« 酔いは夜更け過ぎて、昼へとかわるだろう~♪・・・?! | トップページ | 明けまして お巳でとうございます。 »

2012年12月31日 (月)

大つごもり、猛吹雪なり・・・

Sh3e19710001_2
こにゃんちわ cat

今日の、旭川駅のロビーから忠別川の氷点橋。

吹雪で向こうの景色が真っ白です。

駅舎内のレストランで、食事しながら真昼間のbeer 2杯とwine 1杯 ~note

ウマいっ・・・happy01 sign03

Sh3e19720001_2
お昼すぎの改札口は人気もぱったり途絶えた大つごもり・・・

このちょっと前、降りエスカレーターで事故があり

数人が倒れこんでて、将棋倒しにでもなったのかな・・・

詳細は分かんないけど、床には血がついてましたよ。

大きな怪我をされてなければ良いのですが・・・

さてさて最近の天気。

-20℃以下に下がったり、大雪が降ったり

はたまた、昨夜は雨が降り、そしてとうとう今日は猛吹雪。

どないなってんですか、最近のこの移り気な天気模様 typhoonsnowsweat01

雨に濡れた路面はツルツルで、夜明けにはそこに粉雪が覆い

より一層ツルツル・・・しかし、しかし・・・

半世紀もの間、北国育ちをしていると

転ばない歩き方が身に着くものでして・・・

なんとか今年は転倒を免れました。

なのに屋内で、躓いて転びそうになるってぇのは、

なまら半可臭いおばさんでありますが・・・sweat01

2012年が、あっという間に終わろうとしています。

平凡のような、波乱のような、せつない事も、楽しい事も

全ては、健康だったので良しとしようぜ。

・・・・はっ、でも年の初めに、悶え苦しんだ整骨院通いがあったんだぁ~shocksweat01

・・・・てな訳で、

今年もおつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

来年も・・・てか、明日から・・・も、どうかひとつ、

おばさん化 ・・・?・・・

いや、おじさん化・・・?する脳天気ちゃびをよろしくお願いします。

ではでは、良いお年をお迎え下さいね。

           イエェ~イ ~note

Sh3e19630001_2

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 酔いは夜更け過ぎて、昼へとかわるだろう~♪・・・?! | トップページ | 明けまして お巳でとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catけいあんさんへ
早く雪が解ければいいなぁと思いますよ…wobbly
今年もよろしくおつきあい下さいね。


cat退屈じいさん さんへ
今あるもに感謝つつ、健康が第一と思います。
モノより思い出…って毎年おんなじ事言ってますがね。
いやはや、物忘れと体力の衰えは加速してきますわ。
今年も、おばさんをヨロシク!!


catkitadoraさんへ
いつもコメントありがとうございました。
今年も美味しいネタを聞かせてくださいねnote

投稿: ちゃび | 2013年1月 1日 (火) 17時39分

1年間お世話になりました^^
良いお年を!

投稿: kitadora | 2012年12月31日 (月) 23時31分

年々、1年経つのが早くなりますわ、もう大晦日
雪山は高くなり、年齢は増え、体力は落ち、
預金は減り、面白い事は少なく、嫌な事は多い人生
ですが,衣食住足りて健康に感謝し来年も
頑張りましょう。きっと良いことが待ついますよ。

投稿: 退屈じいさん | 2012年12月31日 (月) 22時32分

旭川駅で事故が有ったんですか?
今年は色々と慌ただしい一年でしたね
ご苦労様でした。
来年こそはロードバイクデビューbicycle楽しみにしてますよhappy01

投稿: けいあん | 2012年12月31日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/48429653

この記事へのトラックバック一覧です: 大つごもり、猛吹雪なり・・・:

« 酔いは夜更け過ぎて、昼へとかわるだろう~♪・・・?! | トップページ | 明けまして お巳でとうございます。 »