« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

ひと雨ごとに・・・

Dscf0056

Dscf0058
こにゃんちわ cat

大雪山連峰は、すっかり冠雪。

連休2日目、昼間は晴天の予報だったので

新川経由で牛朱別川をぷらぷら漕ぎ漕ぎ note

最低気温一桁の今日この頃。

日中でもストーブを点けています。

まだ、風邪は完治してないけど

休みで、天気が良くて・・・

となれば、ついつい漕ぎ漕ぎしたくなるもんで・・・ bicycle dash

ただ、思いのほか風が強くて

身体は着込んでいるので寒くはないのに、鼻水じゅるじゅる sweat02

このコース、誰もいないので、田園地帯の真ん中で・・・

思いっきり、鼻をかむ sign03

・・・・気持ちイイねぇ~note (☚ やっぱり、おばさんかぁ?)

人って、周りに誰もいないと、

恥ずかしさを忘れるね (☚ これ、私だけ?)

Sh3e18620001
何度か鼻かんでるうちに陽が雲に覆われてきたので

図書館へ方向転換。

Sh3e18630001

図書館の前はこんなに綺麗な落ち葉の絨毯が敷いてありました。

実際はもっと、鮮やかで美しいんだけどね・・・sweat01

すっかり日没して、この記事くを書いていると

雨が降って来ました。

こうして、ひと雨降るたびに、秋の終わりが近づいてきます。

本日はわずか13kmの漕ご漕ぎ・・・

あと何回漕げるかなぁ・・・

低速貧脚、なおかつメタボなおばさんは、つぶやく次第であります。

 

PS・・・BGMのおまけ

このレコードジャケットの喫茶店、もうとっくの昔に閉店してますが

おばさんの青春時代がここにありました。

     

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

おばさんの弱点のひとつ・・・

Sh3e1861
こにゃんちわcat

連休初日は朝から冷たい小雨です。

最近の私・・・・

暖房で乾燥した職場で汗をかく ☛退社して外へ出ると風が冷たい・・・

   

鼻声になり、カラ咳が出る・・・

  

次の日も乾燥した職場でしゃべる ☛退社して外へ出ると風が冷たい・・・

  

声がかれてハスキーになる・・・

  

熱はないので、市販の風邪薬と、のど薬を服用。

  

症状は鼻声になり緩和される・・・

  

またまた乾燥した職場で、汗かきしゃべる・・・

 そんでもって・・・☛退社して外へ出ると風が冷たい・・・

てな訳で、1週間以上たっても未だに鼻声のまま。

食べ物の味もはっきりしない。

冷たいものが食べたくて、ガリガリ君を食べる。

イガイガの喉でインスタントラーメンを食べると

湯気 (sign02 ) が喉を刺激するのか、せき込んで口の中、炸裂っsign03

・・・なので、麺はゆっくり数本ずつすする・・・noodle っぷdash

ナニ、やっとんねん!?

