« 除雪四種の神器 | トップページ | 自分の心に、豆をまくなり・・・ »

2013年1月27日 (日)

母の誕生日

こにゃんちわ cat

今は昔、亡き父がまだ現職だった頃

休みの日は、朝からコップで冷酒を呑んでいました。

そんなDNAを引き継いだのか、朝まで呑んでいられる私 wobbly

       ( うぅっっ、こんな事、自慢することじゃないかぁ・・・ happy02 sweat01

未就学児の頃は、気管支炎や、肺炎の手前を何度も繰り返し

注射の打ち過ぎで、腕は成長してもデコボコのままですが・・・ sweat01

40過ぎて、花粉症になり1回の通院で完治。

40過ぎて、風邪の高熱時に、初めて点滴を経験し・・・

40過ぎて、ストレスでパニック症候群になるも

心療内科の医師に、

『自覚症状を話してる間に、直ってきてますよ』と言われ

50過ぎて、3ケ月の悶え苦しむ整骨院通いをしたものの

入院も手術もいまだ経験してないし・・・

強いていえば、一日中ダウンするような二日酔いが辛いくらいで

至って脳天気なおばさんです happy01 dash

そんな、丈夫で免疫抵抗力の強い身体に産んでくれた母に、感謝。

1月26日は、母の85回目の誕生日。

Sh3e20200001

スイーツには、ほとんど興味がないので名前すら覚えてませんが・・・

アップルナンチャラ・・・?ナンチャラカンチャラ・・・?

ナンチャラミルフィーユ・・・?

そして、母の大好きなモンブランsign03

 

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 除雪四種の神器 | トップページ | 自分の心に、豆をまくなり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
長老も含め、我が家は高齢者家族でありますwink
幾つになっても、母は相変わらず脳天気な娘に呆れていますが…sweat01


cat山桜さんへ
お越しいただいて、ありがとうございます。
年齢だけは『だいの大人』です。
身体はすっかり中高年です。
頭ん中は、子供のままです。
おちゃらけたお話ばっかりでお恥ずかしいですが
これからも脳天気おばさんをヨロシクお願いします。

投稿: ちゃび | 2013年1月30日 (水) 08時50分

はじめまして 山桜といいます
いつも 楽しみに見ています
ブログ初心者です
猫ぱんちさん おもしろい
先日の遭難?の話笑ったよ
                                       
飲みたいときに飲む生活憧れます
いいな~ 

いつも 楽しそうで 明るくて
すてきです
 
私も猫好きです
体も丈夫です 

投稿: 山桜 | 2013年1月29日 (火) 14時56分

85歳ですか、爺さんの母親も生きていれば90歳
私の定年を待って居たかのように逝きました
お母さんを大切にしてください。
モンブランは最高です、今日は寒いので徘徊は昼から
にしますわ。

投稿: 退屈じいさん | 2013年1月29日 (火) 11時18分

catkitadoraさんへ
ふふふ…あそこですよeye
kitadoraさんも去年お買いになってる…
『六本木エスト』ですnote

投稿: ちゃび | 2013年1月29日 (火) 08時26分

kitadoraです^^
お母様、お誕生日おめでとうございます。
お母様はモンブランがお好きなの?
札幌で暮らす私の母もモンブランが好きなんですよ~
その黄色い箱はどこのお店だったかな?思い出せない(笑)

投稿: kitadora | 2013年1月28日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/48867179

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日:

« 除雪四種の神器 | トップページ | 自分の心に、豆をまくなり・・・ »