« 自転車漕ぎ漕ぎ・・・晩飯前 | トップページ | じこまん・・・なう »

2013年9月21日 (土)

遅咲きのひまわり

Sh3e24330001こにゃんちわ cat

7月末に蒔いた種は、芽が出たものの全滅・・・・

再度8月に蒔いた種が、つぼみを持ち

そして、ついに、やっと花を咲かせてくれました。

背丈は、180㎝くらい shine

あと3本、幼稚園児位の背丈で、つぼみを作っています。

朝晩寒くて、もう枯れてしまうんじゃないかと気掛かりでしたが・・・

週末の3連休は、晴れるようなので

残りのひまわり達も、咲いてくれるかなぁ~

雨に打たれ・・・・風に揺らされ・・・・

そして朝晩、20℃をとっくに下る寒さの中で

ひまわりは、一生懸命生きています。

注)paperバックに積んであるビールのケース・・・

  遠い昔、父が生きていた頃のものでして

  私が吞みほしたケースじゃありませんので・・・あしからず despair sweat01

 

         応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                         にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 自転車漕ぎ漕ぎ・・・晩飯前 | トップページ | じこまん・・・なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catkitadoraさんへ
北国のひまわりは、寒さにも強いってことかなぁ…

父の酒好き遺伝子は、私たち3兄姉にしっかり伝わっておりますwinkbeer

cat退屈じいさん さんへ
もう紅葉がはじまってますよね。
残りのつぼみもせっかく育ってきたので、
どうかひとつ、咲いて…と願うばかりです。

投稿: ちゃび | 2013年9月22日 (日) 08時23分

今日は、晴れ間をみて、ウオーキングで豊岡方面まで
歩いて来ました、もうナナカマドが赤い実をたわわに
つけていました。遅咲きのひまわり、頑張れ!
爺さん、こうしたけなげものに、よわい性格ですわ。
お父さん、星のマークのSビールが好きでしたか。

投稿: 退屈じいさん | 2013年9月21日 (土) 19時32分

遅咲きですか~
私も遅咲き
・・・っつうか、咲かずに終りかな?(爆)

そっか~、思い出のしみ込んだビールケースなんだ~
ビール通はお父様譲りなのですね(笑)

投稿: kitadora | 2013年9月21日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/53155145

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きのひまわり:

« 自転車漕ぎ漕ぎ・・・晩飯前 | トップページ | じこまん・・・なう »