、おばさんなのであります。

 

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ちょびっと、お休みします・・・

Sh3e1712

こにゃんちわ cat

一週間も、更新ストップで、

お越し下さった方々申し訳ありません。

今日は朝から暑い sign03 ・・・です。

涼しいぃsign03・・・だの、暑いぃsign03・・・だの文句を言いつつも

来週はもうお盆です。

おっとその前に、今週末は職場の大イベントがあるので

やらねばならん事多々あり、頭はぐるんぐる typhoon sweat01

今日は休みですが、

午後からやり残しのフィニッシュと明日の準備の為、出勤します。

そんなこんなで、来週まで、パソコンを開く余裕がないと思うので

来週まで、お休み致しますねsweat01

 

本日の最高気温は29℃・・・

私の部屋はもうすでに30℃・・・

今夜は営業後の冷房の止まった中でのイベント準備だぁ ・・・dash

ではでは、また・・・・

行ってきまぁ~す dash

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

涼しいぃ~!

こにゃんちわ cat

今日から8月・・・ってか、もう日付は2日ですが・・・・

昨夜の雷混じりの雨のおかげで、

最高気温25℃の涼しい一日。

しっかり昼寝もしました sleepy

これで、夜更しオリンピック観戦も睡魔に邪魔されないぞと・・・

明日から7日連続出勤、さらにもれなく残務のおまけ付き。

その後の週末は何時に退社出来るかわからん繁忙期。

そんなこんなで・・・・オリンピックが終わる頃には、

燃え尽きているかもしれない、おばさんなのであります。

Sh3e16940001

長老は、風通しの良い仏間がお気に入りのご様子。

御歳17歳の夏を迎えました。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »