« 万事塞翁が馬・・・ってことかな? | トップページ | 除雪四種の神器 »

2013年1月14日 (月)

新しい年も相変わらず・・・

Attachment0100010001
こにゃんちわ cat

ついこのあいだ、明けましておめでとうだったのに

2013年、2週間も経ちました。

ずぼらなおばさんは、年賀状を先週末にやっと書きましたよ sweat01

先週の休みに、私の自転車漕ぎ漕ぎ田園地帯を車で通りました。

向こうに見えるのは夕陽。

墨絵のような景色の中で、落ちて行く陽が黄金色に輝く絶景・・・

フルピンタイヤのMTBで走ったら気持ちいいだろうなぁ ~note

雪が降って、ルイガノは冬眠し、

ウインタースポーツもしない身体は、すっかりナマっています。

じゃあ、何が楽しいかって・・・・やっぱりコレっすね scissors

Sh3e19910001
外は寒いけど、温かい室内で・・・キンキンに冷えたジョッキで

生ビール・・・って、ジョッキの画像が切れてるじゃんか sweat01

この日は、いつもの『ゆるり』。

こんなに品数あって、お通し500円はうれしいねぇ。

最近の気の毒なお話。

同僚がデパートのトイレにて、買ったばかりの財布を紛失。

結局、見つからないまま・・・なんと中には諭吉さんが10人・・・sign03

ひえぇぇぇ~ こりゃ、一大事じゃあ wobbly dash

落ち込むってか、生活出来ませんて・・・sweat01

去年の年末、私もお財布を紛失したけど

優しい方々のおかげで、無事手元に戻りましたが・・・

同僚の諭吉さん10人を連れ去った人は

その後、罰当たんないんでしょうかね。

私なんて、諭吉さんとは縁が薄いので、

呑む時ぐらいしかご一緒しない。

同僚には申し訳ないけど、

諭吉さんが10人って、何十回吞みに行ける sign02・・・などと

ちょっと私こそが、罰当たりな妄想をするおばさんのでありました。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 万事塞翁が馬・・・ってことかな? | トップページ | 除雪四種の神器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
街中の出前の自転車乗りさんもスゴイなと思います。
バランス感覚と巧みな足ブレーキには惚れ惚れします。
でもこの田舎の平坦な雪道なら、マジ乗ってみたいです。


catけいあんさんへ
…はい、着実に内臓も老化してます。
今年は健康的に呑もうっと…sweat01
私はまだまだ未熟なので
去年の冬に、はっとりスポーツの社長さんに
冬は止めときなさい…と言われましたが…


cat退屈じいさん さんへ
除雪してるだけで、腰が痛いです。
腹筋も背筋もどんどん脂肪になってます。
転んだ時のクッションくらいにはなるんでしょうかねhappy02


catラリホーへら松さんへ
こちらこそヨロシクです。
相変わらず、ワンにゃん&お酒ネタにしか喰いつけませんが…
そちらの慣れない雪、大変ですね。
雪国育ちでも、凍った道はきけんです。


catパートのマダムさんへ
そちらの雪、とんでもない事になってますね。
渋滞の様子等をテレビで拝見。
都会は、どエライ事になって、自転車どころじゃないですね。

投稿: ちゃび | 2013年1月16日 (水) 23時17分

成人の日は東京も辺り一面北海道になりました!けど、べしゃべしゃ雪でぐちょぐちょです。 雪に弱い東京は
大混乱となりあちこちで大渋滞でした。 北海道ではカウンター切って走るタクシーが素晴らしいと思える
今日この頃です。呑んじゃってー!!

投稿: パートのおばさん | 2013年1月15日 (火) 22時39分

ども!
大変遅くなりましたが、今年もよろしゅう(*^-^)/

こちらも今日、雪が降ったんですよ!
積雪量はわずか10㎝ほどですが、電車は停まり、道路は大渋滞、さらには滑る車にコケる歩行者で大騒ぎでした。
慣れてないことには本当に弱いんだな~って痛感したしだいです。

投稿: ラリホーヘラ松 | 2013年1月14日 (月) 22時00分

今年は、歩くスキーで河原ばかりでなく、
神楽岡、春光台のコースにも、行ってみました。
河原と違い起伏があり、体のあちこちが痛くなり
爺さんには、ちと過ぎた運動かな、と現在、
体力の回復待ちですわ。忘れ物には充分注意ですね。

投稿: 退屈じいさん | 2013年1月14日 (月) 11時48分

おはようございます
遅く成りましたが、今年もよろしくお願いします
のみ過ぎ注意報が出てますyo そろそろ無理のきかない年齢、ご注意を・・・・

>フルピンタイヤのMTBで暴走?・・・
良いですね。是非体験記お願いしますyo

ps 大イベントが終了しやっと一息ついたところです

投稿: けいあん | 2013年1月14日 (月) 07時23分

kitadoraです^^
諭吉さん、私ならラーメン何杯食えたのに~・・・かな?とてもお気の毒です。

職場に来ているヤクルトお姉さんはチャリなんです。
こないだ「滑らないかい?」とお聞きしますと「ヤクルト自転車はリースで借りていてタイヤは冬用なんですよ!」とのこと。スパイクタイヤと交換しているヤクルトお姉さんもいるそうです。ヤクルトをバッグにたくさん詰め込んでいるので重たくて全然すべらないそうですヨ!

冬道をMTBで疾走してる方を何人か見かけるようになりました。乗ってみたいです。

投稿: kitadora | 2013年1月14日 (月) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/48736985

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年も相変わらず・・・:

« 万事塞翁が馬・・・ってことかな? | トップページ | 除雪四種の神器 »