« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ナマケモノのたわごと・・・

Sh3e18080001_2
catこにゃんちわ

今日で9月も終わりです。

明日から10月、今年もあと3ケ月です・・・ってあたり前ですが・・・

なんだかねぇ、月日の流れって早いなぁ~と思います。

職場にいる時間は長ぁ~く感じて、

でもクリアしなければならない事があると

瞬く間に時間が過ぎるし、

そして、休みの一日なんて、あっちゅう間に終わる。

今日出来る事は、今日やろう・・・が

「ま、明日でもいいかぁ・・・」とか、「次の休みにやろう・・・」とか

先延ばしにすると、やらなくちゃイカン事がどんどん溜まってきます。

・・・・そして、土壇場になってアセル sign03 sweat01

仕事から帰宅して、9時過ぎに缶酎ハイで爆睡し

11時過ぎに目が覚め、それからなんだかんだしてると

すぐ1時、2時になり・・・

なんだか、夜型受験生のタイムテーブルみたいなこの頃。

晴れたら、のぉ~んびり自転車漕ぎ漕ぎし~の・・・

雨の日は、ウダウダ寝ころんで本読んだり・・・

時々、寝てる長老を弄り~の・・・

そんな生活がしてみたい  heart04

なぁ~んちゃって・・・っぷ bleah dash

ちょっとだけアホな事を考える、罰当たりなおばさんなのであります。

 

    応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

メタボ、田園地帯ニヤニヤ・・・

Sh3e18040001
こにゃんちわ cat

昨夜はなんだか目が冴えて、結局3時頃までPC弄り。

なので、今朝8時頃まで寝てしまったものの~

なんか目覚めがすっきりしませんでした・・・からのぉ~up

なぁんと晴天じゃあ、ありませんかぁ~sign03

夜中に小雨が降ってたんですがね・・・ラッキーnote

なんだろねぇ~この爽快な気分・・・

晴ぁ~れた空ぁ~そよぐ風ぇ~note・・・ちと、古い・・・sweat01

いつもの田園地帯。

碁盤の目に道路があるので、気ままに右折左折直進。

楽しくなってね、ニヤニヤしながら漕ぎ漕ぎ~note dash

イヤな事(・・・そんなに無いけど)も忘れて、頭ん中は空っぽ。

十字路も左右確認するまでもなく、遥か彼方まで見晴らし状態。

時々ダンプ列車が後ろからやって来て

エンジン音であおられて、ちょっとヒヤヒヤsweat01

それもまた、いと楽しけれ・・・note

ミニベロにメタボ・・・

イソップ童話の『ロバの親子』(☚・・・だったっけ?)

思い出しちゃったよ・・・

町の人が言いました。

「あらあら、そんな小さな自転車に、大きなおばさんが乗って、かわいそう・・・」

・・・・・・てな感じ sign02・・・っぷ happy02 dash

・・・そんなこと考えながら

田園地帯をあっちこっち、ニヤニヤ漕ぎ漕ぎ36km・・・の

おばさんの休日なのでありました。

 

        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

長老の指定席

こにゃんちわ cat

昨夜8時過ぎの仕事帰り、街なかの気温を見たらば15℃。

日中屋内にいると、気温の変化を感じる事はできませんが

退社後、外に出ると寒くてビックリ。

ついこの間まで『暑いぃ~』だったのにね・・・・

今日は最低気温が10℃で、最高気温20℃だって・・・

秋はひたひたやって来るぅ~maple

Sh3e18020001_1
・・・なので最近は朝晩ちょっとだけストーブ点けてます。

そんでもって、我が家の長老は指定席でお休みです。

 

 

        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

猫バカ、久々号泣するの巻

Sh3e17990001

こにゃんちわ cat

今日は曇ったり、雨降ったり・・・

『クロ號』の杉作氏の最新作『猫なんて よんでもこない。』を

友人から借りました。

『クロ號』は7巻まですでに読んでましたが

そのちびクロにゃんことの、出会いから別れのお話。

元プロボクサーが漫画家デビューになったきっかけが、ちびねこ・・・

我が家の長老、予防接種と去勢手術意外に、

未だに病院のお世話にもならずに元気でいてくれて・・・

その存在に癒されることも多く、

有難い事だなと、しみじみ思うのです。

わんこもにゃんこも、そして人も

出逢う事によって、大きく変わる何かがあるんだ・・・

休みの昼下がり。

にゃんこ漫画を読んで

久々に、号泣したおばさんなのでありました。

 

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

♪・・・心穏やかな夜に・・・『身も心も』

こにゃんちわ cat

秋分の日を迎えて、やっと秋らしくなりました。

私の住む地区は、其々のお宅で畑を持っているせいか

夜になると、虫たちが静かに鳴き出します。

同じ短い命のセミの重低音とは違って

コオロギや鈴虫のハネの震える音色は

心が穏やかになれるBGMです。

    応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

夏も終わりですね・・・

Sh3e17850001

こにゃんちわ cat

午後から、石狩川 CRから新川コース25kmを自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

陽が照ってるから、汗ばむ1日でしたが、最高気温は25℃。

最高の漕ぎ漕ぎ日和でした。

去年までは、この道を何度も漕ぎ漕ぎしたけど。

今年になって、生活状況が変わり

自転車に乗る機会が、かなり減ってしまいました。

多分来年も、休みにしか走れないなぁ・・・と思うと、

なんだか淋しいのぅ~sweat01

ただただ、今は休みの日に雨が降らないことを願うのみ・・・・                                                                       

Sh3e17870001

Uターンして、帰り道。

スレンダーな私の影と

メタボな私の

二人きり・・・

 

日没頃には、風が吹いてるせいか、

半袖ジャージ1枚で走ってると、肌寒く感じてきました。

予報によると、向こう1週間の朝の気温は15℃前後。

もう、夏は終わりです・・・

Sh3e17910001

        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

女子会?、女史会?、母子会・・・?!

Sh3e1782_2
こにゃんちわ cat

お久しぶりです。

7連勤後の連休初日は、朝から蒸し蒸しのどんより雨雲です。

職場の年間メインイベントBIG2がやっとこさ終わりました。

へロヘロながら、期間中は大盛況。

・・・となると、やっぱ 生ビール でしょbeer dash

てな訳で、ひと段落ついた昨日、スタッフと呑みに参りました。

乾杯したあと、即行で雑炊をオーダーする彼女。

私より、ふたまわり位も華奢なのに、米類食べても、ガンガン呑める・・・

どんな胃袋してるん?・・・いやいや人それぞれ・・・

そんなに飲み食いしても、おデブじゃないのが羨ましいぃ~ happy02 dash

そんな事より、同じペースで呑めて、私としてはうれしい事であります。

呑むbeer・・・しゃべるwobbly ・・・呑むbeer・・・しゃべるwobbly・・・呑むbeer・・・

・・・・いと楽しbeer・・・・・

お母様が、私と同い年だと判明した同僚に

『母親より若い、若い』と言われながら

『そ、そ、そうぉ~ coldsweats01 sign02』 なんてね、二ヤケつつ

これまた、ビールが進むのであります・・・ってかぁ~note sweat01

いつもながら・・・・・・脳天気な呑兵衛おばさんでありました。

 

                        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・☛                                       

                                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

夏の終わりの・・・・

Sh3e17640001
こにゃんちわ cat

やっと30℃超えもおさまり、過ごしやすくなってきました。

今日は朝からグズグズ雨、インドア行動です。

図書館から借りた本を枕元に置き

右に向いたり、左に向いたりで寝ながら読書。

・・・・そして、いつの間にか眠り姫・・・・っぷ bearing dash

最近、朝起きたら足の裏が痛い。

ネットで調べたら『足底腱膜炎』の症状に似てるのです。

長時間の立ち仕事、女性ホルモンの乱れ、更年期・・・・

ギョエッ~~happy02 sign03

どれもあてはまるじゃんかぁ~sweat01

これまた例の『悶絶整骨院』へ、イカネバの女ですかいsign02

冗談を言ってル場合じゃない、ちょっと気掛かりな

おばさんの足裏なのであります。

    応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

探し物は・・・タバコです。

Sh3e17610001
こにゃんちわ cat

最近の天気予報は的中率高い。

晴天の昼前に家を出て、図書館に寄ってから・・・

さてどこ走ろうかと空を見たら、

いつの間にか雨雲がどんどん広がってきて

予報どうりに、雷がゴロゴロ、雨が降ってきてしまった rainthunder

本日8㎞で自転車漕ぎ漕ぎは中止です。

ところで・・・・先月のあの怒涛の連勤中のある日のこと。

未だに腑に落ちない事ひとつ eye sweat01

帰宅のバスを降りて、

セブンイレブンでポテトフライ2個とタバコ1カートン購入・・・のはず・・・sweat01

ポテトは母と1個ずつ食べて・・・

カートンの封を開けて1個口を開けて吸って・・・のはず・・・

翌日帰宅して、改めて部屋中探しても

レジ袋に入ってるタバコ9個入りの箱がない sign02

確かに、連勤中、寝に帰るだけの片付いてない私の部屋ですが・・・

どこをどう探しても、やっぱり見当たらないの sweat01

レシートもない・・・いや間違いなくコンビニポテト食べたし・・・・

思い当たるのは、その日の朝は『燃えるごみ』の収集日・・・・

ってことは、ゴミと一緒に捨ててしまったって事かな shocksweat01

・・・・なにせ、忙しくて疲れてた期間なので

全く確固たる記憶がないのであります。

多分残りのタバコ9個は、ゴミ焼却炉の中で灰となったのでしょう。

410円×9個=3690円・・・あああ・・・・なんてこったい annoy dash

もう3週間も前の事なのにね。

ひょっとしたら、いつかきっと『なぁんだ、こんな所にあったのぉ~』

・・・と言う日が来るのじゃないかと・・・・・・sweat01

己のうっかりミスを認めたくない・・・

・・・というか、せこくて、往生際の悪いおばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

またまた汗だく・・・♪

Sh3e17550001
こにゃんちわ cat

夕方6時、まだまだ暑いのに、もう日没です。

これ書いてる今現在10時を過ぎて、少し風が吹いてて

西の方で雷が鳴っています。

天気予報では、明日からやっとこさrainマーク出現。

これで少しは涼しくなるのでしょうか・・・

さてさて、本日は晴天なり・・・の休日。

いつもと同じに5時頃目が覚め、うだうだ・・・

8時に朝食で、それからまたうだうだ・・・

このなんの生産性もない「うだうだ・・・」は休日ならではの癒しタイム。

うだうだしつつ、いつの間にか、うとうと・・・ sleepy

目が覚めたら12時過ぎてました。

ひえぇ~朝食すんだら、もう昼ごはん・・・ってか・・・

(おなかは空いてませんが・・・)

9月だっちゅうのに、本日の最高気温31℃・・・いつもの事ね・・・ sweat02

南向きの2階の私の部屋。

寝ながら本を読んでると、

身体の谷間やデコボコ部分を、汗が流れて行くよ。

こうなったら、外にいるのも家ん中にいるのも同じじゃん sign03

って事で、読書中断。

いざ自転車漕ぎ漕ぎ、出発 bicycle dash

途中、近所に開店したローソンで

タバコとドーナツとアイスコーヒー購入。

新店OPEN記念の紅白大福までいただきました。

( 粒あんだったよ、ラッキー note )

いつもの新川河川敷でコーヒーブレイク・・・

アイスコーヒーはすでに温ぅ~い sweat02

Sh3e17490001
ここでもタバコで、うだうだ・・・ bleah

片手走行できない私、こんな写真撮るのも

自転車止めなきゃならん・・・いと情けなし・・・・sweat01

Sh3e17530001
前回金曜日、真昼間に陽影無しで37kmの自転車漕ぎ漕ぎの翌日。

頭が痛くて、だるくて身体が熱くてバテバテでした。

「何も炎天下30℃超えてる中を走らなくてもいいじゃん」って

職場の若者に言われました。

・・・ん、『もう、歳なんだから無理するな』ってことかい happy02 sign02

それはそれとして、今日は19,4km漕ぎ漕ぎで終了。

今日も汗だくで田園地帯を快感してきた、おばさんでありました。

・・・・おおっと・・・・雨降ってきました・・・涼しいぃ~note

明日も休みだけど、自転車漕ぎ漕ぎできるかな・・・・sweat01

   

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »