« ゲホゲホ再び・・・ | トップページ | とりあえず、ルイガノ参上! »

2013年4月18日 (木)

ルイガノ、冬眠から覚める!!

Sh3e21450001
こにゃんちわ cat

やっと、やっと、半年ぶりにルイガノが冬眠から覚めました flair

・・・と言うか、ホントは先月末から、目は覚ましてたんですが

なにせ物置から玄関に繋がる通路に

こんもり積雪があり運べなかった訳でして・・・sweat01

休日に、師匠にその通路の除雪をお願いし、

ルイガノも春の空気を吸う事が出来た次第です。

道路に積雪もなくなり、これでいつでも出動準備 OK bicycle dash

ただね、週に2回の休みが晴れるかどうか・・・それが問題だぁ sign03

冬期間、私も冬眠状態。

筋肉は衰え、足腰も弱くなり・・・っぷ happy02 dash

どっぷり蓄えてしまった脂肪を燃焼するためにも

早く自転車漕ぎ漕ぎしたいところ。

だがしかし、あいにく2日目の休みは、朝から雨・・・ rain

なんだかなぁ・・・

冬は冬で、除雪が気になり・・・

雪が溶けたら、雨が気になり・・・

年中、天気予報が気になるなぁ~eye shine

呑む事以外に、大した趣味もないおばさんにとっては

ブログネタが、今よりは増えるのではと・・・・

あ、いや、やはりそれも天気次第かぁ~ sign02 sweat01

ちなみに

休みの日のランチは、いつもの『三幸食堂』

いかの唐揚げ定食&瓶ビール付・・・のおばさんでした。

Sh3e21420001


        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・
 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ゲホゲホ再び・・・ | トップページ | とりあえず、ルイガノ参上! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
もう散ったのですか?
こちらはやっと畑の雪がとけて土がでた状態。
最高気温も二桁にはなりません。
桜はGW明けに咲きそうです。

投稿: ちゃび | 2013年4月24日 (水) 09時02分

御無沙汰です(^-^;!
先日、街中でルイガノのペパーミントグリーンを見たらちゃびさんを思い出し、久々に来てみました。
こちらは八重桜も散り、そろそろツツジが咲き始めています。
北海道もいよいよ春到来ですね!
愛車でびゅんびゅん疾走しちゃってください(o^-^o)

投稿: ラリホーへら松 | 2013年4月21日 (日) 10時08分

catramuさんへ
はいsign01やっとこさ春ですsign03
ただね、休みが晴れるかどうかが気になりますが…
でも、とにかく自転車に乗れるってことは嬉しくて
休みが待ち遠しいです。

cat退屈じいさん さんへ
ちょっとせつないお話ですね。
ワンコもにゃんこも家族の一員ですからねdog

投稿: ちゃび | 2013年4月19日 (金) 23時40分

早く自転車乗れるといいですね、行動範囲も広がるし
今日は家の前で雪崩し、していると向こうから
今は亡き愛犬の、親友、小太郎が、久しぶりだね
え・・・小太郎じゃない、小太郎は1月に逝ったの
この子は小次郎、じゃれまくる小次郎と今にも泣きそう
な、爺さんでした。

投稿: 退屈じいさん | 2013年4月19日 (金) 20時41分

こんにちは^^
ようやく春がやってきた感じですか^^;
さすがに冬の期間が長いですな。

春の日差しの中のチャリは気持ちいいっすよ~!

投稿: ramu3003 | 2013年4月19日 (金) 14時57分

catkitadoraさんへ
いよいよ新車ですかhappy01sign03
ルイガノは小径車でも優秀ですよ。
ただ車体よりも私自体の重量もあり坂道はヒ―ヒ―ですがね…bleahsweat01
私は緑町の『はっとりさん』で購入&メンテしてますが
色々相談に乗ってくれますよ。
迷ったら是非行ってみて下さいまし。

投稿: ちゃび | 2013年4月19日 (金) 07時17分

kitadoraです^^
今シーズンこそは!
ヘソクリ溜め込んでます(笑)
ルイガノのカタログを請求したところです。
旭神にオサレなサイクルショップがあるので覗いて来ようかな?
ちゃびにゃんこさんのルイガノちゃんはタイヤ小径だけど高速とか坂道はいかがですか?
車種は迷いまくってます。
あ~わくわくしてきました!

投稿: kitadora | 2013年4月19日 (金) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/51202733

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ、冬眠から覚める!!:

« ゲホゲホ再び・・・ | トップページ | とりあえず、ルイガノ参上! »