« 母の誕生日 | トップページ | 焚き火とぬる燗と私 »

2013年2月 4日 (月)

自分の心に、豆をまくなり・・・

Sh3e20280001
こにゃんちわ cat

ついこの間、『明けましておめでとう』って言ったのに

もう『鬼は外、福は内』ですと・・・・

あっという間に2月です。

これをUPしてる深夜。外は猛吹雪です。

2,3日前は、最高気温がプラスになり、雨が降り

思わせぶりな春の予感は、今日の吹雪で冬に逆戻りです。

( 早く自転車に乗りたいよぉ~ bicycle dash

先日、残念な事に、3年間お邪魔していた方が、突然のブログ閉鎖。

100km、200kmあたり前のガシガシ自転車漕ぎする、

刺激的な『中高年少年』で、更新を楽しみにしてたのに・・・sweat01

私は・・・と言えば、1月は5回しか更新してないのですが・・・

ついつい日常の生活に追われて・・・って言えばカッコいいけどね。

(脳天気な内容のお恥ずかしい記事ばっかしですが・・・sweat01sweat01

2月は、頑張るぞsign03・・・って頑張ることでもないか・・・

何度もクリックしていただいて、カラ振りだったら申し訳ない。

・・・やっぱり、頑張るわ。

じゃないと、またまた、あっという間に

『灯りをつけましょ、ぼんぼりに』が来ちゃうもんねsweat01

年とるたびに、1日24時間が加速度を増して過ぎていきます。

ダラダラしてちゃあ、あかんぜよ・・・と、

己の怠惰な性根に豆をまきたい、おばさんなのでありました。

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 母の誕生日 | トップページ | 焚き火とぬる燗と私 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catアルパカさんへ
っぷdashあまりにも優秀な替え歌に
思わず噴き出してしまいましたよ。
どんなことも、前向きに対処しましょ。
笑う門で絶対福君にあえますって…note

投稿: ちゃび | 2013年2月 8日 (金) 23時18分


灯りをつけたら消えちゃた~♪
お花をあげたら枯れちゃた~♪
五人囃子の首もげた~♪
今日は哀しいひなまつり~♪

・・・的な1月を送った私ですが
今月はいいこと あるかな~(´・ω・`)

お互い、老体に鞭打って 頑張りましょー(*^^*)

投稿: アルパカ | 2013年2月 7日 (木) 09時01分

cat退屈じいさん さんへ
帰宅して、寝るまでが、これまたあっちゅう間。
仕事してる時は、めちゃめちゃ長ぁ~く感じますが…sweat01

投稿: ちゃび | 2013年2月 6日 (水) 00時22分

本当に年を重ねるたびに、時間の経過が早くなりますわ
諸説あるようですが、まあ自分時間で過ごします。
爺さんも、これ以上の人格の向上も望めそうにもなく
我は我成りですね。

投稿: 退屈じいさん | 2013年2月 5日 (火) 20時11分

catkitadoraさんへ
そうそう、どこかで、力抜かないと…
人生楽しく…って、楽しいと、
これまたあっちゅう間に時間は経つかぁ~sweat01

投稿: ちゃび | 2013年2月 5日 (火) 08時27分

kitadoraです^^
ホント時間が経つのが速くてついていけないワ!
細かいこと考えたら心配症になって身が持たないから
テキトーにダラダラと人に流されながらゆるりと自然体で身を任せています。
2月は「逃げる」からもっと速いんだろうな~(笑)

投稿: kitadora | 2013年2月 4日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/49136278

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の心に、豆をまくなり・・・:

« 母の誕生日 | トップページ | 焚き火とぬる燗と私 »