« やっぱり苦手な・・パソコンです。 | トップページ | またまた汗だく・・・♪ »

2012年8月31日 (金)

汗だくもまた楽し、自転車漕ぎ漕ぎ・・・

Sh3e17450001
こにゃんちわ cat

言いたかないが、今日の最高気温28℃でも、暑かった sun

暑い暑いと言っても、やらねばならない事もある。

来週の休みじゃ、ちと遅すぎる・・・・てな訳で

よりによって一番暑くなりそうな昼前あたりから

自転車で用足しスタート bicycle dash

陽射しは強いけど、風があるので漕いでる時は快適 note

でも、先様に着いた途端にどっと毛穴から汗放出 coldsweats02 sweat02

何件かの先様には、場違いな黒のキャップにサングラスで汗だく・・・

やっぱり怪しい客だよなぁ・・・ happy02 sweat01

まあ、それは満面の笑顔のあいさつで濁して・・・17km漕ぎ漕ぎ・・・

前から気になってたんだ・・・なぁんか、ペダルが重い。

今年はあまり自転車に乗ってないから、

脚力落ちたかなと、思っていたんだが・・・

ハタと気がついた flair

タイヤが・・・腹ペコでボニョボニョ状態 sign03

さっそく、近所の自転車屋さんでタイヤに空気注入。

・・・快適ったらありゃしない・・・単なるおばさんのズボラでした。

そんでもって、もう12時も過ぎ、太陽はギラギラ・・・sunshine

10km弱先の当麻にも行かねばならんが、暑ぅ・・・

穏やかな田園道路・・・がしかし、田園地帯に日蔭無し・・・

でも、あと2件行かねばならぬが、ここまで来たらサクセス note

途中自販機で水分補給して、やっとこさ用足し完了 sign03

Sh3e17480001そしてそして

またまた、ここまで来たら・・・当麻まで来たら・・・

カワサキさんちのあのパン・・・でしょ。

前回は午前中で、まだ焼きあがってなかった『玉ねぎぱん』

今日は、ありました・・・ラッキーnote

ハムとチーズが中に入ってて

表面には玉ねぎのスライスとマヨネーズとチーズがこんがり・・・

もう、たまらんねぇ・・・

お店の方曰く

「いつもは2時過ぎですが、今日はちょっと早めに出来ました」

今すぐ食べたいのをぐっとこらえて、いざ帰宅。

リュックに入れた焼きたての『玉ねぎパン』が背中に熱いよ spa dash

Sh3e17430001
雲が出て来て、陽影になったけど

ここまで30km以上漕ぎ続けてたので、若干ヒィヒィ~sweat01

上野ファームの裏道を通って近道。

いやはや、疲れたのなんのって、

家に帰って、アイスコーヒーやらサイダーをがぶ飲みしました。

用足しとは言え、

よりによって炎天下に、自転車漕ぎ漕ぎしなくてもいいのにね・・・

でも、思い立ったら漕ぎたくなるものでして・・・

全身汗だくになると、雨に濡れたような気分で

「もうどうにでもなれぇ」的境地に入るもんですね。

わずか37km走行、汗だくでもなんか心地よくて・・・

タイヤも満腹で快適漕ぎ漕ぎ・・・

『玉ネギパン』で私も満腹・・・

8月の終わりの、充実したおばさんの休日でありましたとさ。

                    ・・・めでたし・・・めでたし・・・

 

 

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« やっぱり苦手な・・パソコンです。 | トップページ | またまた汗だく・・・♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
そうなんですよ…秋の足音聞こえませんねsweat01
まさか秋と冬が一緒にやってくるとか…sign02

長老は、至ってマイペース。
朝5時頃から『起きろぉ~メシくれぇ~』と
階段の下から叫んでおりますよwobbly

投稿: ちゃび | 2012年9月 3日 (月) 07時15分

汗だく漕ぎ漕ぎ・・・お疲れ様ですsign03
暑かった8月もようやく終わり、そろそろ秋の気配・・・とはいかないですねェ~sad
こちらはずーっとカラカラ灼熱地獄が続いていましたが、昨日(9/1)ようやく待望の雨が降り、一息つくことができましたhappy01
過去記事遡って長老の健やかな寝姿を拝見し、一安心ですnote

投稿: ラリホーへら松 | 2012年9月 2日 (日) 08時48分

catkitadoraさんへ
『玉ねぎパン』是非是非GETしてみてsign03
焼き立てもさることながら、
冷蔵庫で冷やしても美味しいです。
これで1本580円は安いです。

所で…いつになったら涼しくなるんでしょうね…coldsweats02sweat01

投稿: ちゃび | 2012年9月 2日 (日) 00時04分

kitadoraです^^
37kmも走ったんですか~
私はジテ通片道10kmでお疲れさん状態(笑)
今週はTシャツに着替えて首にタオル巻いての走行!
もう暑くて暑くてカッコなんて気にしていられません。
カワサキさん、一度だけ迷って迷ってようやく見つけたらお休みでした~(泣)焼きたての『玉ねぎパン』食べてみたいな!

投稿: kitadora | 2012年9月 1日 (土) 04時38分

catけいあんさんへ
はい、美味しかったsign03・・・であります。
ただ、食べすぎて胃がもたれちゃいましたがsweat01
朝晩は、かなり過ごしやすくなりましたが
まだまだこの暑さは続きそうですね。

投稿: ちゃび | 2012年8月31日 (金) 23時12分

こんばんは!
いやぁ~ お疲れ様
これだけ苦労して手に入れたパンはさぞかし美味しかったでしょうね。

ps今朝8時からいつもの富沢コースにトレーニング出かけましたが、その時は余り暑くなくそこそこ快適でしたよ。

投稿: けいあん | 2012年8月31日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/46900996

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくもまた楽し、自転車漕ぎ漕ぎ・・・:

« やっぱり苦手な・・パソコンです。 | トップページ | またまた汗だく・・・♪ »