« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

『癒し』 の存在

こにゃんちわ cat

11月もあと一週間足らず、土曜日から12月です。

これから年末年始に向けて、

ドミノ倒しのように多忙の日がやって来ます sweat01

・・・あ、いや、もうドミノはスタートしてしまったぁ~ horse dash

『ま、いいっかぁ』 とか『なんとかなるさ』 とか『でたとこ勝負』 とか・・・

日頃いい加減な私も、この時期はマジになります。

基本的に、居残り残業は不可なので、

マジが 『超マジ』 になります。

そんな時に・・・・

121122_2155010001時には、ガンを飛ばされようが・・・・

Sh3e19130001_3時には、無視されようが・・・・

人であれ、にゃんこであれ

『癒さるもの』がある・・・と言うのは

幸せだなと思う、おばさんなのであります。

 

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

雪の日・・・2 の、4 の、5 で宴会

Sh3e19120001_2

こにゃんちわ cat

とうとう・・・ついに・・・雪が降ってしまいましたよぉ~snowsweat01

自転車漕ぎ漕ぎも、もうおしまいのようです。

・・・となると、このネタしかありません。

先日、同僚にとってもハッピーな事があり

焼き肉をごちそうしていただける運びに・・・・happy01 heart04

てか、私たちが、強引にそう仕向けた感もありますがね。

Sh3e19100001
遅番のメンバーを待ちながら、先ずゼロ次会で軽く乾杯。

吞み過ぎると、メインの焼き肉が食べられなくなるので2杯で我慢。

そして、いよいよ・・・『ザ・焼き肉 sign03

Mini_121119_204800010001
サガリ・カルビ・牛タン・豚ホルモン・とんとろ・・・・etc

どんどん焼いて・・・しゃべる、呑む、食べる・・・・

呑む・・・のは、ほとんど私ですが・・・beer

Sh3e19110001_4

Sh3e19110001_3しかし、20代・40代・50代・・・女3人寄ると、ほんとにかしましい。

しゃべって盛り上がると、箸がとまり

『ザ・焼き肉 sign03が網の上で身を焦がしてるよ。

向いの若い娘は、更に大盛りメシを食べ、更に冷麺まで・・・

ずるいよ、ずるいよ sweat01

そんなに食べても、華奢な体型してるんだからぁ・・・

若いと新陳代謝が活発なんでしょうかね。

なんだかんだ大盛り上がりで、宴は2次会へと続き・・・・

ご馳走してくれた張本人は、

次の日、お昼過ぎまで頭痛と戦っていました。

ゼロ次会から2次会まで、すっかり甘えさせていただき

二日酔いのおまけまで付けてしまいました。

申し訳ないです・・・そしてホントにご馳走様でした。

次会は、割り勘でねscissors dash

私の職場は色々な年代のスタッフがいるのですが

年に関係なく、・・・いやひょっとすると、

私に合わせてくれているのかもしれませんが・・・sweat01

楽しく宴られる事に、感謝するおばさんなのでありました。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ワインの夜

Attachment01
こにゃんちわ cat

木曜日は雪が降るかも・・・・の天気予報が大外れ。

青空に時々雨雲が小雨を落として行きましたが

快適な休日を過ごす事が出来ました。

日が暮れて・・・・なんだか「吞みたい」気分・・・・てな訳で

冷え冷え生ビールを吞みに、おばんざいや『ゆるり』へ・・・

・・・で、なんだか帰りたくなくて、ワインを吞みに・・・

11時の深夜バスで帰るつもりが・・・スルー・・・sweat01

何でだろうね、この意志の弱さ sweat01

絶対バスの走ってる時間帯に帰ったほうが

次の日もシンドクないのにねぇ・・・

呑める相手がいるとついついねぇ・・・

そうこの 『ついつい・・・』 が幸せな時間なんだもんね。

そんなこんなで、結局帰宅したのは3時過ぎ。

eye目が覚めたら、8時で・・・

その日は遅番勤務。

早番だったら完全に遅刻 sign03

若干の二日酔いと・・・昼食後の睡魔・・・・っぷ bleah dash

・・・・いやいや、思い起こせば、

こんなパターンは、今に始まった事ではないので

生まれながらの性分なのでしょうかね。

ヌーヴォーを吞みながら、ついつい・・・

居座ってしまった、おばさんなのでありました。

 

 

              応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

                        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

おばさんは猫である・・・

Sh3e18930001
こにゃんちわ cat

目が覚めたら、屋根に当たる雨の音 rain

何となく薄暗くて、一瞬 『今何時だっ』 と焦る eye annoy

おっとっと・・・真昼間に本を読みながら、ウトウトしただけの事。

優秀な天気予報通り、ヤッパシ・・・・今日の休みも一日中雨。

Sh3e18940001

今日片づけねばならん用事もないので・・・

ましてや、二日酔いでも体調不良でもないのに・・・

家の中で、うだうだ・・・ごろごろ・・・

Sh3e18950001

まぁ、こんな日があってもいいじゃないか、人間だもの・・・

長老とおばさんの穏やかな、雨の休日なのでありました。

 

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

今季最後の自転車漕ご漕ぎ・・・?

121107_1249010001


こにゃんちわ cat

またしても・・・見事に・・・

今週の休日は雨模様でして・・・・なんだかなぁ~sweat01

雨が一旦止んだので、いつもの河川敷コースを、

わずか10km弱ですが、自転車漕ぎ漕ぎしてきました。

雨に濡れた路面には松葉や、枯葉がびっしり。

ドウタンツツジは色鮮やか。

松ぼっくりもこんなにたくさん落ちていました。

Sh3e18850001
去年の今頃は、とっくに初雪が降っていたのですが

今年は、どうやら来週あたりに降るらしい・・・・って

私の休みに、雪だるまマークかいっ・・・snow sign02

Dscf0066
ひょっとして、

これが最後の自転車漕ぎ漕ぎだったのでありましょうかsign02

またあの、雪カキという、やっかいな日課がはじまるかと思うと・・・

頭が・・・というより、腰が痛くなるおばさんなのであります。

 

     応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

『巨人・大鵬・卵焼き』世代でありまして・・・

こにゃんちわ cat

知ってる人は知ってるし、

知らん人は、『なんのこっちゃあ・・・』でございましょうが・・・・

昭和30年代の流行語で

三大お子様お気に入り・・・とでも言うのでしょうか。

・・・てか、その頃北海道では、対巨人戦しか放映してないので

パリーグの事はさっぱりわからい。

相撲は、TVチャンネル権を持つ父の影響。

卵焼きに至っては、お弁当の定番アイテムだしね。

大人になって、社会人になって、

帰宅時間も遅く、テレビ中継も見れなくなり

段々、プロ野球の興味が薄れていました。

最近は、延長戦になっても

しっかり9時前に番組放送を終了してるもんね。

でもでも、やはり応援するなら原監督率いる巨人軍。

今回の日本シリーズ。

巨人軍で知ってるのは原監督と阿部選手くらいで

後は、名前も顔も分からない息子のような世代。

それよりコーチや放送解説者の方が馴染深くて、なつかしいなぁ。

北海道民は日ハムファンが圧倒的・・・・ですがsweat01

巨人が日本一になりました・・・バンザァ~イ sign03

北海道日本ハムファンの皆さん、ごめんなさい bleah

原監督の涙目の優勝挨拶に・・・歓喜する我息子たちに・・・

ウルウルする、にわか巨人ファンの、おばさんなのであります。

baseball おまけ baseball

優勝の瞬間、

私の大声 『やったぁ~』 に、チラ見する長老・・・

Sh3e1880

 

               応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

おばさん撃沈に反省・・・

こにゃんちわ cat

こんな明瞭簡潔な『今日は雨sign01

という状況はないと言っても、過言ではないくらいの雨音で

目が覚めた休日です。

アウトドアの予定は、来週に見送りしたものの

週間予報では、休日はまたまたrainマークが・・・・sweat01

ひょっとして、もう自転車漕ぎ漕ぎは終わりなんでしょうか?

先々日のお話。

遅番退社で、用足しだけで帰るつもりが

根性無しのおばさんは、呑んでしまった。

すきっ腹でビールをがぶ飲みし・・・beer up

ついつい調子に乗ってワインもがぶ飲みし・・・wineup

・・・そして、突然・・・あ、いや、それまで自覚しなかっただけかも・・・

襲ってくる吐き気で、トイレへ猛ダッシュdash

そこから先のお話は、あまりにも悲惨なのでカットhairsalon dash

トイレを占拠し、悶え苦しむ1時間以上(☚多分)

マスターに迷惑かけました、ごめんなさい happy02sweat01

少し落ち着いた所で、いつもお願いしてるタクシーを呼び

やっとこさ乗り込み、状況を伝えて車中爆睡。

多分運転手さんは、車中でのリバースを恐れて

家までぶっ飛ばし・・・てくれたんだと思う coldsweats02

 

目が覚めたのは、朝方。

リビングのジュータンでコートを着たまま・・・

2階の自分の部屋まで辿りつけなかったのね・・・・sweat01

結局その日は夕方までダウンしてました。

休みで、よかったぁ~sweat01

後で聞いたら、二人で約1樽とワイン2本を空けたそうですが・・・

そんなヤワな私じゃないと思うんだけど・・・

風邪の不調と睡眠不足と・・・

もう、内臓もそんなに若くはないって事ですかね・・・やっぱしsweat01

それとも・・・・吞み過ぎかぁ・・・sweat01sweat01sweat01

日々、緩やかにやってくる老化は、自覚しづらい・・・sign02

そして、加減するって事を知らない・・・か sign02

いやいや、やっぱり吞み過ぎだsign03

二日酔い以前の撃沈に、反省したおばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »