« ひと雨ごとに・・・ | トップページ | 『巨人・大鵬・卵焼き』世代でありまして・・・ »

2012年11月 2日 (金)

おばさん撃沈に反省・・・

こにゃんちわ cat

こんな明瞭簡潔な『今日は雨sign01

という状況はないと言っても、過言ではないくらいの雨音で

目が覚めた休日です。

アウトドアの予定は、来週に見送りしたものの

週間予報では、休日はまたまたrainマークが・・・・sweat01

ひょっとして、もう自転車漕ぎ漕ぎは終わりなんでしょうか?

先々日のお話。

遅番退社で、用足しだけで帰るつもりが

根性無しのおばさんは、呑んでしまった。

すきっ腹でビールをがぶ飲みし・・・beer up

ついつい調子に乗ってワインもがぶ飲みし・・・wineup

・・・そして、突然・・・あ、いや、それまで自覚しなかっただけかも・・・

襲ってくる吐き気で、トイレへ猛ダッシュdash

そこから先のお話は、あまりにも悲惨なのでカットhairsalon dash

トイレを占拠し、悶え苦しむ1時間以上(☚多分)

マスターに迷惑かけました、ごめんなさい happy02sweat01

少し落ち着いた所で、いつもお願いしてるタクシーを呼び

やっとこさ乗り込み、状況を伝えて車中爆睡。

多分運転手さんは、車中でのリバースを恐れて

家までぶっ飛ばし・・・てくれたんだと思う coldsweats02

 

目が覚めたのは、朝方。

リビングのジュータンでコートを着たまま・・・

2階の自分の部屋まで辿りつけなかったのね・・・・sweat01

結局その日は夕方までダウンしてました。

休みで、よかったぁ~sweat01

後で聞いたら、二人で約1樽とワイン2本を空けたそうですが・・・

そんなヤワな私じゃないと思うんだけど・・・

風邪の不調と睡眠不足と・・・

もう、内臓もそんなに若くはないって事ですかね・・・やっぱしsweat01

それとも・・・・吞み過ぎかぁ・・・sweat01sweat01sweat01

日々、緩やかにやってくる老化は、自覚しづらい・・・sign02

そして、加減するって事を知らない・・・か sign02

いやいや、やっぱり吞み過ぎだsign03

二日酔い以前の撃沈に、反省したおばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ひと雨ごとに・・・ | トップページ | 『巨人・大鵬・卵焼き』世代でありまして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
はぁsweat01・・・確かに吞み過ぎですわ。
あら、もうチャリはシーズンオフですか…
雨も風も冷たいですしね。

cat退屈じいさん さんへ
あたしゃね…
寄る年なみと、増える脂肪で、
立ち上がるのも、走るのもシンドクなりつつ…
口だけ達者なおばさんですよbleah

投稿: ちゃび | 2012年11月 4日 (日) 00時01分

その日は、爺さんも、会社のOB会でした。
懐かしい顔、今でも腹の立つ顔、知らない顔など、
そして、毎年,恒例の今年、亡くなったOBにたいして
黙とう、爺さんが、死んだ時も、お願いします。
飲んで、話して、笑って、最後は1本締め、
司会者、曰くみなさん、ゆっくり立ち上がってください。そう,歳ですから、ゆっくり、慎重に生きていきましょう。

投稿: 退屈じいさん | 2012年11月 3日 (土) 15時01分

kitadoraです^^
それは飲み過ぎじゃないですか~
今日も雨か・・・
今シーズンのチャリは終了いたしました(寂)

投稿: kitadora | 2012年11月 3日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/47697309

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん撃沈に反省・・・:

« ひと雨ごとに・・・ | トップページ | 『巨人・大鵬・卵焼き』世代でありまして・・・ »