« 重くなって、ごめんね・・・ | トップページ | 連日、お暑うございます »

2013年7月 3日 (水)

『旭川モンゴル村』ポタ

こにゃんちわ cat

今週の連休は、いきなり日差しの強い30℃ sun

初日は、カラッとした晴天の漕ぎ漕ぎ日和 bicycle dash

田園風景眺めながら

桜岡にある 『 旭川モンゴル村 』 へ行って来ました。

途中の坂、あと一歩の所で呼吸困難・・・(これっておデブのせいsweat01

ちょっとだけ自転車を押して坂を登り切り・・・(情けないったらありゃしない)

Attachment03_2

見晴らしのいい 丘にモンゴルらしい風景・・・・・

(・・・って、モンゴルに行った事ないので、あくまでも想像・・・ sweat01 )

Attachment02

Attachment00_9

Attachment00_17

Attachment00_8_4

Attachment00_19

大自然の中では、私もスマートに見えるね・・・っぷ bleah dash

・・・で、見晴らし台・・・ sign02

Attachment00_18
・・・・で、愚痴聞き地蔵・・・sign02 お賽銭おいてありました・・・

Attachment00_20_2
・・・ で、カフェ・・・sign02

Attachment01_2

・・・・で、屯田兵の家・・・sign02

Attachment00_12

・・・・で、五右衛門風呂・・・sign02

Attachment00_7

・・・・で、流しそうめん・・・sign02

食べましたよ、もちろん。美味かったぁ~

どんどん流れてくるので、写真撮るひまはありません。

Attachment00_5

その横の見晴らしのいいこの場所で・・・・

Attachment00_6

これも食べました・・・note

Attachment00_2_2

・・・・この他に、石窯ピザとかあったりして・・・

なんだか、とっても不思議な大自然を満喫してきました。

新川☛桜岡☛動物園通り☛常磐公園で走行30,6km。

動物園通り中心部に向って走ってると、道幅が狭いので

スレスレの所を車がビュンビュン・・sweat01 sweat01

歩道は狭く、ガタガタなので車道を走ったほうが良いのだか・・・

もう漕ぐしかないよ、こうなったら・・・ヒェ~sweat01 sweat01

やっぱりね、車の少ない農道はいいなぁ~

・・・とつくづく思ったおばさんなのでした。

 

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 重くなって、ごめんね・・・ | トップページ | 連日、お暑うございます »

自転車」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムさんへ
ぜひぜひ機会があれば、この田園地帯を
走りに来て下さいまし。
北海道はでっかいど~sign03
北海道は美味しいど~restaurant

投稿: ちゃび | 2013年7月10日 (水) 00時11分

わぁぁ~ いいなぁ~ちょっと不思議なモンゴル村。
私も行きたい!! 広大な景色が最高です!
いずれは私も 行くぞっ!! モンゴル村に行くかは
未定ですが・・・happy01

投稿: パートのおばさん | 2013年7月 8日 (月) 22時54分

catkitadoraさんへ
流しそうめんって、自分がどの位食べたかわからない。
ここ、食べ放題ですから…


cat退屈爺さん さんへ
ぜひ一度行ってみてください。
平日は人もまばらで、のんびりします。

投稿: ちゃび | 2013年7月 3日 (水) 23時23分

昨日は暑かつたですね、家に籠るつもりでしたが、
爺さんも、自転車で徘徊に出かけました、シフトアップ
したまま漕ぎ漕ぎ、暑い―!自宅に戻つて、シャワーの
つもりが、今年も友達に許可を頂いた、サクランボの
採取に出かけました、ボールに山盛り深紅のサクランボ
頂きました、モンゴル村、今度、行って見ます。

投稿: 退屈じいさん | 2013年7月 3日 (水) 17時14分

kitadoraです^^
流しそうめん!暑い日にはいいな~
モンゴル村だからジンギスカンなのね!(笑)
外で食べるジンギスカンは美味しかったでしょうね。
漕ぎ漕ぎお疲れ様でした~

投稿: kitadora | 2013年7月 3日 (水) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/52284341

この記事へのトラックバック一覧です: 『旭川モンゴル村』ポタ:

« 重くなって、ごめんね・・・ | トップページ | 連日、お暑うございます »