病院行けばいいのにね・・・ hospital sweat01sweat01

同僚達は、若干の不快感はあっても、

ここまでの症状になってないので

これは、私だけの問題なのかもしんないけどね sweat01

・・・やれやれ・・・ dash dash dash

骨太のガタイでも、

繊細で華奢な heart04呼吸器系をもつ、おばさんなのであります。

応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

おばさん、こ、こ、声がでない・・・の巻

Sh3e18430001
こにゃんちわ cat

いやぁ~今日は朝から、寝た寝たぁ~dash dash

と言うのも・・・一昨日あたりから、

なんとなく・・・じわじわ・・・カラ咳がでて・・・sweat01

薬は呑んで飲んでたんですが

接客中してるうちに、だんだん声がかれて・・・sweat01sweat01

そして、とうとうこ、こ、声が・・・出ないsweat01sweat01sweat01

熱もなく、ただ身体がだるくてたまらない。

だがしかし、仕事は休めない。

おまけに昨日は、私担当の絶対はずせない職務があり・・・

長くて、シンドイ遅番の一日でした。

帰りは、有難い事に同僚が車で送ってくれて

即行、缶酎ハイ呑んで爆睡 sleepy

今日は、これまた有難い事に公休。

だるくて、ひたすら茶の間リビングのソファーでトド状態。

横になってるのに、お腹はすくのね pig dash

3食しっかり食べて、トドの昼寝状態。

夜になって、声もだみ声から鼻声になり、

やっと復活、トドの昼寝状態からの2足歩行に成功。

職場に、暖房が入り、乾燥した空気と汗ばむ温風。

そんな汗かいた身体に、退社後の外の風は冷たくて寒い。

風邪、ひきやすいわね・・・sad

予定してた事は何もできず

ただひたすら『食っちゃ寝』の休日。

やれやれ・・・いやはや・・・dash のおばさんなのでありました。

・・・・cat おまけ cat・・・・

帰りに送ってくれた同僚んちの、にゃんこ・・・

『おっとっと・・・わいはどうなるんsign02 sweat01 の固まった目に爆笑 dash

Image000002

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

どんぐり、ごろごろ・・・

 Sh3e18310001

こにゃんちわcat

おかげ様で、今日の休みも自転車日和。

若干二日酔い気味も、漕ぎ漕ぎしてるうちに気分爽快。

本日のコースは新川から、牛朱別川沿い堤防を漕ぎ漕ぎ。

田んぼ丸刈リ~タ地帯の、このコースも貸切状態。

環状線手前でR39を横切って石狩川河川敷への26km。

Sh3e18370001
堤防脇にはどんぐりの木があり・・・

あたりには、どんぐりごろごろ・・・

Sh3e18340001

Sh3e18350001_2
ベレー帽を被ってるみたいで、いとかわゆし・・・

ピーナツを炒ったようで、美味しそう・・・なんちゃってね。

持ち帰って来ましたが、食べてませんよ bleahnote

午後3時過ぎの新川の東家で、焼きそばパンで遅い昼食。

東家の屋根の影が河川敷まで長ぁ~く伸びています。

Sh3e18400001

あと何回、自転車漕ぎ漕ぎできるかな・・・・

逞しい自分の影を眺めながら思う、おばさんなのでした。

 

     応援よろしくクリックしてにゃあ~・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

秋晴れ快適最高の休日

Sh3e18200001_2
こにゃんちわcat

最高気温20℃前後・・・自転車漕ぎ漕ぎ最適日和。

いつもの新川河川敷から出発。

石狩川沿いのサイクリングロード南下。

そして、またまたいつものように貸切で自転車漕ぎ漕ぎ。

たまに出逢うのは、ママチャリでのんびり漕ぎ漕ぎオジサン。

(・・・・まぁ、私ものんびり低速ではありますが・・・)

多分14,5kmで漕いでるであろうママチャリに

闘争心を燃やすおばさんは

ついつい追い抜きたくなるものでして・・・

抜いたところで、オジサンはマイペースでのんびり走ってますがね。

Sh3e18210001_2
Sh3e18220001

石狩川を下り、久々の常磐公園一回り。

このあと、これまた久々の嵐山まで河川敷漕ぎ漕ぎ・・・

紅葉の景色を見ながら殆ど頭の中は空っぽです。

考え事しても・・・ま、いいっか・・・

身体のあっちゃこっちゃ痛いが、人間だもの・・・

気にかかることがあったとしても・・・どうにか、なるさ・・・

楽しめることをやってればいいさ・・・

脳天気というのか、イイ加減というか。

晴れたら・・・そして風と坂道がなければ、

もうそれだけで至福の自転車漕ぎ漕ぎ。

この後、サイコン37kでストップ。

これまた、楽しい事、至福の時である、例のアレ・・・note

『真昼間の生ビール』・・・beer dash sign03

ここから夜更けまで、

サイコンのない長く楽しいLONG RUN~bleah beerwinedash

若干二日酔い気味の昨日も、晴天。

晴れたら、それだけでうれしくなるよsign03

あと一ヶ月もすれば・・・冬がやって来る・・・sign02

雪が降ったら、自転車漕ぎ漕ぎ出来ないし・・・

大した趣味もないナマケモノは、

「長い雪国生活を、どう楽しくやり過ごすのか」・・・

・・・それが課題のおばさんなのであります。

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »