« 突然、ヤツはやって来る! | トップページ | オーマイ歯っ!&足の親指! »

2013年3月20日 (水)

春の小川・・・?

Sh3e20970001

こにゃんちわ cat

最高気温にマイナスがつかない暖かい日が続くこの頃・・・

家の前の道路は

解けた雪が、行き場のないまま溜まってしまい

車が通るたびにジャバジャバ跳ねる・・・てな訳で、

路面に張り付いた氷を「氷割り棒」(←正式名称わからん)で削り

排水溝までの道筋を作る作業をしました。

この「氷割り棒」、結構重いの。

腰が痛くなりながら小一時間、汗だくになりながら、やっとこさ開通。

道路に溜まった水は、

音を立てて、どんどん排水溝に流れていきました。

『か・い・か・ん・・・sign03

小川みたいに、流れる水の音って、久しぶりに聞いたなぁ~ note

人も車も、絶えず通っていく家の前にて

ゲホゲホの咳をしながら

汗で、クリンクリンにハネたくせ毛の髪を振り乱し

オヤジ仕様の長靴を履いて

ガッツンガッツン氷割ってる私って・・・たくましい~っ sign03

・・・と、思うおばさんなのでありました。

                        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


|

« 突然、ヤツはやって来る! | トップページ | オーマイ歯っ!&足の親指! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
ありがとうございます。3週間経っても
まだズルズル風邪をひきずっておりますsweat01
来週あたりから気温があがるので
やっとこさ雪解けもしそうです。

投稿: ちゃび | 2013年3月24日 (日) 07時38分

すっかりご無沙汰しておりましたcoldsweats01
久しぶりに覗いてみたら、何やらお加減がすぐれないご様子・・・遅ればせながらお見舞い申し上げます。
テレビでも連日そちらの豪雪の様子を映しておりますが、本当にとんでもないことになっているようですね!

こちらは3月になって一気に春めき、今日は桜の満開宣言が出されました。
北の大地にも1日も早く春が訪れますようにお祈りいたします。

投稿: ラリホーへら松 | 2013年3月22日 (金) 22時53分

catkitadoraさんへ
今日は、一日中雪がふってましたね。
帰宅頃は突風が吹いてました。
やれやれ、自転車に乗れるのはいつになるやら…

cat退屈じいさん さんへ
氷割りした所は、すっかり雪に覆われてしまいました。

あららら…散歩の後の一杯とは、羨ましいbeerheart04

投稿: ちゃび | 2013年3月21日 (木) 22時44分

例年であれば、3月末には、かなり雪解けが進んで
春らしくなるのに,今日の吹雪には参りました
おかげで雪はね3回、歩いても雪だらけになりましたわ
しかし、帰り道、町内の爺さんにつかまりビールご馳走になりました。

投稿: 退屈じいさん | 2013年3月21日 (木) 16時24分

kitadoraです^^
今日(21日)の天気はなんなの~
大雪注意報が出てるわ。
バスで帰れるべか~

投稿: kitadora | 2013年3月21日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/49831404

この記事へのトラックバック一覧です: 春の小川・・・?:

« 突然、ヤツはやって来る! | トップページ | オーマイ歯っ!&足の親指! »