« 焚き火とぬる燗と私 | トップページ | なんでなのぉぉ~ »

2013年2月10日 (日)

冬期野外の携帯危うし

こにゃんちわ cat

冬まつり期間の買物公園の

「氷彫刻世界大会」の展示作品のほんの一部。

近くで見ると、イカの足の吸盤やハリセンボンのハリとか

カエルのイボイボの質感が繊細で、まさに職人技です。

Attachment00_2

Attachment02_1_2

Attachment01_2_6

Attachment02_2

別コーナの雪だるま達の集会・・・視線の先に何がある eye sign02

Attachment04

おまけ・・・本会場のご当地キャラ『あさっぴー』の自販機

Attachment00

未だに携帯電話を愛用してますが、

冬期はアウトドアでの使用が困難です。

写真を1,2枚撮影しただけで、電池が切れてしまいます。

・・・・これって、アリ sign02

なので、ここに載せた写真は全て、スマホで撮ってもらいました。

ネットで検索したら、携帯を温めたらいいとのことだけどね。

色々撮ってるうちに携帯自体も冷えてくるし・・・

やはりスマホに換えるべきか?

でもなぁ、使いこなせるかぁ?

アナログおばさんだし・・・sweat01

いざという時に、切れたら大変なので

極力、外で携帯を使わないようにしています。

・・・・てな訳で冬期のブログは、

写真が少ない次第でありますのだ。

 

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

|

« 焚き火とぬる燗と私 | トップページ | なんでなのぉぉ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムさんへ
夜のライトアップでより神秘的な氷像展でしたよ。
スマホかぁ…未だに、使いこなせるか、迷うでありんす~sweat01

投稿: ちゃび | 2013年2月15日 (金) 18時31分

イカ 可愛い~  
こんなに可愛い氷の彫刻の方が見ごたえがありますね。
因みに私が行った年 雪祭り初日雪が溶けて雪像が、崩れていたのを覚えています。

スマホも意外とバッテリー消費早いですよ・・・

投稿: パートのおばさん | 2013年2月13日 (水) 11時12分

cat退屈じいさん さんへ
仕事で行けませんでしたが、酒蔵開放…魅力的でしたね。
冬まつり…私も焚き火をしなければ、行ってないだろうな。
地元の人って、あまり興味持ってないんじゃないかな?

投稿: ちゃび | 2013年2月11日 (月) 08時06分

氷の彫刻、綺麗ですね、冬まつりも、しばらく行つて
ませんわ、爺さんはスマホどころか、メールも使いこな
せていません、今日は酒造会社の酒蔵開放に,寄つて
試飲した為、ウオーキングの距離が短くなつてしまいました。足元には十分注意です。

投稿: 退屈じいさん | 2013年2月10日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/49296625

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期野外の携帯危うし:

« 焚き火とぬる燗と私 | トップページ | なんでなのぉぉ~ »