« 長老18歳! | トップページ | ひまわりすいか »

2013年8月 5日 (月)

再び、祭りのあと・・・

 Sh3e2364
こにゃんちわ cat

年に一度の、とにかく人だらけの『さんろく夏祭り』

わがままなおばさんとしては、この混雑は大の苦手。

・・・って、そう言う私も、その混雑のひとりなんだけどね。

露店で呑んでも、落ち着かなくて、場所を移動。

やっぱりいつも通りの、ほっとできる『ゆるり』へ・・・・beer

このいつも通りで呑むのが、一番「イイ~ね!」

そろそろ、あちこちの町内地区で盆踊りも始まる。

あと言う間に、夏も終わっちゃうのね。

・・・おおっとぉ~ sign03

またあの、雪カキせねばの冬が来るんかぁ~い happy02 sign03

本日の最高気温は32℃だとか・・・spa

只今朝の6時半・・・涼しい風が爽やか・・・なのは、朝だけかぁsweat01

休みなのに、もっと寝てたいのに

5時過ぎから目が覚めるおばさんなのであります。

      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 長老18歳! | トップページ | ひまわりすいか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
お盆に向けて、最高気温が連日30℃超えらしいですね。。
じっとしてても汗が背中や首筋に流れていきます。
そうなると、冷たいものが欲しくなる。
そして、それが汗となる…てな感じですわ。


catkitadoraさんへ
引き上げて正解だと思います。
あそこまで、人出がスゴイとちょっと引きますね。
私は、呑み屋のバルコニーからながめてましたわ。

投稿: ちゃび | 2013年8月 6日 (火) 11時20分

kitadoraです^^
10年以上ぶりにさんろく祭り参戦しました!
ラーメンにやきそば・・・すごい人込みで烈夏七夕まつりを見て早々に引き上げました。
あんだけの人ってみんなどこから来たのだろうか?
今日も暑くなりそうですね!
今夜もビールが美味いにちげぇ~ねぇ(爆)

投稿: kitadora | 2013年8月 5日 (月) 12時40分

爺さんも、暑い所、込み合った所は苦手ですわ、
しかし今年は昼と夜の寒暖の差が極端ですね
昼は32度、夜は窓を閉めても、半そででは寒い位
こんな年は、はじめてです、まあ夏は休養の時
秋、冬は活動の時と言いますから無理せず、今は
ゆっくり休養しましょう。

投稿: 退屈じいさん | 2013年8月 5日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/52602855

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、祭りのあと・・・:

« 長老18歳! | トップページ | ひまわりすいか »