« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

重くなって、ごめんね・・・

Dscf0091

こにゃんちわ cat

快晴で、なおかつ暑くもなく、寒くもなく絶好の自転車日和。

でもこんな日に限って、午前中はウダウダ野暮用。

午後から結局10km弱しか、漕ぎ漕ぎできませんでしたが

・・・・でも、なんか楽しい note

・・・・でも、なんか変 sign02

漕ぐたびに、太ももと下っ腹が接触する sweat01

明らかに増殖した脂肪の肉厚感が、太ももに伝わってるよ sweat01sweat01

週休2日。

それが全て晴れとは限らない。用事がないとは限らない。

・・・・となると、必然的に自転車漕ぎ漕ぎの時間がない。

必然的に、運動不足 sign03これやあ、一大事 sign03

許せ、ルイガノ・・・重くなってごめんね happy02 sweat01

例えば、遅番の夕食は21時過ぎ。

・・・空腹を満たすために、一気にドカ食い。

例えば、職場のスタッフとの飲み会はこんな感じで

・・・テーブルにお皿がいっぱい。

ついつい、つられて箸が進むが

若い彼女らのエネルギー代謝量に、

おばさんは、とうていかなわない。

Sh3e2264_3
いかん sign03 いかん sign03 いかぁ~ん sign03

会社の健康診断もあると言うのに・・・

このままじゃぁ、いかんぞぉ~ sign03sign03

背筋を伸ばして、下っ腹に神経集中・・・腹筋を鍛えるぞ up

・・・とかなんとか言っちゃって、それより・・・

自転車、漕げぇ~ bicycle dash dash dash

Sh3e2274こうして、またまた・・・

ワインの夜で、おばさんなの休日は終わったのでした。

 

     応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                          にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

相変わらず呑んでます・・・・

Sh3e2261_2

こにゃんちわ cat

今週は連チャン beerwine

早番の退社後・・・

(いや、遅番でも同じか・・・ bleah

なぜかまっすぐ帰れない。

・・・となると、

ここへ寄りたくなる。

6時過ぎると、ほぼ満席。

労働の後のイッパイは

うまいやねぇ~ beer heart04

昨夜は、同僚ととある居酒屋で『吞み放題2時間1,000円』

更にその後延長し4時間。

ひたすら吞み続けたのに

何故か酔わない・・・sign02

とりあえずビール・・・の後、サワー系を呑んだのだか

多分10杯以上は呑んでるはずなのに

何故か酔わない・・・・sign02

まぁ、吞み放題1000円に文句を言っちゃあ、いけない。

それなりのアルコール分なのかもしれませんがね。

そんなこんなで、12時過ぎに同僚と会さん解散し

何か物足りない感が強くて、いつもの店に寄り道・・・wine

吞みなおしのワイン、4時まで・・・・

                 じぇ じぇ じぇっ dash

             応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                          にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

楽しければいいのさ!

こにゃんちわ cat

翌日が休みだと言うのに、珍しく吞みにもいかず直帰。

それは何故かと言うと、次の日自転車に乗りたかったから・・・

さらに間違いなく、

深酒故の二日酔いで休みが台無しになりそうだったから・・・

・・・・のおかげで、清々しい目覚めの休日 sun

文句なしの晴天、自転車漕ぎ漕ぎ日和・・・・のはず・・・

用足しを済ませ、

その足で、車の少ない田園地帯まっしぐら bicycle dash

走り慣れたコースの途中で、珍しくライダーさんと2回遭遇。

久々に「こんにちわ」して、すれ違いました。

ここで、ひとつ迂闊。

太陽サンサン・・・ってことはぁ・・・・日焼け。

顔はガッツリガードしてきたけど、

腕に、日焼け止めクリームを塗らんで来てしまった。

AV20kmの、のんびり漕ぎ漕ぎ 。

ゆっくりジワジワ・・・腕が焼かれていきますimpact

おまけに、気温30℃前後・・・思った以上に体力消耗。

道道140号線のここのソフトクリームを目指して猛ダッシュsign03

Sh3e22470001
ご馳走になった麦茶を一揆飲み。

急いで食べないと、ダラダラ解けてしまうような状態。

ここから、新川から石狩川沿いを走っているうちに

なんと、呼吸困難になってきた。

坂登りもしてないし、走行距離だって25kmそこそこ・・・

途中で合流した師匠曰く、『車体より、本体が重いせいだ sign03

確かに・・・・・sweat01 実は私、去年の夏用のパンツ3着、

ファスナーがキツキツで穿けませんのですえぇ~じぇじぇっeye dash dash

なまらデブったべさぁsign03

これは、どげんとせにゃあいかん・・・sweat01

あ、いや、それはそれとして、

お昼をとっくに過ぎていたので、近場のそば屋さんで

ビールをまずイッパイ・・・っぷ bleah dash

ここで自転車漕ぎ漕ぎ終了。

自転車を家において、

居酒屋で生ビールを吞み直し・・・(って結局、またお酒かいっ)

それから・・・またまたワインを呑んで・・・

Sh3e2248_10 Sh3e2249_4


走行距離 29.3km・・・もっと延ばしたかったなぁ

下腹にたまったこの脂身を融かさないと、またヒ―ヒ―するかも・・・

いやいや、距離でなく、速さでなく・・・

楽しく漕ぎ漕ぎすればいいのさ・・・

と、あくまでも自分を正当化し、自分に甘い、

脳天気なおばさんの休日でした。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                          にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

真夜中のお気に入り・・・♪

こにゃんちわ cat

ここ何日か、30℃超えの暑さが続いています。

日中は会社のクーラーで快適ですが

帰宅すると、南向きの私の部屋は生ぬるぅ~い状態。

窓を開けておけば、涼しくはなりますが・・・・

夜中の場合、窓を開けっ放しにしてると、

ご近所の迷惑になるので、

友人との電話は窓を閉めて、汗だくで会話。

・・・でCDを聴く場合は、音量を気にしなくてはなりません。

ヒギンズのピアノと、ハミルトンのサックスの会話は

音量を下げても魅力的・・・note

とっくに、シンデレラタイムを過ぎた夜に・・・

とっくに、シンデレラタイムを過ぎたおばさんは

この曲を、何度も聴いているのであります。

 

 応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

楽しい夜・・・コワイ夜・・・

Sh3e2239こにゃんちわ cat

・・・前回の続きの話。

記憶ぶっ飛ぶ程泥酔した次の日・・・

当然のごとく、二日酔い sweat01

天気は最高、晴れたら自転車のはずが

昼過ぎまで、アルコールは抜けず・・・ coldsweats02 sweat01

眉間にしわの形相で、家の中の用事を済ませました。

・・・で、りっぱな大人は、明日の仕事に備えて

しっかり休養するのでしょうが

・・・・と、ここまで書けば、それからどうしたかは、おわかりでしょう。

夜の帳が降りる前に、誘いのメールが来たので、

尻尾をぶんぶん振っておでかけ~note

beer・・・beer・・・beer・・・beer・・・wine・・・wine・・・wine・・・wine・・・・・・・

その夜は、1時頃に就寝。

そんでもって、事もあろうに、金縛りで目が覚めました。

得体の知れない何かが覆いかぶさり、苦しくてたまらない shock sweat01

そして、掴んだ相手の肌の感覚まで感じるという不気味さ。

これって、夢なのかぁ・・・・と思ってるうちに眠りに入りましたが・・・sweat01

なんて、こったい、せっかく美味しいお酒を呑んできたのに・・・

長く生きてると、怖いものも無くなりつつありますが

この金縛りの瞬間はかなり怖ぁ~い、おばさんなのでありました。

・・・・・・はぁ~dash dash dash

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・ 

                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

おばさん、記憶ぶっ飛ぶ・・・の巻

130605_144501

こにゃんちわ cat

晴れたら、自転車・・・ではありますが

それと同じくらい、晴れた日の

青空の下で呑む生ビールも捨てがたいものでして・・・ beer note

今週の、私の連休は護国神社祭と重なり・・・

いや、意図的に休みを希望した訳ですが・・・

常磐公園のお祭に行って来ました notes

いや、露店での生ビールを呑みたかった訳で・・・

文句なしに、ウマい sign03

Sh3e2238_3
それから、それからサンロクに戻り

いつもの『ゆるり』で仕切り直し。

生ビール数杯 beer ( ・・・sign02 ) と冷酒適宜 bottle ( ・・・sign02 )

それから、

ワインのお店で1時頃まで ( ・・・sign02 )、これまた適宜 wine( ・・・sign02 )

約10時間 ( wobbly・・・sign02 )、ひたすら呑んでしゃべっておりました。

故に・・・

帰りのタクシー代を払ったかどうか・・・sweat01sweat01

はたまた、どうやって部屋に辿り着いて寝たのかさえも

全く記憶にございません sweat01sweat01sweat01

・・・の、ある晴れた日の、おばさんの休日なのでした。

 

            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・ 

                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

可愛いから・・・・許して!

Dscf0082

こにゃんちわ cat

こんな可愛いにゃんこストラップとソックス2足をいただきました。

ソックスはそれぞれ片方づつ履いてみましたよ。

右側のは、にゃんこが外側にあるのですが

撮影上、態勢的に無理なので左足のソックスを履きました。

本来は、可愛い子猫の模様が・・・note

24,5cmの私の足が履くと・・・・デブネコに・・・てか・・・・sweat01

50をとおに過ぎてるおばさんが、

こんな可愛いのを履いて良いのでしょうか・・・・sign02

いい~んです sign03・・・っぷ bleah dash

真夜中に、

足をクネクネ試行錯誤しつつ、ベストショットを探しながら

ひとり爆笑の、おばさんなのでした。

cat おまけ

長老のつぶやき 『・・・早う、寝ろや・・・annoy

130523_2153010001_4

          応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・ 

                           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »