« つぶやき in 晩夏 | トップページ | 怠け者のひとりごと・・・ »

2013年8月27日 (火)

ジン、ジン、ジンギスカァ~ン♪

Sh3e23900001_2


こにゃんちわ cat

さっきから、雷がピカッとゴロゴロ・・・thundersweat01

今週に入ってから、朝晩涼しくて過ごしやすいのはいいけど

雨降るごとに、秋が近づいてきます。

Sh3e23890002_1
さてさて、日曜日。

休みをいただき、一泊の吞み食いの旅。

久々の3年ぶりの士別『花の友』です。

        ( 前回の記事は☛こちらaries

                       100405_095901_2

ホテルにチェックインしてから、予約の時間まで間があるので

ちょっと一投げ・・・二投げ・・・三投げ・・・の3ゲーム。

Sh3e23880001
数年前までは、仕事の帰りや休みに

マイシューズ&マイボール、

そして、なんとミニスカートで投げるほど、夢中だったんですがね。

通い慣れた老舗ボウリング場が閉店してしまい

ボウリングからは、遠ざかってしまいました。

今、なんとそのミニスカートは・・・・ファスナーが絞まりませんてかっ sign02

その訳は、聞かんでやって下さい・・・ブヒッ pigsweat01sweat01

・・・で、結局スコアは・・・・

これも聞かんでやって下さい sweat01sweat01sweat01

話戻って・・・・

『花の友』のジンギスカンはタレにおろし生姜を入れます。

なので、飽きることなく、バクバク・・・パクパク食べられます。

旭川にも、こんなジンギスカンがあれば・・・ではなく

JR快速電車で約1時間の士別まで

みんなで来て、食べるのが良い訳でしてね。

2次会はホテルの部屋に戻って

温泉に入ってからの・・・・持ち込みワイン&ビール winebeer

「仕事組」は朝一で帰るので、途中で部屋に戻りましたが

「休み組」は、チェックアウトまで帰る時間を気にしなくていいし・・・

となると、やっぱ呑んじゃいますよね。

ドアを開けたら、3歩で

ビールの自販機もあるでよぉ note

・・・・・結局、朝まで呑んでしゃべって・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01

帰りの電車の中は、言うまでもなく

終始無言なおばさんなのでありました。

・・・で、

翌日は全身筋肉痛、特に右腕両足( ☚ボ、ボ、ボーリングゥ sign02

いやいや、これもまた、訳は聞かんでやって下さいsweat01sweat01

 

 

       応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« つぶやき in 晩夏 | トップページ | 怠け者のひとりごと・・・ »

呑む」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
これは、おじさんおばさんの修学旅行です。
2日酔いが辛うございましたsweat01

雨の走行は危険です。
大事に至らなくて良かったですね。
う~ちゃん号はもう退院しましたか?
グローブは必需品。
でもあのヘルメットは、どうも苦手です。

cat退屈じいさん さんへ
あの雷やはり落ちましたか・・・
さすがのおばさんも、あの雷は怖かったですsweat01
PCがイカレたらどうしよう…とかsweat01sweat01

投稿: ちゃび | 2013年8月30日 (金) 08時39分

雷と言えば、先日、すざまじい音がしたので、きっと
近所に落ちたなと思い外に出ると、まもなくサイレン
と共に消防車、パトカー2台が、道路の向こうの電柱前で活動中、近所の家で電化製品がパーになったとか、
やはり落ちる時は、落ちるんですわ!
温泉で泊りがけで、朝まで呑むの、いいですね
筋肉痛がよけいでしたね。

投稿: 退屈じいさん | 2013年8月28日 (水) 20時44分

kitadoraです^^
ジンパを士別で!いいっすね~
タレに生姜、最高!
職場の温泉旅行でしょうか?
お疲れ様でした。

PS.昨日、雨の中の帰り道。チャリと一緒に橋の上で滑って転んでしまいました。左膝負傷し、クロスバイクはチェーンが周りにぶつかりカリカリ音、後輪が歪んでしまい、〇輪に持ち込み~(泣)
事故車が多くて2~3日待ちとのこと。
グローブしてたから手のひらを擦り剥かずに済みました。やっぱりヘルメットもいるかな~

投稿: kitadora | 2013年8月28日 (水) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/52767606

この記事へのトラックバック一覧です: ジン、ジン、ジンギスカァ~ン♪:

« つぶやき in 晩夏 | トップページ | 怠け者のひとりごと・・・ »