« ・・・忘日会?! | トップページ | 酔いは夜更け過ぎて、昼へとかわるだろう~♪・・・?! »

2012年12月11日 (火)

はっ!☛ 顔面蒼白 ☛ 猛ダッシュ ☛・・・感謝!!!

Sh3e19400001
こにゃんちわ cat

遅番の土曜日、銀行経由で買い物をするつもりで

いつもより1時間早めのバスに乗車。

財布に入れたバスカードをリーダーにかざしてバスを下車。

目的の銀行のATMでお金をおろそうとしたら・・・

ガァ~ン bomb dash

財布がなぁ~いっ shocksweat01

確かにバスを降りるまではこの手に間違いなくあった財布。

バッグに入れたつもりが、入ってなかった sign02

慌てて、バス停まで猛ダッシュで戻りましたが、見当たらず・・・

ど、ど、どないしょうぅぅぅ~sweat01sweat01sweat01

手つかずの給料が入ってる銀行のカードや、

クレジットカードに現金15000円。

急いでカード会社に℡して紛失手続きをし、それから駅前交番へ。

・・・・もうこの時は、頭真っ白でして・・・

職場に出勤しても仕事は、手につかず・・・・

で、お昼頃、警察から『落し物、届いてますよ』コールがっ・・・・

休憩時間に、交番にまたまた猛ダッシュ dash

私の後続にバスを降りた方が運転手さんに預けてくれて

後に、運転手さんが交番に届けてくれたとのこと。

もう、もう、もう、本当にありがとうございます~ crying sweat01

財布を拾ってくれた方、そして道北バスの運転手さん。

お手数をおかけしました、感謝、感謝です!!

長い人生、過去に2回、財布を紛失した事があります。

1回目20代の時、地下鉄ススキノ駅の公衆電話に置き忘れ・・・

2回目40代の時、居酒屋を出た時に・・・

いずれも、心優しい方が交番に届けていただきました。

おかげ様で手元にもどり、有難いことです。

身も知らず方々に、お手間を取らせ、足を運んでいただき

恐縮すると共に、泣きたいくらい嬉しい気持ちになりました。

思いだしただけでもゾッとする、あの財布がないと気付いた時・・・

財布が見つかって、この上なく嬉しいと思った時・・・

でこぼこで滑る師走の街中を、猛ダッシュしたおばさんなのでした。

           援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ・・・忘日会?! | トップページ | 酔いは夜更け過ぎて、昼へとかわるだろう~♪・・・?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catけいあんさんへ
拾って届けてくれた方に、ただただ感謝ですよsweat01
つい、うっかり…が、やっかいな大ごとになってしまいます。


catkitadoraさんへ
そうですよね、気になりますよね。
財布もですが、ケータイも失くしたら一大事ですsign03


cat名探偵五郎さんへ
脳天気な、吞兵衛おばさんのブログのリンクありがとうございます。


cat退屈じいさん さんへ
ありがとうございます、『あさひばし』見ました。
歩くスキーか…新川沿いは良いコースかも。
…さて、実現できるかどうか…う~んwobbly

投稿: ちゃび | 2012年12月12日 (水) 23時58分

爺さんも若い時から、よく財布をわすれましたわ、
ですからこの頃は現金だけズボンのポケットに入れて
財布は、家で留守番です。話は変わりますが、
歩くスキーの無料貸し出し、市の広報あさひばし、
に載りました、12月20日から2月22日まで、バアサー
大会に出る人は3月22日まで、とのことです、
市役所第三庁舎、1階スポーツ課で貸し出し。
広報の最後のページにのっていますよ。

投稿: 退屈じいさん | 2012年12月12日 (水) 15時57分

はじめまして ちゃびさん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「探し物はなんですか?」のブログ記事を書いている名探偵五郎です。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。
ちゃびさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「探し物はなんですか?」
URL⇒http://stepmonrin2.at.webry.info/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

投稿: 名探偵五郎 | 2012年12月12日 (水) 15時27分

kitadoraです^^
良かったですね~
みんないい人だ!
逆の立場になった場合もちゃんと届けなくちゃね!
昨年、スマホを拾って警察に届けました。
ちゃんと届いたのかな?
連絡って来ないんだね~
お礼は不要!と伝えたからかな?

投稿: kitadora | 2012年12月12日 (水) 12時49分

おはようございます!
そりゃ~大変だったね
兎に角出て来て良かった良かった
凄くラッキーですね
その気持ち 充分分かりますよ

私も20代後半 酔っぱらってタクシーで帰宅
翌朝気が付きました。何処を探しても見つからず
やっぱりタクシー料金を払った後何処かで・・・
免許証 キャッシュカードも・・
交番に届けて色々手を尽くしましたが結局出てきませんでした。周りの人たちからは「財布にお金以外は入れるな!」 と言われても不便ですよね。今も何もかにも入れてます。

投稿: けいあん | 2012年12月12日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/48290073

この記事へのトラックバック一覧です: はっ!☛ 顔面蒼白 ☛ 猛ダッシュ ☛・・・感謝!!!:

« ・・・忘日会?! | トップページ | 酔いは夜更け過ぎて、昼へとかわるだろう~♪・・・?! »