« 自分の心に、豆をまくなり・・・ | トップページ | 冬期野外の携帯危うし »

2013年2月 9日 (土)

焚き火とぬる燗と私

Attachment0000140001
こにゃんちわ cat

只今、旭川冬まつり開催中・・・は、石狩川河川敷にての本会場。

メインステージの100mのロング滑り台を体験。

いやぁ~迫力あるのなんのって、体重の分だけ加速度つきますから

滑り下りた時にはどっと疲れて、起き上がるのに一苦労しましたわ。

・・・てなことで・・・

本会場を、ちと離れた常磐公園内ラジオ体操広場あたりで

7日・8日に焚き火をしました。

Attachment0100010001

私は、丸太運びをほんのちょっと手伝っただけでして、

丸太にチェンソーを入れたり、斧で薪割りをしたのは、師匠ですが・・・

買物公園の「梅光軒」さんにご協力いただいた、使用後の割り箸を

麻ひもで束ねて、薪のてっぺんに載せます。

麻ひもに火がつくと、割り箸がほどけて

ぱっと花開いたように広がって燃えて、とっても綺麗。

何か特別のイベントをする訳でもなく、薪をくべて

パチパチ爆ぜる音を聞きながら、ちょこっとコップ酒を燗にして・・・note

夕暮れと共に、炎が赤く映えて、まさに至福の時でした。

10日・11日、私は仕事なのでおりませんが、師匠がおります。

宜しければお立ち寄り下さい。

またしても、楽しい時間は、あっというまに過ぎるものでして・・・

雪の公園の真ん中で、

ぬる燗にほろ酔うおばさんの、連休なのでした。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 自分の心に、豆をまくなり・・・ | トップページ | 冬期野外の携帯危うし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じさん さんへ
あららら、打撲しませんでしたか?
転倒まで行きませんが、私も凸凹に突っかかったことしばしば。
凍った路面に、雪が降るってのもこれまた怖いです。
早く、雪解けになってほしいです。


catkitadoraさんへ
みそラーメン食べました。
ラーメンに精通してないので、どの店のラーメンなのか
わからんで食べてましたが…
おにぎりかライスが欲しかったなぁ~riceball

投稿: ちゃび | 2013年2月11日 (月) 08時01分

kitadoraです^^
公私ともに忙しくて今年は行けないかな~・・・って、残すは今日1日となりました。
イベントのラーメンに魅力を感じなくなったのが原因かな~・・・ラーメンかよっ!(爆)
でもそれって重要^^
焚き火でぬる燗、サイコーですね~

投稿: kitadora | 2013年2月11日 (月) 07時25分

焚き火を見ながら熱燗、いいですね、お帰りの際は
足元に注意してください。爺さん数日前、夜間に
近くのコンビニに行くとき、足元の凹凸に足をとられ
転倒、しばらく路面に寝ていました車のライトに気付き
復活しましたが、本当に夜のアイスバーンは怖い。


投稿: 退屈じいさん | 2013年2月10日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/49296036

この記事へのトラックバック一覧です: 焚き火とぬる燗と私:

« 自分の心に、豆をまくなり・・・ | トップページ | 冬期野外の携帯危うし »