« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

とりあえず、ルイガノ参上!

Sh3e21560001
こにゃんちわ cat

昨日の休みは晴天なのに

二日酔いで、心身共々どっぷりダウン。

今日こそは・・・sign03で、半年ぶりにルイガノと新川河川敷を漕ぎ漕ぎ。

木の芽も、草の芽もまだまだ・・・の

この茶系の景色は秋みたいねぇmaple

下に降りる道のあちこちに、冬の名残りの残雪。

どんより曇って、風強し。

冬眠中、たっぷり脂肪を貯めた帆かけ船には

向かい風はきっついなぁ~sweat01

走る気満々の気味のペダルを漕ぐ脚も重いぜぇ~sweat01

午後から予定があったので、

走行距離わずか5km・・・・許せよ、ルイガノ。

途中、ふきのとう発見。

天ぷらにしたらウマいかも・・・・

体力は落ちても、

食欲は、右肩上がりのおばさんなのであります。

Sh3e21570001

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

ルイガノ、冬眠から覚める!!

Sh3e21450001
こにゃんちわ cat

やっと、やっと、半年ぶりにルイガノが冬眠から覚めました flair

・・・と言うか、ホントは先月末から、目は覚ましてたんですが

なにせ物置から玄関に繋がる通路に

こんもり積雪があり運べなかった訳でして・・・sweat01

休日に、師匠にその通路の除雪をお願いし、

ルイガノも春の空気を吸う事が出来た次第です。

道路に積雪もなくなり、これでいつでも出動準備 OK bicycle dash

ただね、週に2回の休みが晴れるかどうか・・・それが問題だぁ sign03

冬期間、私も冬眠状態。

筋肉は衰え、足腰も弱くなり・・・っぷ happy02 dash

どっぷり蓄えてしまった脂肪を燃焼するためにも

早く自転車漕ぎ漕ぎしたいところ。

だがしかし、あいにく2日目の休みは、朝から雨・・・ rain

なんだかなぁ・・・

冬は冬で、除雪が気になり・・・

雪が溶けたら、雨が気になり・・・

年中、天気予報が気になるなぁ~eye shine

呑む事以外に、大した趣味もないおばさんにとっては

ブログネタが、今よりは増えるのではと・・・・

あ、いや、やはりそれも天気次第かぁ~ sign02 sweat01

ちなみに

休みの日のランチは、いつもの『三幸食堂』

いかの唐揚げ定食&瓶ビール付・・・のおばさんでした。

Sh3e21420001


        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・
 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

ゲホゲホ再び・・・

こにゃんちわ cat

先日、JR駅の和式のトイレに入った時のお話。

何気に便器の下を見たら

排水口の水の溜まってる所に

なんと五円玉が落ちていました。

誰かが、何気に落として、そこに手を入れて

拾うのをためらったのかどうかは、わかりませんが・・・

『 こいつぁ~春から、縁起がイイわい』・・・sign02

それとも『ご縁がある』(☚この場合は、トイレに?)・・・sign02

だからって、もちろん拾ったりはしませんでしたが・・・

半世紀生きて来て、こんな所の五円玉発見は初めてです。

ところで

まだ直りきっていないのに、

一昨日の夜、お酒を呑んでいたら

寒気がしてきて、くしゃみ連発&鼻水チョロチョロ sweat01

乾いた咳が出て来て、ゲホゲホ dash

またまた風邪の振り出しに戻ってしまいました。

・・・なんでやねん annoy sign02

抵抗力抜群が、取り柄だったはずの私だったのに

・・・どないしたん annoy sign02

雨が降ったり、雪が降ったりに

身体が付いていけないのでしょうか ・・・

次の日は休みだったので

鼻をかみながら・・・・咳をしながら

夜更けまで吞み続けましたがね・・・なんてこったい。

今は、咳止めの薬を吞んで飲んで、かなり楽になりました。

それでもタバコを止めない私・・・やれやれsweat01

Sh3e21340001
・・・で、同僚から貰った道東のお土産ビールで

のどをアルコール消毒 ( happy02 dash ) をしといた今宵でありました。

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

もうすぐ春です・・・かい?

Sh3e21180001

こにゃんちわ cat

ポークフライ、後ろににキャベツの千切り。

両脇には、ポテトサラダと筍の煮物と

ソース味スパゲティ(フライの影に隠れてる)とかまぼこ。

わかめたっぷり味噌汁に沢庵・・・この日の肉定食メニューdelicious

お向かいの魚定食は・・・なんだっけ・・・忘れたぁsweat01

ごはんは、中どんぶり・・・これで650円。

エイプリルフールでもない、ホントの話。

あ・・・瓶ビール1本は食前酒・・・・bleah

除雪活動のランチ時に、今シーズンも5,6回通ったお店。

ごく普通の、いや、

このボリュームでこの値段は、ちょっと普通じゃないかもね。

お値段も、ここのご夫婦も良心的。

旭川大学向いの『三幸食堂』・・・

空腹時、お近くにお寄りの際は、ぜひどうぞ。

満腹満足間違いなしsign03

Sh3e21200001
春なんだか、冬なんだか、今イチはっきりしない今日この頃。

陽の当たらない路肩や裏道には。まだしぶとく残雪があるので

自転車漕ぎ漕ぎは、まだまだ先と言ったところ。

裏の畑に・・・・ポチは鳴いてませんが ( っぷ dash)・・・

師匠に灰をまいて貰いました。

これで、少しは雪解けも進むでありましょうぜいsign03

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »