« ワインの夜 | トップページ | 『癒し』 の存在 »

2012年11月21日 (水)

雪の日・・・2 の、4 の、5 で宴会

Sh3e19120001_2

こにゃんちわ cat

とうとう・・・ついに・・・雪が降ってしまいましたよぉ~snowsweat01

自転車漕ぎ漕ぎも、もうおしまいのようです。

・・・となると、このネタしかありません。

先日、同僚にとってもハッピーな事があり

焼き肉をごちそうしていただける運びに・・・・happy01 heart04

てか、私たちが、強引にそう仕向けた感もありますがね。

Sh3e19100001
遅番のメンバーを待ちながら、先ずゼロ次会で軽く乾杯。

吞み過ぎると、メインの焼き肉が食べられなくなるので2杯で我慢。

そして、いよいよ・・・『ザ・焼き肉 sign03

Mini_121119_204800010001
サガリ・カルビ・牛タン・豚ホルモン・とんとろ・・・・etc

どんどん焼いて・・・しゃべる、呑む、食べる・・・・

呑む・・・のは、ほとんど私ですが・・・beer

Sh3e19110001_4

Sh3e19110001_3しかし、20代・40代・50代・・・女3人寄ると、ほんとにかしましい。

しゃべって盛り上がると、箸がとまり

『ザ・焼き肉 sign03が網の上で身を焦がしてるよ。

向いの若い娘は、更に大盛りメシを食べ、更に冷麺まで・・・

ずるいよ、ずるいよ sweat01

そんなに食べても、華奢な体型してるんだからぁ・・・

若いと新陳代謝が活発なんでしょうかね。

なんだかんだ大盛り上がりで、宴は2次会へと続き・・・・

ご馳走してくれた張本人は、

次の日、お昼過ぎまで頭痛と戦っていました。

ゼロ次会から2次会まで、すっかり甘えさせていただき

二日酔いのおまけまで付けてしまいました。

申し訳ないです・・・そしてホントにご馳走様でした。

次会は、割り勘でねscissors dash

私の職場は色々な年代のスタッフがいるのですが

年に関係なく、・・・いやひょっとすると、

私に合わせてくれているのかもしれませんが・・・sweat01

楽しく宴られる事に、感謝するおばさんなのでありました。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

|

« ワインの夜 | トップページ | 『癒し』 の存在 »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
いえいえ、こちらこそ私も最近まとめコメが多くなりましたもんsweat01

デブ…あ、いや出不精なので、冬はインドアです。
その分、呑む機会も増えるんですよsweat01
自転車の転倒も危険ですが
冬道の転倒もこれまた危険さらに…
人通りのある路上だと恥ずかしいっhappy02


catkitadoraさんへ
あったりぃ~大正解happy01
久々の焼き肉でありました。
でも段々、肉の量が減ってきますわ・・・・

投稿: ちゃび | 2012年11月25日 (日) 08時18分

kitadoraです^^
串鳥の二階かな???
焼肉いいな~

投稿: kitadora | 2012年11月24日 (土) 17時16分

毎度・毎度ごぶさたの上の遅コメでごめんなさい・・・r(^ω^*)))

とうとう白いのが来ましたかぁ~
これからは酒とネコの日々ですねェ・・・
飲み過ぎ・転倒など無きよう、御自愛くださいませ(o^-^o)!

投稿: ラリホーヘラ松 | 2012年11月23日 (金) 12時10分

cat退屈じいさん さんへ
脳天気なおばさんに
いつも暖かいお言葉ありがとうございますwobbly

もう何度も、転びそうになっています。
あ、これはもちろん雪道にですよ…

投稿: ちゃび | 2012年11月22日 (木) 01時22分

とうとう降りましたね、歩きずらいですわ、
楽しいお酒は、たくさん飲んでください、
あなたにも、幸せが、たくさん来ますように。
真面目に、そう思う爺さん、でした。

投稿: 退屈じいさん | 2012年11月21日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/47920076

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日・・・2 の、4 の、5 で宴会:

« ワインの夜 | トップページ | 『癒し』 の存在 »