« もうすぐ春です・・・かい? | トップページ | ルイガノ、冬眠から覚める!! »

2013年4月12日 (金)

ゲホゲホ再び・・・

こにゃんちわ cat

先日、JR駅の和式のトイレに入った時のお話。

何気に便器の下を見たら

排水口の水の溜まってる所に

なんと五円玉が落ちていました。

誰かが、何気に落として、そこに手を入れて

拾うのをためらったのかどうかは、わかりませんが・・・

『 こいつぁ~春から、縁起がイイわい』・・・sign02

それとも『ご縁がある』(☚この場合は、トイレに?)・・・sign02

だからって、もちろん拾ったりはしませんでしたが・・・

半世紀生きて来て、こんな所の五円玉発見は初めてです。

ところで

まだ直りきっていないのに、

一昨日の夜、お酒を呑んでいたら

寒気がしてきて、くしゃみ連発&鼻水チョロチョロ sweat01

乾いた咳が出て来て、ゲホゲホ dash

またまた風邪の振り出しに戻ってしまいました。

・・・なんでやねん annoy sign02

抵抗力抜群が、取り柄だったはずの私だったのに

・・・どないしたん annoy sign02

雨が降ったり、雪が降ったりに

身体が付いていけないのでしょうか ・・・

次の日は休みだったので

鼻をかみながら・・・・咳をしながら

夜更けまで吞み続けましたがね・・・なんてこったい。

今は、咳止めの薬を吞んで飲んで、かなり楽になりました。

それでもタバコを止めない私・・・やれやれsweat01

Sh3e21340001
・・・で、同僚から貰った道東のお土産ビールで

のどをアルコール消毒 ( happy02 dash ) をしといた今宵でありました。

       応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« もうすぐ春です・・・かい? | トップページ | ルイガノ、冬眠から覚める!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
師匠がエコーを吸って、たまに貰って吸いますがチェーンスモーカーの私もキツイです。

catkitadoraさんへ
メガネをかけてマスクをすると目の前が真っ白で難儀します。

投稿: ちゃび | 2013年4月14日 (日) 22時16分

kitadoraです^^
最近なんかホコリっぽいのか?黄砂なのか?
くしゃみが出て止まらなくなります。
マスクはポケットに常備しているのですぐマスクマン!
冬の間に道路に撒かれた砂?小石?
こいつも埃の原因!早くお掃除して欲しいですね!

投稿: kitadora | 2013年4月14日 (日) 04時55分

ご縁は良いけど、トイレのご縁は、いただけないです
今年は、天候不順ですね、体調に注意です。
タバコを止めるのは簡単です、持続するのが、大変
なのです、先日、友達の車で出掛ける時、彼がたまに
タバコ吸えよ、と言うので思わず、ああ1本くれと
言つてしまいました、しかし彼の手元を見た時、
はつきりと断りました。エコー?こんなタバコまだ
あつたのか、禁煙は持続されました。

投稿: 退屈じいさん | 2013年4月13日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/51202805

この記事へのトラックバック一覧です: ゲホゲホ再び・・・:

« もうすぐ春です・・・かい? | トップページ | ルイガノ、冬眠から覚める!! »