« 先輩おばさん、後輩おばさん。 | トップページ | 春の小川・・・? »

2013年3月14日 (木)

突然、ヤツはやって来る!

こにゃんちわ cat

春は、いつ来るのでしょうか・・・(私に・・・じゃなくて、お天気の話 wobbly sweat02)

3月半ばで、積雪量が80cm以上もあるんだって・・・

さてさて、夜中に目が覚める程の咳から解放されたものの

未だにイヤな咳は取れずの、今日この頃。

この、たまにでる発作的な咳。

バスの中とかで、前触れもなくやって来るから、さあ大変 sweat01

「コンコン・・・」的な可愛い咳じゃなくて

『ゲフォッ dash sign03ゲフォッ dash sign03 ゲフォッdash sign03

・・・そしてトドメに 『オエッ dash sign03 (失礼happy02sweat01)

もうぉ~恥ずかしくて、変な汗が出てきます。

今すぐピンポンして、バスから降りたくなります。

通勤時の約40分間。

いつ来るかわからないコレに

ヒヤヒヤしてるおばさんなのであります。

flair おまけ

Sh3e20880001

冷たいか熱いか以外の、味覚が今イチ解らん・・・

そんな時に、コレが一番美味しいheart04

 

           応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 先輩おばさん、後輩おばさん。 | トップページ | 春の小川・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
ふふふ…おばさんは薬漬けのせいか、
頭も、身体もぼ~っとしてますよnote

私と似たような咳をしてる人、バス中や職場にも
チラホラ…秘かに流行ってるんですね。

投稿: ちゃび | 2013年3月17日 (日) 00時15分

kitadoraです^^
酔っ払いおやじなので朝起きるとコメント入れたような入れてないような・・・
やっぱり入ってなかった(笑)
年取るといいかげんな頭がさらに働かなくなってしまいます^^
咳ね~、私も今シーズンはヘンな咳がついてます。
咳止め!の市販の薬を飲むと止まりますけど職場の夕方が特に咳が止まらなくなります。
やっぱりPM2.5とやらが原因なんでしょうか?
おだいじに~

投稿: kitadora | 2013年3月16日 (土) 12時58分

cat退屈じいさん さんへ
はい、龍角散のど飴をバッグに入れてあります。
バスん中や休憩中になめてます。
今まで、何度か就活の経験ありますが、
おばさんになっても仕事に就けるってのは、
ありがたい事ですweep

投稿: ちゃび | 2013年3月15日 (金) 23時39分

咳がとれないですね、のど飴、結構、咳にいいですよ
爺さん、徘徊に出かける時、いつも持ちあるきます
通勤に40分間、大変ですね、でも働いている時が
花ですよ、現役時代はそう思わなかつたのですが、
浪人生活に慣れてくると自分の体調管理と気力を
維持する、目的意識を持つのが大変です、贅沢かも
元気に働らけるのが1番ですよ。

投稿: 退屈じいさん | 2013年3月15日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/49831408

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、ヤツはやって来る!:

« 先輩おばさん、後輩おばさん。 | トップページ | 春の小川・・・? »