« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

ジン、ジン、ジンギスカァ~ン♪

Sh3e23900001_2


こにゃんちわ cat

さっきから、雷がピカッとゴロゴロ・・・thundersweat01

今週に入ってから、朝晩涼しくて過ごしやすいのはいいけど

雨降るごとに、秋が近づいてきます。

Sh3e23890002_1
さてさて、日曜日。

休みをいただき、一泊の吞み食いの旅。

久々の3年ぶりの士別『花の友』です。

        ( 前回の記事は☛こちらaries

                       100405_095901_2

ホテルにチェックインしてから、予約の時間まで間があるので

ちょっと一投げ・・・二投げ・・・三投げ・・・の3ゲーム。

Sh3e23880001
数年前までは、仕事の帰りや休みに

マイシューズ&マイボール、

そして、なんとミニスカートで投げるほど、夢中だったんですがね。

通い慣れた老舗ボウリング場が閉店してしまい

ボウリングからは、遠ざかってしまいました。

今、なんとそのミニスカートは・・・・ファスナーが絞まりませんてかっ sign02

その訳は、聞かんでやって下さい・・・ブヒッ pigsweat01sweat01

・・・で、結局スコアは・・・・

これも聞かんでやって下さい sweat01sweat01sweat01

話戻って・・・・

『花の友』のジンギスカンはタレにおろし生姜を入れます。

なので、飽きることなく、バクバク・・・パクパク食べられます。

旭川にも、こんなジンギスカンがあれば・・・ではなく

JR快速電車で約1時間の士別まで

みんなで来て、食べるのが良い訳でしてね。

2次会はホテルの部屋に戻って

温泉に入ってからの・・・・持ち込みワイン&ビール winebeer

「仕事組」は朝一で帰るので、途中で部屋に戻りましたが

「休み組」は、チェックアウトまで帰る時間を気にしなくていいし・・・

となると、やっぱ呑んじゃいますよね。

ドアを開けたら、3歩で

ビールの自販機もあるでよぉ note

・・・・・結局、朝まで呑んでしゃべって・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01

帰りの電車の中は、言うまでもなく

終始無言なおばさんなのでありました。

・・・で、

翌日は全身筋肉痛、特に右腕両足( ☚ボ、ボ、ボーリングゥ sign02

いやいや、これもまた、訳は聞かんでやって下さいsweat01sweat01

 

 

       応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

つぶやき in 晩夏

Sh3e2378


こにゃんちわ cat

巷のお盆が終わり、30℃を超える日もなく

・・・というより、朝晩涼しくなってきた今日この頃・・・

胃肝臓の若干のお疲れさんは、あったものの

夏バテもせずに、食欲も吞欲も減退するjことなく、

長老とおばさんの夏は過ぎようとしています。

・・・・ここで、忘れていた事が・・・・・ eye sign03

9月までに、健康診断に行かねばならぬ sweat01

一ヶ月以内で、5kgの体重が落とせるか否か・・・・sweat01sweat01

   じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~ sign03 

 

                応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

胃肝臓が・・・・イカンぞぅ!

こにゃんちわ cat

毎日『暑いぃ~』の口癖・・・sweat01

関東の方達に比べりゃあ、涼しいもんですが・・・

いつの間にか、お盆も終わってしまいました。

珍しく、週末の休みをいただきましたが

夏休みや帰省で混雑する街中に出る気もしないし

どんより雲に風強しじゃ、自転車漕ぎ漕ぎも今ひとつのりきれない・・・

じとぉ~とする部屋で、ウダウダしております。

最近・・・

女子マラソンから始まっての『世界陸上』にハマってます。

あの無駄のないアスリートたちのボディライン・・・

いやはや、それに比べて、我が身のこの無駄だらけの三段腹・・・sweat01

今さら・・・比べることでもないやねぇ~んsweat01sweat01

Sh3e23760001_2

で・・・

深夜2時過ぎに寝て、

朝の5時には、長老の『メシくれぇ~』で起こされ

睡眠不足の毎日・・・・

で・・・・

深夜の『世界陸上』の放送の隙間の日に

相変わらず、呑んでる訳ですが

日々の睡眠不足で内臓が弱ってるせいか

いつもは2時過ぎまで呑んでるのに

先日、珍しく・・・・11時頃の時点でリバース。

翌朝二日酔いと暑さで、

アイスドリンクを吞み過ぎたせいか・・・P~状態 sweat02sweat01

でもって、夕方には回復して、また吞みに行ったものの

生ビール3杯・・・いや4杯?・・・珍しくサワー系が1杯・・・

・・・で、

2時間で限界・・・って、これってやっぱり内臓が疲れてる sign02

いやいや・・・

やっと、人並みのからだになったのでしょうか?

それとも sign03 ・・・・これは内臓の老化でしょうか?

        応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

朝カレーは汗のもと・・・

こにゃんちわ cat

もう口癖のような、あいさつのような『暑い』であります。

突然ですが、一晩ねかしたカレーは美味しいです。

なので昨夜作っておいたカレー・・・

それも辛口の「スパイシージャワカレー」を

今朝、炊きたての白飯にかけて食べました。

確かに美味いsign03

・・・・だがしかし・・・・・

忘れてました、今は夏真っ盛り・・・しかも朝から暑いsign03

食べてるうちに、首筋から、胸元から、背中から、

汗が噴き出て、ダラダラ流れて行きます sweat01sweat01sweat01

朝シャワー浴びたのに・・・

これから出勤だっちゅうのに・・・・なんてこったいsign03

教訓:真夏の出勤時の朝カレーは止めよう sign03

・・・のおばさんなのであります sweat01

Sh3e2367

    ☝カレーに「福神漬け」は欠かせませんが・・・

        これは、同僚からお土産に頂いた『七福猫』です。

        「福神漬け」とは何の関連もございません・・・っぷ dash


      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

ひまわりすいか

Sh3e23650001
こにゃんちわ cat

本日の最高気温33.5℃ sign03

天気予報通りに、午後から一時雷と雨が降りましたが

雨が止むと、路面は一気に乾いとるよ・・・・

休みでしたが、さすがにこの熱風の中を

自転車漕ぎ漕ぎする気力ゼロ。

同僚から、実家の北竜町方面で作ってるという

黄色い小玉の『ひまわりすいか』をこんなにたくさん頂戴しました。

糖度は11度以上で、缶コーヒーより甘いんだとか・・・

冷蔵庫でガッツリ冷やして・・・・・

甘くて、ホントに美味しかったぁ~

ご馳走様でした。

・・・例えどんなに暑くても、

食欲は落ちることがない、おばさんなのであります~sweat01

 

        応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

再び、祭りのあと・・・

 Sh3e2364
こにゃんちわ cat

年に一度の、とにかく人だらけの『さんろく夏祭り』

わがままなおばさんとしては、この混雑は大の苦手。

・・・って、そう言う私も、その混雑のひとりなんだけどね。

露店で呑んでも、落ち着かなくて、場所を移動。

やっぱりいつも通りの、ほっとできる『ゆるり』へ・・・・beer

このいつも通りで呑むのが、一番「イイ~ね!」

そろそろ、あちこちの町内地区で盆踊りも始まる。

あと言う間に、夏も終わっちゃうのね。

・・・おおっとぉ~ sign03

またあの、雪カキせねばの冬が来るんかぁ~い happy02 sign03

本日の最高気温は32℃だとか・・・spa

只今朝の6時半・・・涼しい風が爽やか・・・なのは、朝だけかぁsweat01

休みなのに、もっと寝てたいのに

5時過ぎから目が覚めるおばさんなのであります。

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

長老18歳!

 Sh3e23520001
こにゃんちわ cat

我が家の長老18歳を迎えました birthday

生後の予防接種以来、病院に行く事もなく、至って健康。

いまだに食欲も衰えず・・・

強いて言えば、スズメやカラスには興味もなく・・・

若い頃は野良ちゃんを見つけては、

ベランダで威嚇しあってましたが

もう、その野良ちゃん達もいなくなり・・・sweat01

あ、いや、先月、久々に現われた野良ちゃんにガンを飛ばし

ドスのきいた超えて唸り

ベランダのガラスに体当たりしてたっけ・・・・

・・・まぁ、たまにはそんなこともありますが

朝晩のご飯と、時々スペシャルごはんを楽しみに

穏やかな日々を過ごしています。

…ずぅ~と、一緒にいてね heart04

…てな訳で、我家は、80半ばの母と、90歳間近の長老と

いずれ還暦のおばさんの、

極めて高齢な家族なのであります happy01 dash

 

            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                          にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »