« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

雨上がり漕ぎ漕ぎ・・・

こにゃんちわ cat

休みの朝、目が覚めたら、雨・・・で、午後からは雨あがり、晴天・・・

まさに天気予報通り。

行動開始は、昼下がり、いつもの新川へ・・・bicycle dash

Sh3e22230001
その前に図書館。

小学生のカラフルチャリがいっぱい。

小学生と言えども、自転車歴は、みんな私の先輩ですからね bleahsweat01

9冊借りて、それをリュックに詰めてさ、背負ってさ

乗り手自体が3kg以上も太ってさ、

許せよ、ルイガノ。

そんでもって風が強くて向かい風・・・・ヒェェ~sweat01

Sh3e22260001

新川の付きあたりで、Uターン。

行きが向かい風だから、帰りは追い風とは限らないんだなぁ

いや、それ以上に風あたりは強い sign03

キャップが飛びそうになるので目深にかぶり直し

前傾でヒィヒィしながら、汗だくで漕ぎ漕ぎ bicycle dash dash  dash

口を開けて走っているせいか、喉はカラカラ・・・sweat01

R39を通って、一気に家まで漕ぎ漕ぎ up

Sh3e22270001
家に着くなり、冷蔵庫を開け、これを食べる。

シャリシャリが旨いのなんのって note

本日も10kmぐらいしか、漕ぎ漕ぎ出来なくて物足りない。

来週の休みは天気予報では、傘マークなし。

どうかひとつ、その予報外れないでと願う、おばさんであります。

            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・ 

                       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

ワインな夜・・・・

Photo
こにゃんちわ cat

意を決して、決断 & j実行。

明るい兆しが見えて

心の中のワサワサ感が、やっと治まりつつあります。

そんな時に呑むワインは最高に旨いです。

・・・なんちゃって、ワイン通ではありませんがね。

例え、ジェネレーションギャップがあっても

同じものを見て、笑ったりボヤいたり出来る仲間がいるって

有難いなぁ・・・とつくづく思います。

そんなことが嬉しくて、いつものお店に、ちょっと寄り道。

そこでのひとときが、またまた嬉しくて・・・・

ちょっとのつもりが、ついつい・・・つい・・・・・・・・・wine

多少の睡眠不足したっていいじゃないか・・・

目尻のしわが深くなってもいいじゃないか・・・

おばさんだもの (・・・・ っぷ bleah dash )

                      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・ 

                           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

もの思う、春・・・・

018
こにゃんちわ cat

よりによって・・・なにも二日続けて・・・

と、言いたくなる私の連休の、この曇天&雨 rainsweat01

今日は、朝から雨が降っていたので

こりゃあ自転車は無理だぞなもし・・・

だがしかし、また来週の連休も雨予報だし・・・

桜もまだ見てなしいし・・・なんか、うずうず・・・

昼前にちょっと雨が上がったので、濡れる覚悟で出発 bicycle dash

021
いつ雨が降ってもおかしくない空なので

近場の新川コースを漕ぎ漕ぎbicycle dash

何本かある桜の木は、まだつぼみ・・・てか、もう咲いたの?

街中や公園では桜が咲いているそうですが

今シーズンは、全くもって漕ぎ漕ぎする機会がなく

実際の桜の開花実態が、把握できてません。

013
でも、咲いてましたよ cherryblossom

こんな小さな木に可憐に咲く花びらが、風に揺れていました。

ポツリポツリ・・・雨が降ってきたので、残念ながらの帰宅。

わずか11,44kmでも、心はリフレッシュnote

この頃思うのです。

怠けたい訳でもなく、甘えてるかなとも思うのですが・・・

最近、職場の状況が変わり、心がワサワサします。

自転車に乗る時間も含めて、

自分に戻る時間が欲しいなぁ・・・ってね。

これって、贅沢なボヤキなのかなと思いつつ・・・

こんな気持ちの状態の時に

札幌の同年代の友人からメール。

『ストレスで、身体と心が壊れるのがバカバカしいので

会辞めます・・・・云々』

はてさて・・・夏に向けて、

何かが起きそうな、おばさん達なのであります。

 

 

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・ 

                           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

「落車」は突然やってくる!

こにゃんちわ cat

今週は、何かと忙しく、休日出勤もあって

休みは本日のみ。

なので、用足しも含めて、自転車漕ぎ漕ぎ。

天気も良くて、こりゃええわい・・・・と思っていたら・・・

前方にガソリンスタンドから給油を終えたワゴン車が

国道にに入ろうとしてる。

オイオイ、車の流ればかり見ないで、こっち側も見てよ・・・sign02 sweat01

私を、見て、見て、見てぇぇぇってばぁ・・・・・・sweat01sweat01  

危うく、接触しそうになり、私は急ブレーキ sign03 

でも、時すでに遅し ・・・・・落車 annoy

左肘と左膝小僧を打撲・・・sweat01

しばし間をおいて、運転手がにゃっと『大丈夫ですか・・・?』

『 だいじょばないよっ sign03

・・・と、心ん中では叫んでましたが・・・・

私が、もっと早くブレーキかけりゃあ良かったんだろうけど・・・

こんな形での落車は、初めてでございます。

ルイガノは、怪我しなくて良かったし

かろうじて、歩道側に転倒したのが救い。

車が、ビュンビュン通り過ぎて、恥ずかしいのなんのって・・・sweat01

左肩と打撲した個所がズキズキしてるので

結局、そのまま帰宅・・・なんてこったい sweat01

気をつけよう、仲道から出て来る車。

私は急に止まれません・・・のおばさんでありました。

おまけ・・・ソファーの角っこに顔をうずめて寝る長老。

Sh3e21990001

           応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・ 

                           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

『ツゥ~ン』が、きたぁぁぁ~!

Photoこにゃんちわ cat

お通し5品もついて500円の『ゆるり』で、いつもの生ビール beer

すきっ腹でグビグビと呑むのは、たまらんねぇ~( まるでオヤジだねsweat01 )

手前の小皿は「山わさび」

これ、炊きたてのご飯にかけて、醤油をちょろっとかけても旨いよnote

ツゥ~ンthunderと鼻から抜ける辛みで、涙が出てくる weep

この刺激が、たまらんのです sign03

職場は、新事業準備で何かとワサワサ・・・

考えるより、行動した方がイイに決まってるのですが

あっという間に一日が終わってしまいます。

やり残し満載のこのモヤモヤした気分に

このツゥ~ンthunder は、喝が入ります。

・・・・とか、なんとか言っちゃって、ビールが進むのですわ。


            応援よろしくクリックしてにゃあ・・・
 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ビューティフル・ホリデイ!

Sh3e21750001

こにゃんちわcat

怒涛の7連勤も終わり・・・

待ちに待った私のゴールデンホリディも

あっと言う間に終わりました。

最高気温20℃を超えた本日、久々の自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

午後から出発したので、遠くまでは行けなかったけど

私の大好きな、河川敷コース28km。

牛朱別川沿いから見た大雪山連峰・・・

携帯写真だと、その偉大さが伝わらんなぁsweat01 )

まだまだたっぷり雪を被っています。

Sh3e2180_1_2

新川を下り、石狩川沿いには、

除雪で積まれた雪がまだこんなに残っていました。

( 狼煙のような煙は、どうやら火事らしい・・・ )

5月だと言うのに寒く、天気も良くなくて

桜はいつ咲くのやら・・・と思っていたけど

久々に休みの日が晴天 sun

平日の河川敷は、ママチャリオジサンがチラホラ。

時間がゆっくり流れていきます。

現職について1年半。

来週末から、新しいセクションがOPEN。

次第に仕事量も増え、ハードルも高くなり

気忙しく、日々が過ぎていきます。

そんな時、頭をからっぽにして

ひたすらペダルを漕ぎ漕ぎの河川敷。

路面もきれいだし、信号もない。

田んぼや、川の流れや、山々や、空や雲や

鳥のさえずりを聞きながら、漕ぎ漕ぎ・・・

いやな事も、スッポォ~ンと飛んで行くよ dash dash dash

こんな時間が、

心癒される今日のおばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

春なのに・・・・

Sh3e2168
こにゃんちわ cat

巷では、嬉し楽しやのゴールデンウィーク。

そんなの関係ない私は通常の平日のお休み。

久々の青空だぁ note

こりゃ漕ぐしかない、今でしょ・・・って張り切って出発したものの・・・

気温10℃を超えない中、

キャップが脱げそうな、いと風強しsign03

・・・ゆえに・・・前に進まないし~sweat01

その風が冷たくて、脳味噌が痛いし~sweat01

そんな訳で、5km漕ぎ漕ぎでgo home bicycle dash

なんだかなぁ・・・

5月になっても、週間天気予報にsnowマークがチラホラ。

桜はいつ咲くのでしょうか?

さてさて、ゴールデンウィーク後半は

4連休という怒涛の混雑ヒルクライムが、職場に待っております。

あすから7連勤、おまけに最終日は通しシフト。

来週の休みに果たして

自転車漕ぎ漕ぎできる体力が、残っているかどうか・・・・

それが問題のおばさんなのであります。

 

        応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »