« おばさんの弱点のひとつ・・・ | トップページ | おばさん撃沈に反省・・・ »

2012年10月25日 (木)

ひと雨ごとに・・・

Dscf0056

Dscf0058
こにゃんちわ cat

大雪山連峰は、すっかり冠雪。

連休2日目、昼間は晴天の予報だったので

新川経由で牛朱別川をぷらぷら漕ぎ漕ぎ note

最低気温一桁の今日この頃。

日中でもストーブを点けています。

まだ、風邪は完治してないけど

休みで、天気が良くて・・・

となれば、ついつい漕ぎ漕ぎしたくなるもんで・・・ bicycle dash

ただ、思いのほか風が強くて

身体は着込んでいるので寒くはないのに、鼻水じゅるじゅる sweat02

このコース、誰もいないので、田園地帯の真ん中で・・・

思いっきり、鼻をかむ sign03

・・・・気持ちイイねぇ~note (☚ やっぱり、おばさんかぁ?)

人って、周りに誰もいないと、

恥ずかしさを忘れるね (☚ これ、私だけ?)

Sh3e18620001
何度か鼻かんでるうちに陽が雲に覆われてきたので

図書館へ方向転換。

Sh3e18630001

図書館の前はこんなに綺麗な落ち葉の絨毯が敷いてありました。

実際はもっと、鮮やかで美しいんだけどね・・・sweat01

すっかり日没して、この記事くを書いていると

雨が降って来ました。

こうして、ひと雨降るたびに、秋の終わりが近づいてきます。

本日はわずか13kmの漕ご漕ぎ・・・

あと何回漕げるかなぁ・・・

低速貧脚、なおかつメタボなおばさんは、つぶやく次第であります。

 

PS・・・BGMのおまけ

このレコードジャケットの喫茶店、もうとっくの昔に閉店してますが

おばさんの青春時代がここにありました。

     

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« おばさんの弱点のひとつ・・・ | トップページ | おばさん撃沈に反省・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムへ
中々、風邪が治りません。
立派な体格してるわりには、抵抗力がないんかなぁ~sweat01
積雪とまでは、行かないまでも、天気予報にsnowマークがちらほら…の北海道です。

投稿: ちゃび | 2012年10月30日 (火) 08時15分

catkitadoraさんへ
ふふふ…私は寝ながら携帯でコメント送りつつ寝てしまい
顔に携帯を落として目が覚めたり、途中で爆睡して
朝まで携帯開きっ放しって事何度もありますsweat01
今週もグズグズ天気で、寒くなりそうですね。

投稿: ちゃび | 2012年10月30日 (火) 08時11分

こんばんにゃ~

最高に良い景色有り難う御座います。
ほんと絵になる。 秋も深まって紅葉も
かなり進んでいるようですね。

私もおばさんだから どこでも鼻 かみますっ!!
ズルズルいつまでもしているより よっぽど
良いっ!!  お風邪に気をつけて!!

投稿: パートのおばさん | 2012年10月28日 (日) 23時42分

kitadoraです^^
夜、晩酌しながらコメント投稿してるはず・・・
コメントしたかどうかも記憶にないkitadora(笑)
頭の中ではコメントの文章が残っているけど・・・結局、コメントしてなかった(爆)
酔っ払いってやだわ~bottle

ふきのとうのボーカル担当Hさん、中学時代、同級生にいとこがおりましてサイン色紙をいただいたわ!
結構好きでした^^

投稿: kitadora | 2012年10月28日 (日) 16時46分

kitadoraです^^
そうそうこの日、山がきれいでしたね~
もうすぐ雪か~

投稿: kitadora | 2012年10月27日 (土) 05時42分

cat退屈じいさんへ
今日は朝から、清々しかったですね。
私は屋内外、大きく手を振って歩くので
手をまわりの物に、よくぶつけてしまいますだsweat01


catramuさんへ
…ドキッeyeannoysweat01
出モノ腫れモノ、所構わずとも申しますが…
田舎のアウトドアは、近くにコンビニなどありませんからね……
おっと、もう、これ以上言わないでおこうっとsweat01

投稿: ちゃび | 2012年10月27日 (土) 00時21分

こんばんは^^
もう雪ですか!
こっちでも寒い寒いと言い出してますが、そう考えるとまだまだ暖かいんですね^^;

今度周りに誰もいない場所で野グ○に挑戦してみよう(笑)

投稿: ramu3003 | 2012年10月26日 (金) 21時31分

天気が良いので、爺さんも、昨日はママチャリ今日は
歩きで陸橋を超えて、境橋の向こうまで、行ってきました、空気が程よく冷えて、うまいですわ、
歩くときは、徘徊と思われないよう、手を振り元気に。

投稿: 退屈じいさん | 2012年10月26日 (金) 14時39分

catけいあんさんへ
あんなに真っ白になってたなんて知りませんでした。
寒いはずですね。

カウント…あと、片手以内かなぁ…sweat01

投稿: ちゃび | 2012年10月25日 (木) 22時52分

そうそう、今日久しぶりに晴れてていたので真白な旭岳がくっきり見えましたね。
後何回? そろそろカウントダウンですね。

投稿: けいあん | 2012年10月25日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/47586287

この記事へのトラックバック一覧です: ひと雨ごとに・・・:

« おばさんの弱点のひとつ・・・ | トップページ | おばさん撃沈に反省・・・ »