« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

オーマイ歯っ!&足の親指!

こにゃんちわ cat

一週間のご無沙汰です・・・bleah

休みの日、朝ごはんを食べてた時。

『ガチッ sign03と、口の中で違和感。

あっちゃぁ~やっちまっただよsweat01

奥歯の3本ブリッジが外れちまっただよsweat01

即、歯医者さんに連絡を入れて

1時間後なら予約が空いてるので診てくれるとの事・・・ラッキーnote

・・・でも・・・

ブリッジはもとに戻ったけど、前歯に虫歯発覚。

『ガァ~ン sign03

また、しばし歯医者通いが始まります sweat01

その夜、イイ気になって、久々に深酒・・・次の日の朝方まで・・・

帰宅して、終日寝て終わる。

楽しさの後の自己嫌悪もさることながら

アルコールがすっかり抜けた夜の事。

右足の親指が・・・親指だけがパンパンに腫れて痛いのよannoy

つまずいたのか、重いモノが落ちてきたのか

全く、原因がわからなぁ~いsweat01sweat01

・・・そして今日の出勤時、ブーツを履いたら

腫れた部分がブーツに触って、痛いのなんのって・・・

歩きまわる職場・・・急ぎの用も、小走り出来ない sweat01

サンダルの甲の部分が指に当たって・・・ひぇ~ッ happy02 sweat01

右足だけ、サンダルを半足 (?) 履きし・・・

つま先辺りをかばって歩くから、腰まで痛くなる始末。

日中、湿布をしてたので帰宅してから、少し楽になったけど・・・

この連休、どうしたんだい sign02

・・・・・・私の右歯と右足親指 sweat01

 軽蔑のまなざし     

Sh3e20830001


          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・
 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

春の小川・・・?

Sh3e20970001

こにゃんちわ cat

最高気温にマイナスがつかない暖かい日が続くこの頃・・・

家の前の道路は

解けた雪が、行き場のないまま溜まってしまい

車が通るたびにジャバジャバ跳ねる・・・てな訳で、

路面に張り付いた氷を「氷割り棒」(←正式名称わからん)で削り

排水溝までの道筋を作る作業をしました。

この「氷割り棒」、結構重いの。

腰が痛くなりながら小一時間、汗だくになりながら、やっとこさ開通。

道路に溜まった水は、

音を立てて、どんどん排水溝に流れていきました。

『か・い・か・ん・・・sign03

小川みたいに、流れる水の音って、久しぶりに聞いたなぁ~ note

人も車も、絶えず通っていく家の前にて

ゲホゲホの咳をしながら

汗で、クリンクリンにハネたくせ毛の髪を振り乱し

オヤジ仕様の長靴を履いて

ガッツンガッツン氷割ってる私って・・・たくましい~っ sign03

・・・と、思うおばさんなのでありました。

                        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

突然、ヤツはやって来る!

こにゃんちわ cat

春は、いつ来るのでしょうか・・・(私に・・・じゃなくて、お天気の話 wobbly sweat02)

3月半ばで、積雪量が80cm以上もあるんだって・・・

さてさて、夜中に目が覚める程の咳から解放されたものの

未だにイヤな咳は取れずの、今日この頃。

この、たまにでる発作的な咳。

バスの中とかで、前触れもなくやって来るから、さあ大変 sweat01

「コンコン・・・」的な可愛い咳じゃなくて

『ゲフォッ dash sign03ゲフォッ dash sign03 ゲフォッdash sign03

・・・そしてトドメに 『オエッ dash sign03 (失礼happy02sweat01)

もうぉ~恥ずかしくて、変な汗が出てきます。

今すぐピンポンして、バスから降りたくなります。

通勤時の約40分間。

いつ来るかわからないコレに

ヒヤヒヤしてるおばさんなのであります。

flair おまけ

Sh3e20880001

冷たいか熱いか以外の、味覚が今イチ解らん・・・

そんな時に、コレが一番美味しいheart04

 

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

先輩おばさん、後輩おばさん。

 Sh3e2070_3
こにゃんちわ cat

熱は下がったものの、痰の絡んだ咳が中々とれない。

それも回数は少ないが、どデカイ音とパワーの咳がでる annoy dash

咳き込んだら、ぎっくり腰になるんじゃないかってくらい・・・・

日中、図書館へ行ってPCで検索してたら

このパワフルな咳が 出ちまった。ガフォッ sign03 dash

そしら、『わあ、びっくりしたぁっsign03

向いにいた、見知らぬ先輩おばさんに言われただよsweat01

『ご、ごめんなさい』謙虚姿勢の私・・・・・はぁ~dash sweat01

私の咳もデカイが、

先輩おばさん、そんなにデカイ声でびっくりしなくてもぉ・・・・sweat01

( いやいや、私が悪いのだが・・・・sweat01 )

さすが先輩、イイ突っ込みしてくれましたわ bearing shine

最高気温5℃・・・家の前の仲道はシャーベット状態。

これが夜になって気温が下がると、ツルンツルン。

Sh3e2073_2


           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・
 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

おばさんのかく乱・・・雛祭りの変

Sh3e2069_2
こにゃんちわ cat

二日酔い意外に、めったに体調不良もない、至って健康な私。

ここ最近、夜更しもなく健全 ( sign02 ) な生活してたのに・・・

2,3日前から、乾いた咳が続き、ついに土曜日、MAX状態 dash

タバコを一吸いしたら、もう大変 sign03 発作のようにせき込み。

休憩時間に、咳止めの薬を服用したものの悪寒がして、

咳をするたびに、身体が悶え、頭がカチ割れそう。

身体がだるくて、帰りのバスの中でも

座席から滑り落ちそうで、参った参った。

フラフラ状態で帰宅。

いつもなら、真っ先にご飯を食べるのに、食欲ゼロ sweat01

とにかく、横になりたくて、ソファーにダウン・・・

熱を計ったら、、、37度8分 って、シェ~sign03 ( 古っsweat01)

この時点で、もう朦朧状態。

明日は日曜日で、絶対休めない・・・とにかく寝るしかないsign03

身体の節々が痛くて、何度も夜中に目が覚めてしまう。

いやぁ、ホントに参った参った。

翌朝、熱は少し下がったものの、朦朧状態は続く。

この大飯食いの私が

お昼は、サイダーとアロエヨーグルトのみ・・・シェ~sign03 ( 古っsweat01)

そんな、こんな、あんな状態で、なんとか、1日を終え帰宅。

その日も、即ソファーにダウン・・・・やれやれ・・・

雛祭りだってぇのに・・・(ま、一応嫁入り前ですので・・・っぷ dash

今日は休みなので、ウダウダ・・・ダラダラ・・・

とりあえず、山は越した状態。

食欲も一気に戻り、昨日、母が炊いたくれた赤飯を食べ

昼間から甘酒を呑んでみたりなんかしちゃって・・・

(アルコール1%未満なので、ジュースみたいなもんですが・・・ )

いやはや、雛祭りなのにま、一応嫁入り前ですので・・・っぷ dash

発熱でへロヘロのおばさんなのでありました。

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »