« 久々の田園漕ぎ漕ぎ~♪ | トップページ | 汗だくもまた楽し、自転車漕ぎ漕ぎ・・・ »

2012年8月28日 (火)

やっぱり苦手な・・パソコンです。

Sh3e17380001
こにゃんちわ cat

このdynabookを購入して3年。

おかしな画像が入り込んだり、ネットが接続できなくなったり

それなりの事件(?)が起き、

無謀なあっちゃこっちゃ、行き当たりばったりクリックやら

遠隔支援サービスでクリアして来ました。

そして昨日の朝、出勤前に新たなるアクシデント sweat01

職務のシフト表を確認しながら、出がけの前のたばこを一服・・・・

・・・・一本吸い終えても、画面下のデジタル時計は7;42のまま・・・

・・・ん?・・・・どこをクリックしても画面変わらず・・・ bomb sweat01

なんですとぉ~時計を見てびっくり7;48・・・

もう家を出ないとJRに乗り遅れるよぉ~ bussweat01sweat01

更に、DELも反応せず、画面は延々typhoonマーク・・・

もう仕方がないので、そのままノートを閉じて出勤。

修理に出さねばならんかぁ~とかいくらかかるんだとか~

私の頭んなかもtyphoon状態です sweat01

もう~もう~なんで出がけに・・・で終わらず

さらにアクシデントは職場で起きちゃった。

お客様用のビデオに接続してるアイパッド。

電源入れたら、アップルが横になったままフリーズ。

同僚と色々試すも、寝たままアップル・・・・

・・・結局、あっちゃこっちゃやってるうちに

アップルは動いてくれましたが・・・

操作手順のみ分かってるだけで

早い話、基本的な知識がないのでアクシデントが起きると、

どこをどうすればいいのか、さっぱりわからん訳でして・・・

そして・・・・結局、私のdynabookも、説明書を読んで

電源長押ししてから解決したのですが・・・・

朝の出がけにあたふたと、

メンテナンスのあれこれを懸念したのは何だったのか・・・dash

・・・・単なる無知かっ・・・ sign02

今日は遅番・・・出掛けにこの記事UPしてます。

大丈夫、表示時計は動いてる・・・( ☚ あたり前じゃっ sign03)

やれやれ・・・つくづくアナログ人間だなと

思い知らされた昨日のおばさんなのでした。

では、今朝は余裕を持ってシャットダウン。

行って来ぁ~ます note

 

    応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 久々の田園漕ぎ漕ぎ~♪ | トップページ | 汗だくもまた楽し、自転車漕ぎ漕ぎ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
当時のPC説明書って、めちゃめちゃ分厚かったですよね。
私はあの頃PC導入で前職場の足を洗いました。
このノートPCの購入時、よくセットアップできたと思います。
・・・てか、説明書も昔より簡潔明瞭ですからねcoldsweats01
・・・だがしかし、それ以外は、チンプンカンプンsweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2012年8月31日 (金) 18時39分

kitadoraです^^
1995年から40万もしたノートPC(HD1GB)を使い始めて17年目!キャリヤは長いけど知識は初心者レベルのまま(笑)
3年前ブログの立ち上げは息子②にやってもらいました。食べログは自分でなんとか・・えらいべっ!(爆)
わけわかんないね~
おつかれさまでした^^

投稿: kitadora | 2012年8月31日 (金) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/46850187

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり苦手な・・パソコンです。:

« 久々の田園漕ぎ漕ぎ~♪ | トップページ | 汗だくもまた楽し、自転車漕ぎ漕ぎ・・・ »