« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大つごもり、猛吹雪なり・・・

Sh3e19710001_2
こにゃんちわ cat

今日の、旭川駅のロビーから忠別川の氷点橋。

吹雪で向こうの景色が真っ白です。

駅舎内のレストランで、食事しながら真昼間のbeer 2杯とwine 1杯 ~note

ウマいっ・・・happy01 sign03

Sh3e19720001_2
お昼すぎの改札口は人気もぱったり途絶えた大つごもり・・・

このちょっと前、降りエスカレーターで事故があり

数人が倒れこんでて、将棋倒しにでもなったのかな・・・

詳細は分かんないけど、床には血がついてましたよ。

大きな怪我をされてなければ良いのですが・・・

さてさて最近の天気。

-20℃以下に下がったり、大雪が降ったり

はたまた、昨夜は雨が降り、そしてとうとう今日は猛吹雪。

どないなってんですか、最近のこの移り気な天気模様 typhoonsnowsweat01

雨に濡れた路面はツルツルで、夜明けにはそこに粉雪が覆い

より一層ツルツル・・・しかし、しかし・・・

半世紀もの間、北国育ちをしていると

転ばない歩き方が身に着くものでして・・・

なんとか今年は転倒を免れました。

なのに屋内で、躓いて転びそうになるってぇのは、

なまら半可臭いおばさんでありますが・・・sweat01

2012年が、あっという間に終わろうとしています。

平凡のような、波乱のような、せつない事も、楽しい事も

全ては、健康だったので良しとしようぜ。

・・・・はっ、でも年の初めに、悶え苦しんだ整骨院通いがあったんだぁ~shocksweat01

・・・・てな訳で、

今年もおつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

来年も・・・てか、明日から・・・も、どうかひとつ、

おばさん化 ・・・?・・・

いや、おじさん化・・・?する脳天気ちゃびをよろしくお願いします。

ではでは、良いお年をお迎え下さいね。

           イエェ~イ ~note

Sh3e19630001_2

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

酔いは夜更け過ぎて、昼へとかわるだろう~♪・・・?!

こにゃんちわcat

今年は雪が降るのは遅かったけど

降りだしたら、急ぎ足で雪が積もってしまいました。

裏の畑はこんなで・・・・(ポチは鳴いてませんが・・・ぷっbleah dash)

Sh3e19520001
玄関の灯油タンクはこんなで・・・
Sh3e19540001
暖かく湿った雪は屋根の雪を落とすしで・・・・
Sh3e19510001
高齢者住居にとっては、頭・・・じゃなくて腰の痛い今日この頃。

次の次の火曜日はもう2013年ですよ・・・早いなぁ~

未だに年賀状のデザインも考えていなし・・・

これから仕事はめちゃくちゃ忙しくなるし・・・

吞みにも行かねばならないし・・・(あ、これは違うかぁsweat01

今年最後の連休だったのに

昨日は遅くまで・・・もとえ、朝まで、あ、いや昼過ぎまで

吞み通し、しゃべったり通しで・・・・朦朧としながら帰宅。

暗くなるまで爆睡して、すっかり時差ぼけ。

今日も今日とて、体調不良・・・で、横になってたら、夕方には復活 sign03

やはり、きっと、多分、私はかなり頑丈なんだなと

つくづく思った師走の、おばさんなのでした。

 

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

はっ!☛ 顔面蒼白 ☛ 猛ダッシュ ☛・・・感謝!!!

Sh3e19400001
こにゃんちわ cat

遅番の土曜日、銀行経由で買い物をするつもりで

いつもより1時間早めのバスに乗車。

財布に入れたバスカードをリーダーにかざしてバスを下車。

目的の銀行のATMでお金をおろそうとしたら・・・

ガァ~ン bomb dash

財布がなぁ~いっ shocksweat01

確かにバスを降りるまではこの手に間違いなくあった財布。

バッグに入れたつもりが、入ってなかった sign02

慌てて、バス停まで猛ダッシュで戻りましたが、見当たらず・・・

ど、ど、どないしょうぅぅぅ~sweat01sweat01sweat01

手つかずの給料が入ってる銀行のカードや、

クレジットカードに現金15000円。

急いでカード会社に℡して紛失手続きをし、それから駅前交番へ。

・・・・もうこの時は、頭真っ白でして・・・

職場に出勤しても仕事は、手につかず・・・・

で、お昼頃、警察から『落し物、届いてますよ』コールがっ・・・・

休憩時間に、交番にまたまた猛ダッシュ dash

私の後続にバスを降りた方が運転手さんに預けてくれて

後に、運転手さんが交番に届けてくれたとのこと。

もう、もう、もう、本当にありがとうございます~ crying sweat01

財布を拾ってくれた方、そして道北バスの運転手さん。

お手数をおかけしました、感謝、感謝です!!

長い人生、過去に2回、財布を紛失した事があります。

1回目20代の時、地下鉄ススキノ駅の公衆電話に置き忘れ・・・

2回目40代の時、居酒屋を出た時に・・・

いずれも、心優しい方が交番に届けていただきました。

おかげ様で手元にもどり、有難いことです。

身も知らず方々に、お手間を取らせ、足を運んでいただき

恐縮すると共に、泣きたいくらい嬉しい気持ちになりました。

思いだしただけでもゾッとする、あの財布がないと気付いた時・・・

財布が見つかって、この上なく嬉しいと思った時・・・

でこぼこで滑る師走の街中を、猛ダッシュしたおばさんなのでした。

           援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

・・・忘日会?!

Sh3e19320001
こにゃんちわ cat

12月は、今年1年お疲れ様でしたの、忘年会シーズン。

ならば、今日一日お疲れ様でした・・・で忘日会。

いわゆる酔っ払いの、同じ話題の繰り返しであれ

呑んで食べてりゃ、至福の時間 beer heart04

レベルが低かろうが、高かろうが

愚痴ろうが、ボヤこうが

腹を割って、本音を言い合えれば、それだけで幸いな事。

・・・・なぁ~んちゃって、カッチョイイこと言っちゃって

早い話が、呑みたいだけなんですがね。

今年もあと3週間…忘年会まであと何回、忘日会をする sign02



        援よろしくクリックしてにゃあ・・・
 

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

元気です!

こにゃんちわ cat

毎日時間に追われての業務で、あっというまに12月です。

忙しいと、何かとストレスもたまり・・・なんちゃって

「ちょっと、寄ってく?」・・・と同僚に色目を使い

会社帰りに『癒しの生ビールbeer heart04

右手からジョッキが離れないので(・・・happy02dash )写真は撮れてないっすsweat01

そんな、こんな・・・sign02・・・で、ブログ更新もままならず・・・・

すっかりご無沙汰してましたが、私は至って元気ですsign03

外では朝方まで呑めても、家では、缶酎ハイ1缶で爆睡・・・

そんな私に、同僚が道東旅行のお土産に

こんな小粋なものを買ってきてくれました。

Sh3e19310001
なんだか、そそられるねぇ~ note

のんびりお風呂に入って、1缶いっちゃいますかねぇ・・・

すっかり根雪になってしまい、自転車に乗る事もなく

最近は、インドア・・・引きこもり・・・冬眠・・・の

おばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »