« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

じこまん・・・なう

こにゃんちわ cat

まさに、ドンピシャ sign03

一週間の中で、この二日間のみ雨マーク・・・=私の連休 rainsweat01

前向きに考えて、

今回の休みは、ゆっくりインドアしろやって事だね。

・・・で、読書の秋っつう事で・・・・

Sh3e2446_3

                                                                                       日本文芸社
            

この本、漫画家が、スタッフと共にロードにハマっていく爆笑エッセイ。

中身の詳細は抜きにして、自転車に興味のある方

騙されたと思って590円ご投資くださいまし。

玉井雪雄氏のペンのクオリティの高さと、キャラで

間違いなく、腹筋が笑います sign03

河川敷やCRで、ヒィ~ヒィ~漕いでる私に

時々、あのあこがれの前傾姿勢のローディに出合います。

すれ違う時、サングラス越しに微笑んで会釈しくてる・・・・

かっけぇぇ~heart04 sign03

漕ぎ漕ぎシーズン、残す所あと2ヶ月。

今年はあんまり・・・てか、かなり漕ぎ漕ぎ出来とらんよ。

いいのだ、今年のことは・・・・問題は来年だ。

来年は・・・・・・・・・時間にゆとりがもてるかも知れない。

そうなれば、また月平均400km(☚妄想&過去の栄光)走れる・・・ぞと

そして、漕ぎ漕ぎの際に圧迫しくてる三段腹ともさよなら出来る・・・・ぞと

いわゆる・・・・

・・・ジャージ&レーパン(☚メタボには、ビジュアル的に、イタイsign01sweat01)

・・・ロードバイク(☚MAX30超えたら・・・いや、その速度、平地じゃムリsign03sweat01)

・・・ヒルクライム(☚止まったら転げ落ちる貧脚&低エンジンsign03sign01sweat01)

あたしゃ・・・・

・・・・メタボだろうが(☚自転車よりも、軽量化必須  sign02sweat01 )

・・・・歳とろうが(☚私のレベルじゃ、あまり関係ないsign02 sweat01 )

・・・・乾シャツに七分パンツだろうが(☚これも私のレベルじゃ、あまり関係ないsign02 sweat01 )

・・・・AV30kmが一瞬に終わろうが(☚これは貧脚&低エンジン sign02 sweat01 )

楽しければ、いいのだぁぁぁぁぁぁ~sign03

・・・・と、じこまんしてるおばさんなのであります。

           応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

遅咲きのひまわり

Sh3e24330001こにゃんちわ cat

7月末に蒔いた種は、芽が出たものの全滅・・・・

再度8月に蒔いた種が、つぼみを持ち

そして、ついに、やっと花を咲かせてくれました。

背丈は、180㎝くらい shine

あと3本、幼稚園児位の背丈で、つぼみを作っています。

朝晩寒くて、もう枯れてしまうんじゃないかと気掛かりでしたが・・・

週末の3連休は、晴れるようなので

残りのひまわり達も、咲いてくれるかなぁ~

雨に打たれ・・・・風に揺らされ・・・・

そして朝晩、20℃をとっくに下る寒さの中で

ひまわりは、一生懸命生きています。

注)paperバックに積んであるビールのケース・・・

  遠い昔、父が生きていた頃のものでして

  私が吞みほしたケースじゃありませんので・・・あしからず despair sweat01

 

         応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

自転車漕ぎ漕ぎ・・・晩飯前

Dscf0018_2
こにゃんちわ cat

飛び飛び単発休みの木曜日。

なんだかんだと用足してると、1日はあっという間に過ぎちゃうね。

せっかくの青空。

「夕陽に会いに行こう sign03で4時過ぎにルイガノ出動 bicycle dash

Dscf0126
今日は新川から石狩川河川敷を漕ぎ漕ぎ。

久々の石狩川コース。

いやぁ~びっくりした sign02

路面のあっちゃこっちゃに小石が・・・・

と、思ったら・・・近づいて行くと、ばったばったと飛び跳ねて行く・・・

なんと、正体はバッタ・・・と、時々とんぼ・・・・

踏みつぶさないように、蛇行走行 sweat01

Dscf0123
だらだら走ってるうちに、陽は雲に隠れて沈む準備。

半袖tシャツじゃあ、汗かいたあとが、もう肌寒い・・・秋だねぇ maple

6時前にはもう日没・・・・秋だねぇ maple

明日から、雨の週末・・・そしてひと雨ごとに・・・秋だねぇ maple

時々ダッシュ、時々バッタ避け蛇行・・・で

走行24.58km・・・

と、なんか中途半端な、おばさんの漕ぎ漕ぎなのでした。

<おまけ>

Dscf0122
石狩川河川敷で見た 『ねこじゃらし』、あたり一面。

このなかに、にゃんこを放したら、狂気乱舞するかも・・・sign02



          応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

自転車漕ぎ漕ぎ・・・昼飯前

Sh3e24240001

こにゃんちわ cat

予定は未定であって、決定ではない・・・・のは、わたしの事だぁ sweat01

「明日こそは健康診断へ行くぞ」・・・と予定をたてたものを

仕事の帰りに、”キンキン冷えたジョッキに生ビール”の誘惑に負け・・・ beer up

”最終バスで帰るぞ”のつもりが、

ほろ酔いのイイ気分で、師匠に指導碁をお願いし・・・paper●○

見事な玉砕の暁に、ワインの夕べでどっぷり酔っちまい・・・gawksweat01

朝までOKの私が、深夜2時の帰りのタクシーの中であくび連発。

やっぱり10日ぶりに呑むお酒は、キクなぁ~wobblytyphoon

って、なんのこっちゃぁ・・・単なる吞み過ぎよね。

Sh3e24200001


朝起きたら、頭ガンガン・・・こりゃあ、健康診断どころじゃないわiい downsweat01

・・・ホントは、行きたくないだけなんだけど・・・dash

天気は最高の秋晴れだし・・・・自転車漕ご漕ぎしよう bicycle dash

・・・歩いて5分の病院があるにも関わらず・・・・dash
Sh3e24220002_2
いつもの田園地帯、牛朱別川下りで・・・頭痛付き。

汗だくの季節は過ぎて、最高の漕ぎ漕ぎシーズン。

今はもう秋~ note  誰もいない道~note

実るほど、頭が垂れる稲穂かな・・・・

田んぼはすっかり黄金色になっていました。

仕事のシフトの変更で、

ここ1,2年はすっかり自転車に乗る機会が減りましたが

漕ぎ漕ぎは、やっぱり楽し~

誰もいない道を、蛇行走行するも、これまた楽しいよ note

スピードも距離も関係なく・・・・

めったに車も通らない、信号もないしね。

ってか、結局私の貧脚、低エンジン、低技能ゆえですが・・・

いや、他の人と比較することはないんだ

私が楽しい漕ぎ漕ぎをすれば、『 これでいいのだ 』と自己完結。

走行18kmのわずかな距離でも、いつの間にか、頭もすっきり sun

お昼の1時を過ぎ、お腹がすいたので一旦帰宅・・・

・・・これが、まずかった・・・・ sweat02

食後、また昼寝ってしまった、おばさんの休日なのでありました。

          寝るおばさんは、育つ sign03

 

        応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

怠け者のひとりごと・・・

Sh3e24090001こにゃんちわ cat

楽しみにしていた連休は、あいにくの雨でした rain

やっと涼しくなって、自転車漕ぎ漕ぎ日和と思っていたのになぁ・・・

2日目の今日、西の方に雨雲があったけど

どうにか雨が上がったので、勢いでスタートしたものの

風が強いぃ~おまけに向かい風 typhoon dash

キャップは飛ばされそうなので被れない。

もう髪の毛は、ぐっちゃぐちゃ・・・もう、どうにでもなれって感じ。

用事をたして、夕方出直しようと思い、一旦帰宅。

遅い昼食をとってソファーで、うだうだ・・・・sleepy

・・・・・・はっ、寝てしまってたじゃん eye annoy

じぇじぇじぇ、おまけに雨振ってるじゃん sweat01

なんてこったい。

昨日の休みも、午前中からの用足しを終えて

帰宅した後の真昼間から夕方まで3時間近く寝てしまったし・・・

私の連休は昼寝三昧に終わってしまった次第。

もっと時間がほしいなぁ~とか

ってか、休みが晴れだったらなぁ~とか

子供じみた事思ってしまうよ。

だからって、独り身の私、遊んで暮らす程の余裕もないけどね。

仕事があるからこそ、休みが楽しみな訳で・・・・

これがずっと休みだったらなぁ heart04・・・・・・・

・・・・それは、それで嬉しいっ sign03 ・・・なんちゃって bleah dash

さてさて9月。

今月は巷では2回も連休があります。

サービス業としては、

イベント等もあってその準備も含めて忙しい訳で・・・・

怠け物のおばさんは、時々思うのです。

ずっと休みだったらなぁ・・・・・・ heart04

            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »