« ひまわりすいか | トップページ | 胃肝臓が・・・・イカンぞぅ! »

2013年8月 8日 (木)

朝カレーは汗のもと・・・

こにゃんちわ cat

もう口癖のような、あいさつのような『暑い』であります。

突然ですが、一晩ねかしたカレーは美味しいです。

なので昨夜作っておいたカレー・・・

それも辛口の「スパイシージャワカレー」を

今朝、炊きたての白飯にかけて食べました。

確かに美味いsign03

・・・・だがしかし・・・・・

忘れてました、今は夏真っ盛り・・・しかも朝から暑いsign03

食べてるうちに、首筋から、胸元から、背中から、

汗が噴き出て、ダラダラ流れて行きます sweat01sweat01sweat01

朝シャワー浴びたのに・・・

これから出勤だっちゅうのに・・・・なんてこったいsign03

教訓:真夏の出勤時の朝カレーは止めよう sign03

・・・のおばさんなのであります sweat01

Sh3e2367

    ☝カレーに「福神漬け」は欠かせませんが・・・

        これは、同僚からお土産に頂いた『七福猫』です。

        「福神漬け」とは何の関連もございません・・・っぷ dash


      応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« ひまわりすいか | トップページ | 胃肝臓が・・・・イカンぞぅ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catラリホーへら松さんへ
ありがとうございます。

長老は早朝5時頃から『飯くれぇ~』目覚ましコールしてくれますsweat01
元気で有り難い事なんですが…眠いsweat01
…しりとり…気がつかなかったですわぁ~

投稿: ちゃび | 2013年8月12日 (月) 08時10分

残暑お見舞い申し上げます。

毎度ご無沙汰しておりますが、長老もめでたく18歳を迎えたとのこと、まことにおめでとうございます。
(いったいいつからご無沙汰したんだよ・・・っていう話ですがcoldsweats01

こちらは連日猛暑日が続いておりまして、涼を求めてこちらに伺ったのですが、さすがの北の大地もこの夏は厳しい暑さのようですね・・・

あれっ?と思ったのは、酒ネタが減ってスイカ~カレーとしりとり?食物ネタが続いたこと・・・偶然かなぁ~happy01

私のほうは食欲が冴えない分、酒の力を頼ってつまみ三昧の日々です。


投稿: ラリホーへら松 | 2013年8月11日 (日) 10時13分

catkitadoraさんへ
こう毎日暑いと、刺激が欲しくなります。
今朝も飽きずに、朝カレーして…汗だくです。

cat退屈じいさん さんへ
最近は暑いのも慣れてきましたわ。
もう、どうにでもなれって感じ…ヤケクソってやつbearing

投稿: ちゃび | 2013年8月10日 (土) 07時37分

爺さんもカレーは好きですが、暑い日の朝カレーは
チョツトきついですわ。七福猫、福を呼びそう!
干支の関係で猫は苦手ですが。

投稿: 退屈じいさん | 2013年8月 9日 (金) 20時43分

kitadoraです^^
スパイシージャワカレー大好き~
最近辛口が好きなんです。
味覚音痴になるかもです(笑)
今日のランチはカレーにしようかな???^^

投稿: kitadora | 2013年8月 9日 (金) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/52767650

この記事へのトラックバック一覧です: 朝カレーは汗のもと・・・:

« ひまわりすいか | トップページ | 胃肝臓が・・・・イカンぞぅ! »