« 思い出のかけら達・・・♪『 ALL By Myself 』 | トップページ | 先輩おばさん、後輩おばさん。 »

2013年3月 4日 (月)

おばさんのかく乱・・・雛祭りの変

Sh3e2069_2
こにゃんちわ cat

二日酔い意外に、めったに体調不良もない、至って健康な私。

ここ最近、夜更しもなく健全 ( sign02 ) な生活してたのに・・・

2,3日前から、乾いた咳が続き、ついに土曜日、MAX状態 dash

タバコを一吸いしたら、もう大変 sign03 発作のようにせき込み。

休憩時間に、咳止めの薬を服用したものの悪寒がして、

咳をするたびに、身体が悶え、頭がカチ割れそう。

身体がだるくて、帰りのバスの中でも

座席から滑り落ちそうで、参った参った。

フラフラ状態で帰宅。

いつもなら、真っ先にご飯を食べるのに、食欲ゼロ sweat01

とにかく、横になりたくて、ソファーにダウン・・・

熱を計ったら、、、37度8分 って、シェ~sign03 ( 古っsweat01)

この時点で、もう朦朧状態。

明日は日曜日で、絶対休めない・・・とにかく寝るしかないsign03

身体の節々が痛くて、何度も夜中に目が覚めてしまう。

いやぁ、ホントに参った参った。

翌朝、熱は少し下がったものの、朦朧状態は続く。

この大飯食いの私が

お昼は、サイダーとアロエヨーグルトのみ・・・シェ~sign03 ( 古っsweat01)

そんな、こんな、あんな状態で、なんとか、1日を終え帰宅。

その日も、即ソファーにダウン・・・・やれやれ・・・

雛祭りだってぇのに・・・(ま、一応嫁入り前ですので・・・っぷ dash

今日は休みなので、ウダウダ・・・ダラダラ・・・

とりあえず、山は越した状態。

食欲も一気に戻り、昨日、母が炊いたくれた赤飯を食べ

昼間から甘酒を呑んでみたりなんかしちゃって・・・

(アルコール1%未満なので、ジュースみたいなもんですが・・・ )

いやはや、雛祭りなのにま、一応嫁入り前ですので・・・っぷ dash

発熱でへロヘロのおばさんなのでありました。

            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへbleah

|

« 思い出のかけら達・・・♪『 ALL By Myself 』 | トップページ | 先輩おばさん、後輩おばさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
ありがとうございます。
熱は下がったのですが、
なんだか頭はぼーっとしてます(…あ、これはいつもの事かぁhappy02)
こんな温かくなってから風邪ひくなんて…sweat01
私の風邪は『のど』からです(bleahdash)


cat退屈じいさん さんへ
そうですね…たばこ、やめればいいんでしょうけどねsweat01
よほどの強い思いがないと、無理かも・・・・私。

投稿: ちゃび | 2013年3月 6日 (水) 08時48分

健康が第一ですよ、タバコやめましよう。
又は本数を制限しましよう、咳は体からの信号です
私も禁煙したのは、夜中に寝ていて息苦しくて
目が覚め、決断しました、どうしても必要なときは
吸えばいいのです。それは健康に害はありません、
たぶん。

投稿: 退屈じいさん | 2013年3月 5日 (火) 15時57分

あらあら、それはタイヘンでしたね~
熱は下がりましたか?
バスの中とスーパーの中だけだけどマスクマンで自衛してます。
休める時にゆっくり休んでください。
おだいじに~

投稿: kitadora | 2013年3月 5日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/49831420

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんのかく乱・・・雛祭りの変:

« 思い出のかけら達・・・♪『 ALL By Myself 』 | トップページ | 先輩おばさん、後輩おばさん。 »