« 遅咲きのひまわり | トップページ | なんか、燃える・・・ »

2013年9月25日 (水)

じこまん・・・なう

こにゃんちわ cat

まさに、ドンピシャ sign03

一週間の中で、この二日間のみ雨マーク・・・=私の連休 rainsweat01

前向きに考えて、

今回の休みは、ゆっくりインドアしろやって事だね。

・・・で、読書の秋っつう事で・・・・

Sh3e2446_3

                                                                                       日本文芸社
            

この本、漫画家が、スタッフと共にロードにハマっていく爆笑エッセイ。

中身の詳細は抜きにして、自転車に興味のある方

騙されたと思って590円ご投資くださいまし。

玉井雪雄氏のペンのクオリティの高さと、キャラで

間違いなく、腹筋が笑います sign03

河川敷やCRで、ヒィ~ヒィ~漕いでる私に

時々、あのあこがれの前傾姿勢のローディに出合います。

すれ違う時、サングラス越しに微笑んで会釈しくてる・・・・

かっけぇぇ~heart04 sign03

漕ぎ漕ぎシーズン、残す所あと2ヶ月。

今年はあんまり・・・てか、かなり漕ぎ漕ぎ出来とらんよ。

いいのだ、今年のことは・・・・問題は来年だ。

来年は・・・・・・・・・時間にゆとりがもてるかも知れない。

そうなれば、また月平均400km(☚妄想&過去の栄光)走れる・・・ぞと

そして、漕ぎ漕ぎの際に圧迫しくてる三段腹ともさよなら出来る・・・・ぞと

いわゆる・・・・

・・・ジャージ&レーパン(☚メタボには、ビジュアル的に、イタイsign01sweat01)

・・・ロードバイク(☚MAX30超えたら・・・いや、その速度、平地じゃムリsign03sweat01)

・・・ヒルクライム(☚止まったら転げ落ちる貧脚&低エンジンsign03sign01sweat01)

あたしゃ・・・・

・・・・メタボだろうが(☚自転車よりも、軽量化必須  sign02sweat01 )

・・・・歳とろうが(☚私のレベルじゃ、あまり関係ないsign02 sweat01 )

・・・・乾シャツに七分パンツだろうが(☚これも私のレベルじゃ、あまり関係ないsign02 sweat01 )

・・・・AV30kmが一瞬に終わろうが(☚これは貧脚&低エンジン sign02 sweat01 )

楽しければ、いいのだぁぁぁぁぁぁ~sign03

・・・・と、じこまんしてるおばさんなのであります。

           応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                           にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 遅咲きのひまわり | トップページ | なんか、燃える・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

[E:cat1]kitadoraさんへ
そうです、それでいいんですよ。
私も、このブログ自体がじこまんですもんhappy02sweat01

投稿: ちゃび | 2013年10月 3日 (木) 23時12分

kitadoraです^^
じこまんとLEDライト記事です(笑)
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-2004.html
これってやっぱり自己満足(爆)

投稿: kitadora | 2013年10月 3日 (木) 20時32分

catramuさんへ
是非是非、お読みください。
実は、この本を読んで、
真っ先にramuさんを思い出した次第でして…


catkitadoraさんへ
ね、ね、面白かったでしょ。
期待は裏切ってないですよね。
もう一人で大ウケ、大爆笑でしたよ。
ロード欲しくなりますよね…てか、
私にはハードル高すぎですが…sweat01

投稿: ちゃび | 2013年9月29日 (日) 23時26分

kitadoraです^^
〇マゾンで購入し、今日到着。
早速読みました!
私もロードバイクが欲しくなりました~(笑)

投稿: kitadora | 2013年9月29日 (日) 15時48分

おはようございます^^
へ~~、この本は知りませんでしたねぇ・・・
さっそく探してみようっと!

投稿: ramu3003 | 2013年9月29日 (日) 10時39分

catkitadoraさんへ
夜の走行は、怖いです。
特に河川敷…
ライト無しで走ってる自転車やわんこの散歩…sweat01
今の時期は、寒いから鼻水ジュルジュルとか…


cat退屈じいさん さんへ
私の場合は腹筋を覆うように脂肪があります。
漕いでる姿を街中のウィンドウでチラ見した時
まるでだるまが自転車漕いでるって思いましたよ…っぷhappy02

投稿: ちゃび | 2013年9月28日 (土) 08時34分

腹筋と言えば、先日歩いていて、建物のガラス面に
映った、歩いている自分の姿、完全に腹が先に歩いて
いて、少しショックでした、やはりウオーキングと
ママチャリでの運動くらいで、この腹はへこまない
ようです、ま~いいか~と思うしかない爺さんですわ。

投稿: 退屈じいさん | 2013年9月26日 (木) 19時29分

kitadoraです^^
ジテ通の帰り道が暗くてキケンだわ~
ライトを増強しなくちゃ!
抜かしていくロードバイクに憧れる今日この頃(笑)
「じこまん」、探してみよっと!

投稿: kitadora | 2013年9月26日 (木) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/53155141

この記事へのトラックバック一覧です: じこまん・・・なう:

« 遅咲きのひまわり | トップページ | なんか、燃える・・・ »