« 真夜中のお気に入り・・・♪ | トップページ | 相変わらず呑んでます・・・・ »

2013年6月14日 (金)

楽しければいいのさ!

こにゃんちわ cat

翌日が休みだと言うのに、珍しく吞みにもいかず直帰。

それは何故かと言うと、次の日自転車に乗りたかったから・・・

さらに間違いなく、

深酒故の二日酔いで休みが台無しになりそうだったから・・・

・・・・のおかげで、清々しい目覚めの休日 sun

文句なしの晴天、自転車漕ぎ漕ぎ日和・・・・のはず・・・

用足しを済ませ、

その足で、車の少ない田園地帯まっしぐら bicycle dash

走り慣れたコースの途中で、珍しくライダーさんと2回遭遇。

久々に「こんにちわ」して、すれ違いました。

ここで、ひとつ迂闊。

太陽サンサン・・・ってことはぁ・・・・日焼け。

顔はガッツリガードしてきたけど、

腕に、日焼け止めクリームを塗らんで来てしまった。

AV20kmの、のんびり漕ぎ漕ぎ 。

ゆっくりジワジワ・・・腕が焼かれていきますimpact

おまけに、気温30℃前後・・・思った以上に体力消耗。

道道140号線のここのソフトクリームを目指して猛ダッシュsign03

Sh3e22470001
ご馳走になった麦茶を一揆飲み。

急いで食べないと、ダラダラ解けてしまうような状態。

ここから、新川から石狩川沿いを走っているうちに

なんと、呼吸困難になってきた。

坂登りもしてないし、走行距離だって25kmそこそこ・・・

途中で合流した師匠曰く、『車体より、本体が重いせいだ sign03

確かに・・・・・sweat01 実は私、去年の夏用のパンツ3着、

ファスナーがキツキツで穿けませんのですえぇ~じぇじぇっeye dash dash

なまらデブったべさぁsign03

これは、どげんとせにゃあいかん・・・sweat01

あ、いや、それはそれとして、

お昼をとっくに過ぎていたので、近場のそば屋さんで

ビールをまずイッパイ・・・っぷ bleah dash

ここで自転車漕ぎ漕ぎ終了。

自転車を家において、

居酒屋で生ビールを吞み直し・・・(って結局、またお酒かいっ)

それから・・・またまたワインを呑んで・・・

Sh3e2248_10 Sh3e2249_4


走行距離 29.3km・・・もっと延ばしたかったなぁ

下腹にたまったこの脂身を融かさないと、またヒ―ヒ―するかも・・・

いやいや、距離でなく、速さでなく・・・

楽しく漕ぎ漕ぎすればいいのさ・・・

と、あくまでも自分を正当化し、自分に甘い、

脳天気なおばさんの休日でした。

         応援よろしくクリックしてにゃあ・・・ 

                          にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 真夜中のお気に入り・・・♪ | トップページ | 相変わらず呑んでます・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
昨日は午後から、天気予報通りの快晴でしたね。
自転車の快適さを体感したら
バス通はパスしたくなります。
…今はもうジテ通してませんが…sweat01


cat退屈じいさん さんへ
脂肪ベルト…ですか?
私は、脂肪ベストも持ってます・・・てか
トータルコーディネイトしてますよ…sweat01

私は

投稿: ちゃび | 2013年6月16日 (日) 07時15分

飲んで食べた分だけ、動けば良いのです、爺さんも
それを実行しているのですが、なぜか、少しずつ
腹の周りの、脂肪ベルトが、厚みを増してゆきます
暑いだの、寒いだの、丁度いいのがいいだの、と言い
ながら、今日もウオーキングに汗を流す、爺さんです。

投稿: 退屈じいさん | 2013年6月15日 (土) 14時55分

kitadoraです^^
やっぱりサイコンあると便利ですね。
何キロ走ったってわかりますものネ!
今日は結構な降り方の雨。お仕事土曜日なんですけど雨に濡れて行こうかな???
もうバスでは行きたくないな~

投稿: kitadora | 2013年6月15日 (土) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/52036534

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しければいいのさ!:

« 真夜中のお気に入り・・・♪ | トップページ | 相変わらず呑んでます・・・・ »