« オーマイ歯っ!&足の親指! | トップページ | ゲホゲホ再び・・・ »

2013年4月 4日 (木)

もうすぐ春です・・・かい?

Sh3e21180001

こにゃんちわ cat

ポークフライ、後ろににキャベツの千切り。

両脇には、ポテトサラダと筍の煮物と

ソース味スパゲティ(フライの影に隠れてる)とかまぼこ。

わかめたっぷり味噌汁に沢庵・・・この日の肉定食メニューdelicious

お向かいの魚定食は・・・なんだっけ・・・忘れたぁsweat01

ごはんは、中どんぶり・・・これで650円。

エイプリルフールでもない、ホントの話。

あ・・・瓶ビール1本は食前酒・・・・bleah

除雪活動のランチ時に、今シーズンも5,6回通ったお店。

ごく普通の、いや、

このボリュームでこの値段は、ちょっと普通じゃないかもね。

お値段も、ここのご夫婦も良心的。

旭川大学向いの『三幸食堂』・・・

空腹時、お近くにお寄りの際は、ぜひどうぞ。

満腹満足間違いなしsign03

Sh3e21200001
春なんだか、冬なんだか、今イチはっきりしない今日この頃。

陽の当たらない路肩や裏道には。まだしぶとく残雪があるので

自転車漕ぎ漕ぎは、まだまだ先と言ったところ。

裏の畑に・・・・ポチは鳴いてませんが ( っぷ dash)・・・

師匠に灰をまいて貰いました。

これで、少しは雪解けも進むでありましょうぜいsign03

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« オーマイ歯っ!&足の親指! | トップページ | ゲホゲホ再び・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムさんへ
そうそう、ガッツリnote
大食いの私でも、満腹になりましたからねbleah
まかれた灰におひさまの陽が吸収されて
まかない所より、はるかに早くとけるのであります。

catkitadoraさんへ
実直そうなご夫婦ですよね。
おかみさん…というより、『かあさん』のイメージ。
お二人ともお元気で、末永く営業していて欲しいです。

cat退屈じいさん さんへ
日曜日あたりから雨のようですから
雪解けも進むでしょうかね。
町内のお役目お疲れ様でしたsign01

投稿: ちゃび | 2013年4月 5日 (金) 23時45分

美味しそうな定食ですね、例年ならとっくに雪も融け
畑の土を掘り起している時期なのに、今年は雪崩しの
毎日ですわ、4月に入って2年間、務めた町内役員も
やっと、お役御免になり、ホツしている爺さんでした。

投稿: 退屈じいさん | 2013年4月 5日 (金) 20時38分

kitadoraです^^
ラーメン食べたことありますが・・・笑
食堂ですから定食を食べなくちゃね!
カツ定食美味しそう(・∀・)イイ!

投稿: kitadora | 2013年4月 5日 (金) 04時17分

や、安い!! このがっつり系650円!! 
良いお店ですね~ 私にぴったりだ!

雪に灰をまくと溶けるのです???

投稿: パートのおばさん | 2013年4月 5日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/51098603

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春です・・・かい?:

« オーマイ歯っ!&足の親指! | トップページ | ゲホゲホ再び・・・ »