« おばさん、こ、こ、声がでない・・・の巻 | トップページ | ひと雨ごとに・・・ »

2012年10月24日 (水)

おばさんの弱点のひとつ・・・

Sh3e1861
こにゃんちわcat

連休初日は朝から冷たい小雨です。

最近の私・・・・

暖房で乾燥した職場で汗をかく ☛退社して外へ出ると風が冷たい・・・

   

鼻声になり、カラ咳が出る・・・

  

次の日も乾燥した職場でしゃべる ☛退社して外へ出ると風が冷たい・・・

  

声がかれてハスキーになる・・・

  

熱はないので、市販の風邪薬と、のど薬を服用。

  

症状は鼻声になり緩和される・・・

  

またまた乾燥した職場で、汗かきしゃべる・・・

 そんでもって・・・☛退社して外へ出ると風が冷たい・・・

てな訳で、1週間以上たっても未だに鼻声のまま。

食べ物の味もはっきりしない。

冷たいものが食べたくて、ガリガリ君を食べる。

イガイガの喉でインスタントラーメンを食べると

湯気 (sign02 ) が喉を刺激するのか、せき込んで口の中、炸裂っsign03

・・・なので、麺はゆっくり数本ずつすする・・・noodle っぷdash

ナニ、やっとんねん!?

病院行けばいいのにね・・・ hospital sweat01sweat01

同僚達は、若干の不快感はあっても、

ここまでの症状になってないので

これは、私だけの問題なのかもしんないけどね sweat01

・・・やれやれ・・・ dash dash dash

骨太のガタイでも、

繊細で華奢な heart04呼吸器系をもつ、おばさんなのであります。

応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« おばさん、こ、こ、声がでない・・・の巻 | トップページ | ひと雨ごとに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさんさんへ
…そうなんですよ、タバコ吸わなきゃ、咳も早く撮れるんでしょうが
これがまた、なかなかできませんsweat01


catkitadoraさんへ
咳と鼻声で、熱もないので、市販の薬で対応してます。
でも休みが雨模様だと、ほとんど寝てます。
…って、これはいつもの事かぁ…sweat01

投稿: ちゃび | 2012年10月25日 (木) 09時16分

無理なさらないでしっかり休みをとらないと!
おだいじに~

投稿: kitadora | 2012年10月25日 (木) 04時44分

厳しいかもしれませんが。本当のところ、タバコ
体調悪い時だけでも、一時やめれば、いいのですが、
仕事してる、うちは、イライラ解消に必要ですしね。
爺さんは、タバコやめて5年目ですが、このあいだ
つい、いたずらして、吸って、めまいが、
これだけ、影響が有るんですね。でも止めるときは、
ぴたりとやめました、自分でもびっくりでした。

投稿: 退屈じさん | 2012年10月24日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/47569568

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんの弱点のひとつ・・・:

« おばさん、こ、こ、声がでない・・・の巻 | トップページ | ひと雨ごとに・・・ »