« おばさん撃沈に反省・・・ | トップページ | 今季最後の自転車漕ご漕ぎ・・・? »

2012年11月 3日 (土)

『巨人・大鵬・卵焼き』世代でありまして・・・

こにゃんちわ cat

知ってる人は知ってるし、

知らん人は、『なんのこっちゃあ・・・』でございましょうが・・・・

昭和30年代の流行語で

三大お子様お気に入り・・・とでも言うのでしょうか。

・・・てか、その頃北海道では、対巨人戦しか放映してないので

パリーグの事はさっぱりわからい。

相撲は、TVチャンネル権を持つ父の影響。

卵焼きに至っては、お弁当の定番アイテムだしね。

大人になって、社会人になって、

帰宅時間も遅く、テレビ中継も見れなくなり

段々、プロ野球の興味が薄れていました。

最近は、延長戦になっても

しっかり9時前に番組放送を終了してるもんね。

でもでも、やはり応援するなら原監督率いる巨人軍。

今回の日本シリーズ。

巨人軍で知ってるのは原監督と阿部選手くらいで

後は、名前も顔も分からない息子のような世代。

それよりコーチや放送解説者の方が馴染深くて、なつかしいなぁ。

北海道民は日ハムファンが圧倒的・・・・ですがsweat01

巨人が日本一になりました・・・バンザァ~イ sign03

北海道日本ハムファンの皆さん、ごめんなさい bleah

原監督の涙目の優勝挨拶に・・・歓喜する我息子たちに・・・

ウルウルする、にわか巨人ファンの、おばさんなのであります。

baseball おまけ baseball

優勝の瞬間、

私の大声 『やったぁ~』 に、チラ見する長老・・・

Sh3e1880

 

               応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« おばさん撃沈に反省・・・ | トップページ | 今季最後の自転車漕ご漕ぎ・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
そっかぁ…やっぱし日ハムのファンでしたか…
実は私、日本シリーズしか真剣に見てなくて
偉そうに巨人ファンなんて言えないんですけどねsweat01

cat退屈爺さん さんへ
北海道民としては、
日ハムを応援するべきなんでしょうがね…sweat01

投稿: ちゃび | 2012年11月 6日 (火) 00時23分

爺さんは、日ハムファンです、がっかり、
でも、選手が早く休めるから、よかったかな。

投稿: 退屈じいさん | 2012年11月 4日 (日) 10時30分

kitadoraです^^
日ハムファンです。
とりあえずあと1勝して欲しかったな~(/□≦、)エーン!!

投稿: kitadora | 2012年11月 4日 (日) 05時08分

catramuさんへ
ひええっつsign02巨人ファンなんですかいsign02
大阪で巨人はねぇ、肩身せまいんでないかい?
北海道でさえ、日ハムファンが多いからさぁ~
でもさぁ、なまら嬉しいべさぁ!!beer

投稿: ちゃび | 2012年11月 4日 (日) 00時14分

こんばんは^^
あっ、どもども!
ただの通りすがりの、大阪在住で肩身の狭い巨人ファンのオッサンですよ~~(笑)

さぁ! 祝杯や!!^^v

投稿: ramu3003 | 2012年11月 4日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/47709523

この記事へのトラックバック一覧です: 『巨人・大鵬・卵焼き』世代でありまして・・・:

« おばさん撃沈に反省・・・ | トップページ | 今季最後の自転車漕ご漕ぎ・・・? »