« 春なのに・・・・ | トップページ | 『ツゥ~ン』が、きたぁぁぁ~! »

2013年5月10日 (金)

ビューティフル・ホリデイ!

Sh3e21750001

こにゃんちわcat

怒涛の7連勤も終わり・・・

待ちに待った私のゴールデンホリディも

あっと言う間に終わりました。

最高気温20℃を超えた本日、久々の自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

午後から出発したので、遠くまでは行けなかったけど

私の大好きな、河川敷コース28km。

牛朱別川沿いから見た大雪山連峰・・・

携帯写真だと、その偉大さが伝わらんなぁsweat01 )

まだまだたっぷり雪を被っています。

Sh3e2180_1_2

新川を下り、石狩川沿いには、

除雪で積まれた雪がまだこんなに残っていました。

( 狼煙のような煙は、どうやら火事らしい・・・ )

5月だと言うのに寒く、天気も良くなくて

桜はいつ咲くのやら・・・と思っていたけど

久々に休みの日が晴天 sun

平日の河川敷は、ママチャリオジサンがチラホラ。

時間がゆっくり流れていきます。

現職について1年半。

来週末から、新しいセクションがOPEN。

次第に仕事量も増え、ハードルも高くなり

気忙しく、日々が過ぎていきます。

そんな時、頭をからっぽにして

ひたすらペダルを漕ぎ漕ぎの河川敷。

路面もきれいだし、信号もない。

田んぼや、川の流れや、山々や、空や雲や

鳥のさえずりを聞きながら、漕ぎ漕ぎ・・・

いやな事も、スッポォ~ンと飛んで行くよ dash dash dash

こんな時間が、

心癒される今日のおばさんなのであります。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 春なのに・・・・ | トップページ | 『ツゥ~ン』が、きたぁぁぁ~! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
仲道とかのあの穴ぼこ路面とか、多いですが
あれは下手するとパンクか落車の危険がありますよ。
ところで、いよいよ新車ですか…いいなぁ~note


cat退屈爺さん さんへ
河川敷を走ってると、連峰の見え方が違ってきます。
それもまた、楽しい自転車漕ぎ漕ぎですわ。
あんなにお天気だったのに、また雨…
春がなくて、いきなり夏がくる~sign02

投稿: ちゃび | 2013年5月12日 (日) 08時19分

昨日の大雪山連峰は素晴らしかつたですね、
爺さんも、花咲大橋から、眺めていました
なにかパワーをもらった、様な気がしました。

投稿: 退屈じいさん | 2013年5月11日 (土) 20時03分

kitadoraです^^
旭川にはサイクリングロードがあるからこれを利用しないのはもったいないですね!今日ルイガノを買いに行きます。たぶん在庫ないから予約注文かな?
昨日の大雪山は私も見ました。キレイでしたね~

投稿: kitadora | 2013年5月11日 (土) 04時51分

catけいあんさんへ
最高の自転車日和でしたが、
向い風の時はへロヘロ…足腰の筋力落ちてるなぁ。
男山公園……あの坂が……happy02sweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2013年5月10日 (金) 22時47分

こんばんは!
本格的にルイガノ君デビューですね
こちらからも今日は大雪山連峰綺麗に見えましたよ
GW最終日に新雪が降ったみたいで、真っ白ですね

ps 男山自然公園のカタクリが今満開です。 

投稿: けいあん | 2013年5月10日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/51202709

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフル・ホリデイ!:

« 春なのに・・・・ | トップページ | 『ツゥ~ン』が、きたぁぁぁ~! »