« ナマケモノのたわごと・・・ | トップページ | どんぐり、ごろごろ・・・ »

2012年10月 5日 (金)

秋晴れ快適最高の休日

Sh3e18200001_2
こにゃんちわcat

最高気温20℃前後・・・自転車漕ぎ漕ぎ最適日和。

いつもの新川河川敷から出発。

石狩川沿いのサイクリングロード南下。

そして、またまたいつものように貸切で自転車漕ぎ漕ぎ。

たまに出逢うのは、ママチャリでのんびり漕ぎ漕ぎオジサン。

(・・・・まぁ、私ものんびり低速ではありますが・・・)

多分14,5kmで漕いでるであろうママチャリに

闘争心を燃やすおばさんは

ついつい追い抜きたくなるものでして・・・

抜いたところで、オジサンはマイペースでのんびり走ってますがね。

Sh3e18210001_2
Sh3e18220001

石狩川を下り、久々の常磐公園一回り。

このあと、これまた久々の嵐山まで河川敷漕ぎ漕ぎ・・・

紅葉の景色を見ながら殆ど頭の中は空っぽです。

考え事しても・・・ま、いいっか・・・

身体のあっちゃこっちゃ痛いが、人間だもの・・・

気にかかることがあったとしても・・・どうにか、なるさ・・・

楽しめることをやってればいいさ・・・

脳天気というのか、イイ加減というか。

晴れたら・・・そして風と坂道がなければ、

もうそれだけで至福の自転車漕ぎ漕ぎ。

この後、サイコン37kでストップ。

これまた、楽しい事、至福の時である、例のアレ・・・note

『真昼間の生ビール』・・・beer dash sign03

ここから夜更けまで、

サイコンのない長く楽しいLONG RUN~bleah beerwinedash

若干二日酔い気味の昨日も、晴天。

晴れたら、それだけでうれしくなるよsign03

あと一ヶ月もすれば・・・冬がやって来る・・・sign02

雪が降ったら、自転車漕ぎ漕ぎ出来ないし・・・

大した趣味もないナマケモノは、

「長い雪国生活を、どう楽しくやり過ごすのか」・・・

・・・それが課題のおばさんなのであります。

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ナマケモノのたわごと・・・ | トップページ | どんぐり、ごろごろ・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catアルパカさんへ
冬は冬眠するので、体脂肪たっぷり溜まりますがね…sweat01

投稿: ちゃび | 2012年10月 7日 (日) 08時12分

健康的なご趣味をお持ちで……なによりです(笑)(`▽´) 私も…いい加減、何か趣味を見つけなきゃ(汗)汚い空気と騒音に包まれた趣味は…健康に良くないですものね(笑)

投稿: アルパカw | 2012年10月 6日 (土) 21時06分

cat退屈じいさん さんへ
…歩くスキー、私も去年に頭をよぎりました。
市役所で貸し出ししてるんですか?
それは知らんかったなぁ~dash
参考にさせていただきますhappy01sign03

catkitadoraさんへ
山坂…sign02察するところ、多分あっち方面にお住まいでは…
先日はっとり商会さん経由で嵐山に向かう際の坂で
呼吸困難になるくらいしんどかったですsweat01
…そのおかげで、ビールもウマかったんですがねnote

投稿: ちゃび | 2012年10月 5日 (金) 23時46分

kitadoraです^^
今朝も寒かった~
ジャージ1枚重ね着したけどまだ寒いわ~
あと何回漕げるかな~
チャリのせいにはしたくないけど、
折りたたみで片道10kmしかも自宅近辺山坂はキツイな~
来春クロスバイク欲っしいよ~ん。
『真昼間の生ビール』だって!いいな~
私は急性胃炎のためノンアルコールビールで禁酒中だよん(泣)

投稿: kitadora | 2012年10月 5日 (金) 12時47分

冬は、歩くスキーで河原を散歩、汗をかいて、いいですよ。爺さんも、去年から、はじめました、
スキーは、12月20日頃、市役所、スポーツ課で、貸してくれますよ。

投稿: 退屈じいさん | 2012年10月 5日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/47267206

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ快適最高の休日:

« ナマケモノのたわごと・・・ | トップページ | どんぐり、ごろごろ・・・ »