« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

祭りのあとの・・・・

Dscf0115
こにゃんちわ cat

今日で7月も終わり・・・

最高気温30℃超えて、空はどんより重い雨雲。

せっかくの休みも、自転車漕ご漕ぎの気分にならないですわ。

でも、この暑さもあと数週間の我慢です。

Sh3e2346
さてさて、28日の夜。

私の住む地区の夏の恒例『屯田まつり』に

職場の同僚達と行って来ました。

・・・・と、いっても、メインは焼き鳥と生ビールでしたがね。

太鼓に合わせて踊ったり、

最後の『紅白餅まき』は同僚のおチビちゃんと一緒になって

餅拾いに燃えましたよ。

お祭ってたのしいなぁ~ note

でも、なんでだろう・・・

お祭の帰り道の、あの淋しい気持ちって・・・

私だけ・・・・note

お盆を間近にして、仕事も気忙しくなっている今日この頃。

寝違いなのか、右首筋が痛くて、

振り向くたびに脂汗が出る、おばさんなのであります・・・sweat01

          応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

人唇猫・・・!?


Dscf0109_4
こにゃんちわ cat

最高気温25℃の、本来なら最高の自転車日和ですが

どうも雲行きが怪しくて、細々した用足しをしているうちに

小雨が降ってきたので、漕ぎ漕ぎ中止。

家に戻って、寝たネコを起こしてパチリ・・・・

って、この唇・・・・怪しくない sign02

Dscf0111

帰省した同僚に貰ったお土産のポテチ。

「秩父別町」のダジャレネーミングね・・・

これを店頭で見つけた時に

いつも、ダジャレてる私を思い出して買ってくれたんだと・・・・happy02 sweat01

二廻りも歳の差のある私としては、喜ぶべきか否か・・・

いやいや、有難く頂戴しよう sign03

美味しいものを頂戴するのは、嬉しいじゃないか、

にんげんだもの・・・(☚あんまし意味ないかぁ・・・・sweat01

              サンキュッ note

                                 応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

若いって、やっぱり素晴らしい!!

Dscf0103

こにゃんちわ cat

多分30℃位はあったであろう休みの真昼間に

用足しも兼ねて自転車漕ぎ漕ぎ bicycle dash

もうどうにでもなれ状態の汗だくには

生ぬる~い風でも気持ちがいいね。

わずか14kmしか漕ぎ漕ぎしとらんが・・・

・・・やっぱり・・・

オラ、こんな人ごみはいやだ~notesweat01

信号もいやだ~notesweat01

脇道からの飛び出しいやだ~notesweat01

田園地帯さ、行くだ~notesweat01

この高二の男子、一週間の北海道漕ぎ漕ぎの旅・・・

彼が漕いだコースを、車で通ったことあるけど

自転車じゃ、かなりシンドイ sweat01

でも楽しかっただろうな・・・私も漕いでみたいなぁ・・・

・・・なぁんちゃって、全く無理だけどね。

30km出しても、持続もしないし sweat01

トンネルなんて、あの騒音でビビるしsweat01

坂道はヒェ~の般若面になるしの軟弱エンジン sweat01

・・・のおばさんは、

その若さと体力だけではない、根性に感動した次第です。

          応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

漕ぎ漕ぎ・・・食べ食べ・・・・

こにゃんちわ cat

最高気温26℃の爽やかな休日。

モンゴル村まで、流しそうめん・・・いや先ずジンギスカン・・・

・・・途中の坂をヒェ~ヒェ~しながら超えて行ったら

なんと、悲しい事にお休みでした sweat01

Sh3e23140001
それじゃぁ、一気に動物園通りまでダッシュ dash

美味いものを目指すとなると、俄然張り切るよ sign03

Sh3e23120001
ピザとウィンナーとノンアルビール・・・

消費したエネルギーを上回る摂取カロリー・・・ま、いいかっ note

食後のタバコが吸いたくて、ジャズ喫茶までダッシュ・・・dash

そしたら、営業時間前で、まだ開いてないし・・・

こうなったら、街なかの知り合いのイタリアンのお店まで

またまた、ダッシュ・・・ dash

ここまで来たら、サクセス (・・・なんのこっちゃあ)

生ビールにトマトの冷静パスタ。

・・・って、さっきピザ食べたばっかしじゃん happy02

・・・いやいや、まだ続くよ、それからそれから、これだぁsign03

もう、ここまで来たら、生ビールだいっ beer dash

Sh3e23190001
漕ぎ漕ぎしてんか、食べ食べしてんのか、わからんなぁ~ sweat01

昼前から、市内をちょっと一回り。

結構走ったよなぁ・・・と思っても、36,36km。

これしか漕いでなくて・・・・

こんなに食べてちゃ・・・・

メタボになるわなぁ~sweat01sweat01sweat01

そして、さらにこのあと、いつものコースで、ゴクゴクゴク・・・ beerwine

結局、トドメは吞んじゃう訳ね・・・のおばさんの休日でした。

 

            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

夏晴れ一刻値千金!

Sh3e23070001

こにゃんちわ cat

今日は30℃も超えず、適度に風もあり清々しい一日でした。

・・・・てか、日中は市内の、外れのまた外れで

ちょっとしたアウトドアの用足しをしてたので

紫外線を浴びながら、汗ダクでしたがね coldsweats01 sweat01

見上げれば、でっかい空にでっかい雲が

太陽を見え隠れさせて流れて行きます。

Sh3e23090001

ちょとした焚き火もして、さらに汗だく・・・お化粧も落ちる・・・ sweat01

でも自然の中にいると、そんな事も気にならない。

気にする対象物が、いないから・・・・っぷ happy02 dash

Sh3e23080001
いつの間にか、もう7月半ば・・・・

北国の夏は、あと1カ月ちょっとしかないのだ。

暑い夏が、過ぎれば、

自転車漕ぎ漕ぎ最高の、秋がくるじゃないか・・・

・・・いや、すぐ冬が来ちゃうんだけどさ・・・

ま、そん時はそん時・・・

とかなんとかで、用足しを終えて

夕焼け前の新川辺りをぷらぷら・・・

Sh3e23110002
河川敷で、よくあるショットをパチリ camera shine

比較対象するものが、隣にないのでメタボ加減がバレない

足長おばさんなのであります。

       応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

連日、お暑うございます

Sh3e2298
こにゃんちわ cat

雨の降らない休みでも、

こう暑くちゃ、自転車漕ぎ漕ぎする気にもなれません。

そしてさらに、ここんところ、呑む機会が多く、睡眠不足が続き

少々お疲れ気味でして・・・

今日はウダウダ・・・昼寝三昧。

寝てるだけでも汗がポタポタ・・・sweat01

長老は北向きの母の部屋のベッドの上でお昼寝・・・

ちゃんと涼しい場所を知っとる。

Sh3e2297_2
こんなふかふかの毛皮を着てちゃあ、さぞかし暑いだろうね。

夕方6時になっても、南向きの私の部屋は30℃です。

Sh3e2299_2
暑い暑いと言いながら、食欲の落ちることなく

メタボまっしぐらの、おばさんの夏なのであります。

        応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

『旭川モンゴル村』ポタ

こにゃんちわ cat

今週の連休は、いきなり日差しの強い30℃ sun

初日は、カラッとした晴天の漕ぎ漕ぎ日和 bicycle dash

田園風景眺めながら

桜岡にある 『 旭川モンゴル村 』 へ行って来ました。

途中の坂、あと一歩の所で呼吸困難・・・(これっておデブのせいsweat01

ちょっとだけ自転車を押して坂を登り切り・・・(情けないったらありゃしない)

Attachment03_2

見晴らしのいい 丘にモンゴルらしい風景・・・・・

(・・・って、モンゴルに行った事ないので、あくまでも想像・・・ sweat01 )

Attachment02

Attachment00_9

Attachment00_17

Attachment00_8_4

Attachment00_19

大自然の中では、私もスマートに見えるね・・・っぷ bleah dash

・・・で、見晴らし台・・・ sign02

Attachment00_18
・・・・で、愚痴聞き地蔵・・・sign02 お賽銭おいてありました・・・

Attachment00_20_2
・・・ で、カフェ・・・sign02

Attachment01_2

・・・・で、屯田兵の家・・・sign02

Attachment00_12

・・・・で、五右衛門風呂・・・sign02

Attachment00_7

・・・・で、流しそうめん・・・sign02

食べましたよ、もちろん。美味かったぁ~

どんどん流れてくるので、写真撮るひまはありません。

Attachment00_5

その横の見晴らしのいいこの場所で・・・・

Attachment00_6

これも食べました・・・note

Attachment00_2_2

・・・・この他に、石窯ピザとかあったりして・・・

なんだか、とっても不思議な大自然を満喫してきました。

新川☛桜岡☛動物園通り☛常磐公園で走行30,6km。

動物園通り中心部に向って走ってると、道幅が狭いので

スレスレの所を車がビュンビュン・・sweat01 sweat01

歩道は狭く、ガタガタなので車道を走ったほうが良いのだか・・・

もう漕ぐしかないよ、こうなったら・・・ヒェ~sweat01 sweat01

やっぱりね、車の少ない農道はいいなぁ~

・・・とつくづく思ったおばさんなのでした。

 

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »