« ルイガノ、冬眠から覚める!! | トップページ | 春なのに・・・・ »

2013年4月24日 (水)

とりあえず、ルイガノ参上!

Sh3e21560001
こにゃんちわ cat

昨日の休みは晴天なのに

二日酔いで、心身共々どっぷりダウン。

今日こそは・・・sign03で、半年ぶりにルイガノと新川河川敷を漕ぎ漕ぎ。

木の芽も、草の芽もまだまだ・・・の

この茶系の景色は秋みたいねぇmaple

下に降りる道のあちこちに、冬の名残りの残雪。

どんより曇って、風強し。

冬眠中、たっぷり脂肪を貯めた帆かけ船には

向かい風はきっついなぁ~sweat01

走る気満々の気味のペダルを漕ぐ脚も重いぜぇ~sweat01

午後から予定があったので、

走行距離わずか5km・・・・許せよ、ルイガノ。

途中、ふきのとう発見。

天ぷらにしたらウマいかも・・・・

体力は落ちても、

食欲は、右肩上がりのおばさんなのであります。

Sh3e21570001

          応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ルイガノ、冬眠から覚める!! | トップページ | 春なのに・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムへ
『ばっきゃ』…検索してみただよ。
アイヌ語の「春(タイキャ)」が変化したものとか
一部地域で「崩れた崖面」を「バッキ」と呼んでるとか…
どっちもさだかじゃないらしい。
今年は、ルイガノと何km漕げるかなsign02

投稿: ちゃび | 2013年5月 1日 (水) 18時13分

おおお~ ぱっきゃだ!ばっきゃだ!! ←宮城ではふきのとうの事  ↑なぜばっきゃだか判らないが、
ほんと カラっと天ぷらでビール 美味しそう~

ルイガノちゃん2013年出動ですね!
色々な景色楽しみにしていますよ~!!
 

投稿: パートのおばさん | 2013年5月 1日 (水) 00時55分

cat退屈じいさん さんへ
年とるたびに髪は細くなるけど、
身体は細くなってくれませんわ。

catkitadoraさんへ
えええぇっ~、雨降りでも自転車通勤ですかsign02
まだまだ寒いので、風邪にお気をつけてね。
いいなぁ、新車楽しみですね…sweat01

catえすぺらんさ さんへ
なかなか気温が上がらないでよね…
私は、朝晩はストーブを点けてます。

投稿: ちゃび | 2013年4月26日 (金) 23時47分

kitadoraです^^
ルイガノのカタログが届きました。
新車がたくさ~ん!
雨降りでも乗るのでフェンダー付き(あるいは後付け)じゃなきゃ~
迷っちゃう~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: kitadora | 2013年4月25日 (木) 21時55分

こんばんは
コメントありがとうございましたnote
自転車heart
すっかり春ですね
私は、車に頼ってしまう毎日ですがwobbly
食欲に関しましては、私も右肩上がりなのでお仲間です
どうにかしなければ・・・gawk

投稿: えすぺらんさ | 2013年4月25日 (木) 21時38分

河原は、もう完全に雪が無いんですね、その日は
爺さんも、ママチャリで初乗りに出かけましたが
風が強くて、参りましたわ、冬の間も、ウオーキングと
歩くスキーで、体力の低下を防いだつもりですが
やはり老化でしようか、しかし、食欲は旺盛なので
まだ、まだ元気に頑張ります。

投稿: 退屈じいさん | 2013年4月25日 (木) 20時12分

kitadoraです^^
お~、ルイガノちゃん出動ですね!
今日は雨?
どっしようかな~

投稿: kitadora | 2013年4月25日 (木) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/51202729

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、ルイガノ参上!:

« ルイガノ、冬眠から覚める!! | トップページ | 春なのに・・・・ »