« 人唇猫・・・!? | トップページ | 長老18歳! »

2013年7月31日 (水)

祭りのあとの・・・・

Dscf0115
こにゃんちわ cat

今日で7月も終わり・・・

最高気温30℃超えて、空はどんより重い雨雲。

せっかくの休みも、自転車漕ご漕ぎの気分にならないですわ。

でも、この暑さもあと数週間の我慢です。

Sh3e2346
さてさて、28日の夜。

私の住む地区の夏の恒例『屯田まつり』に

職場の同僚達と行って来ました。

・・・・と、いっても、メインは焼き鳥と生ビールでしたがね。

太鼓に合わせて踊ったり、

最後の『紅白餅まき』は同僚のおチビちゃんと一緒になって

餅拾いに燃えましたよ。

お祭ってたのしいなぁ~ note

でも、なんでだろう・・・

お祭の帰り道の、あの淋しい気持ちって・・・

私だけ・・・・note

お盆を間近にして、仕事も気忙しくなっている今日この頃。

寝違いなのか、右首筋が痛くて、

振り向くたびに脂汗が出る、おばさんなのであります・・・sweat01

          応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 人唇猫・・・!? | トップページ | 長老18歳! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
そうですよ、もう8月ですよ…
お盆ももうすぐ。
暑かったり、涼しかったりで、
おばさんはバテ気味です。


catしんちゃんへ
私も、拓郎をイメージしてタイトルにしました。
なんだろうね、あの淋しさって…
私たち世代の『お祭り』も終わったんだろうか・・・・

cat退屈じいさん さんへ
私は我身の重さに耐えられなくて
時々寝返りがつらいです…っぷwobblydash

投稿: ちゃび | 2013年8月 1日 (木) 22時33分

屯田まつり、今年は行けませんでしたわ、ビールに
焼き鳥、これにカラオケがあれば、爺さん、朝まで
気力、体力、持ちます! ただこの頃は寝違いばかりか
急激に体を動かすと,バキ、ギシと異音を発する
時がありますわ、油が切れて来ているようです

投稿: 退屈じいさん | 2013年8月 1日 (木) 19時21分

何故か 吉田拓郎の祭りのあとを思い出しました。
子供たちが家からいなくなって お祭りに行くこともなくなり、祭りのあとの淋しさを味わうこともなくなりました。

投稿: しんちゃん | 2013年8月 1日 (木) 11時23分

kitadoraです^^
もう8月か~
今日からさんろくでは烈夏まつり。
夜は花火大会。
夏真っ盛りということで美味しいお酒を堪能しましょう!  ←そこかいっ!(笑)

投稿: kitadora | 2013年8月 1日 (木) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/52602858

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあとの・・・・:

« 人唇猫・・・!? | トップページ | 長老18歳! »