« なんでなのぉぉ~ | トップページ | 思い出のかけら達・・・♪『 ALL By Myself 』 »

2013年2月23日 (土)

またまた、なんでなのぉ~別バージョン

こにゃんちわ cat

そもそも私が誘った仕事帰りの『ちょっと一杯』が始まり。

いわゆる大衆格安居酒屋で、同僚と飲み放題。

店に入った時に、カップル1組が待機してましたが

お店のしなだれ風のお姉さん曰く「3分お待ちください」

最終バスで帰るので、今すぐ、とにかく、早く吞みたい私たち beer dash

「こりゃあラッキーだわさ」と席について、オーダーしてから

怒りがこみ上げてくる訳でして・・・

生ビールとハイボールをオーダーして10分以上たってから

ハイボール2つがテーブルに・・・

あのぉ~ハイボールはひとつですってば sign01

それからしばらくしてから、生温かいベーコンアスパラ焼きが・・・

あのぉ~おばさんは猫舌じゃないですってば sign03

豚丼に至っては、30分以上たってから・・・

平日で、団体が何組も入ってる訳でもなさそうなのに

もうぉ~なんでなのぉ~sign02

大人げないかぁ~私たち pout dash

そんな話を翌日、別の同僚に話したら

なんと彼女たちも、同じ店で同じ経験をして

「店長を出せ」したんだって・・・・なるほどね、ありがちな事なのね。

もう2度と行く事はないでしょうよ、私たち。

そんなこんなで、最終バスで帰宅 bus dash

ほろ酔いで、ゆらゆら揺られて・・・・

はっと、気がつきゃ、見慣れぬ景色 happy02

やっちまったよぉ bomb・・・久々に寝過ごしちゃった・・・・sweat01

降りるべきバス停から、遥かかなたの7,8km位先の

草木・・・あ、いや民家も眠る田園地帯、11時半過ぎ。

急いでバスを降りたものの、通る車もなく・・・

タクシー呼ぶにも、携帯の電池は寒気で切れるし・・・

深々と粉雪が降り積もる農道を・・・・歩くしかないべさぁ~sweat01sweat01

もうぉ、もうぉ~なんでなのぉ~ sign02

だがしかし、幸運にも・・・

たまたまお客さんを送った帰り道のタクシーに遭遇 sign03

運転手さんに、言われました。

「こんな所をこの雪の中、歩いているなんて、びっくりしたよぉ」

ありがとう、運転手さん感謝感謝 weep sweat01

さっきまで楽しく呑んでたんだ・・・

という「思い出だぁ~けが通り過ぎてゆく~♪」雪の降る町を

1時間近く歩きましたから・・・・dash dash dash

まぁ、良しとしよう。

人生半世紀も行きてりゃ、いろんな事あるさ。

過ぎてしまえば、みんな笑い話さ・・・なんちゃって

おばさんは、己のバカさ加減を

無理やり脳天気なふりで、誤魔化してる次第であります。

cat おまけ cat

昨日は、2月22日『にゃん・にゃん・にゃん・にゃんこの日』

同僚の実家のニャンコの「はっち」と「なっち」

Image000002 

Image02


            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« なんでなのぉぉ~ | トップページ | 思い出のかけら達・・・♪『 ALL By Myself 』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
旭川なんせ狭いから口コミは、侮れないですよね。
廻らないなら、従業員増やすか入店客を制限するとか
解決策はあると思うのですが・・・
ま、そんな店に行かなきゃいいことなんですがね。

cat退屈じいさん さんへ
オーダーするたびにイラつくのも、アホらしい。
顔のしわが更に増えそうですし…bleah

catラリホーへら松さんへ
今年初めにも、猛吹雪に拉致されてるので
多少の吹雪は平気です。
しっかり体脂肪蓄えてますからcoldsweats01

投稿: ちゃび | 2013年2月25日 (月) 10時26分

客に気を遣わせるようなヌルい店は遠慮せずにガツン!とやっちゃってください!!

なにより、命がけで飲んでるちゃびさんを心より尊敬致します!

私なら、きっと生きては帰れない・・・

投稿: ラリホーへら松 | 2013年2月24日 (日) 22時20分

本当に世の中、常識外の人つて居るもんですよ
たまには、カツとなつてもいいんですよ、
血管の通りが良くなるかも、しかし、そんな人の為に
自滅しないように、注意です。

投稿: 退屈じいさん | 2013年2月24日 (日) 19時41分

私なら食べログに投稿して0.1点の評価!(笑)
どうにも回らないお店ってありますよね!
ラーメン店でもあったけどやっぱり閉店しました。
バスの中の転寝って気持ちいいですよね~
朝、1回だけ奥まで行ったことあります(笑)

投稿: kitadora | 2013年2月24日 (日) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/49511141

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、なんでなのぉ~別バージョン:

« なんでなのぉぉ~ | トップページ | 思い出のかけら達・・・♪『 ALL By Myself 』 »