« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月25日 (金)

元気です・・・?

こにゃんちわ cat

ご無沙汰しております。

なかなか風邪・・・というか、咳が取れません dash

咳止めの薬を飲むと、熱がある訳でもないのに

倦怠感に襲われます gawk sweat01

さらに、鼻も詰まっており・・・

食べ物の味が、今イチぼやけております。

だからと言って、食欲と吞欲は衰えず・・・pig up

そんな食っちゃ寝の休日は、

床暖で気持ち良さそうに寝てる長老を弄って、

まったりとした時間を過ごしている、おばさんなのであります。

Sh3e24870001
Sh3e24880001
Sh3e24910001

                          

 

 

               応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

結局・・・

110604_1953010001
こにゃんちわ cat

朝から今イチ、パキッとしない・・・身体も天気も・・・

昨日、薄着で漕ぎ漕ぎしたせいなのか、咳が止まらず・・・dash dash

全身で咳込むから、エネルギー消費してるのかね bleahsweat02

微熱なのにだるくて、ほとんど、うとうとうと・・・長老と同じソファー

何やってんだい、私の休日。

私ってば、こんなに眠れるんだと

自己完結した、おばさんの休み最後の夜なのであります。

 

                応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                             にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

漕ぎ漕ぎ紅葉散歩

Dscf0132
こにゃんちわ cat

今日こそは漕ぐぞと思いきや・・・・朝飲んだ咳止めの薬でしばし熟睡。

お昼頃、空は青いので出発。

そう、ただ空が青い・・・が、今はもう秋・・・を忘れていた。

本日の最高気温16℃。

半袖Tシャツにジャージ・・・じゃあ、もう寒いってことに気がつく。

そして、さらに、サイコンのセンサーが作動しない.happy02

電池切れ・・・かもと、コンビニに回り道。

電池を入れ替えても・・・・

センサーやマグネットの位置確認しても、さっぱり作動しない・・・・

さぁ、どうしよう・・・・ってシャレてどうする bleah sweat01

近場の自転車屋さんはあいにくのお休みだし・・・・

今日の所は、まぁ~いっかぁ~のいい加減な私。

Dscf0136
新川から石狩川を下る漕ぎ慣れたコースを約3時間。

ちょろちょろ写真写したり、どんぐり探したり・・・

青かった空は、すっかり鼠色・・・

腕が冷たい・・・鼻水がジュルジュル・・・

あああ~、こんな薄着で何やってんだ私。
Dscf0129
すっかり紅葉しきった景色。

大雪山連峰には冠雪。

休み最終日の明日の天気は、またまた rain/cloud

あと、何回漕げるかな・・・・

本日の走行・・・計測不能なりけり。

応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫的休日

Sh3e2469
こにゃんちわ cat

8連勤もやっと終了し、有給も含めて4日間の休みをいただきました。

・・・・が、なんという事でしょう sweat01

昨日今日と2日間は雨混じりの曇り rain/ cloud

楽しみにしていた自転車漕ぎ漕ぎも出来ず・・・

悪化した咳に飲んだ薬のせいか、身体がだるくて

ソファーに横になり、ぼぅ~と終日を、過ごしてしまいました。

ごはん食べて、ちょっと横になり・・・・うとうと・・・・sleepy

たまってた洗濯をして・・・・また、うとうと・・・sleepy

買い出しに出かけたあと、またまた。うとうと・・・sleepy

夜は夜で、テレビを見ながら・・・・・うとうとうとうと・・・・sleepy

長老に負けないくらい、

猫的生活を過ごした、おばさんの2日間なのでした。

 

 

                            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                          にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

続・遅咲きのひまわり

こにゃんちわ cat

夜型人間の私が、6日連続の早番はかなりキツイ sign03

起床6時・・・だからと言って、前夜12時前には眠れない。

だから、日中机上の仕事をすると、睡魔がやって来る。

そんな日が続くと、身体は正直なもので

3日目からは、帰宅して夕飯をすませると、自然に爆睡。

でも、そうなると自分の時間がない・・・ sweat01

ストレスがたまりますわね、心身共に・・・sweat01

そして、咳風邪をひいてしまい・・・sweat01

おまけに今週は8日連続勤務 sign03 じぇじぇじぇsign03 ☚ もう古いか?sweat01

( もっとハードなお仕事してる方には、甘っちょろい話でごめんなさい happy02sweat01 )

だがしかし、今日と明日は遅番なので、ちょっとホッとしてます。

自由な時間がもっと欲しい・・・でもそうなると収入が減る・・・

うぅ~ん、贅沢なボヤキかもなぁ~

50過ぎのおばさんが、

フルタイムで働ける場所があるってのは、有難いことなんだよね。

Sh3e24630001_2
ところで、連チャン早番まっただ中の週末に・・・・

残りのひまわり、見事につぼみを開きました。

もう、紅葉が始まってるこの時期に、生きる力強さを感じます。

甘えたこと言ってられんぞ、自分 sign03

寒さに負けずに、がんばってるぞ、ひまわり sign03

秋に咲くひまわりに、励まされるおばさんなのであります。

                  応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

なんか、燃える・・・

こにゃんちわ cat

昨日の嬉しい「ハズレ」・・・それは、今週の天気予報。

見事にに大外れで最高の自転車日和 bicycle dash

・・・・と、言っても、休みの前日は例のごとく吞んだくれて

目覚めは、今イチいや今サンってところ・・・・sad sweat01

だがしかし、今日を逃すと、今度はいつ乗れるかわからん。

さらに、ご一緒願ってた我師匠は、昨夜呑んでいたにも関わらず

既に、漕いでおられる。

こりゃあ、私も行くしかない sign03

・・・てな訳で、師匠のいる比布の外れまで、

新川経由でサイクリングロードを北上。

誰にも出会わず、ひたすら漕ぎ漕ぎ・・・なりふり構わずヒィヒィ~sweat01

日蔭の濡れ落ち葉は、滑りそうで、ちと怖い・・低速には、心配無用かぁsweat01

比布に向う麻布橋から公道にでる。

師匠と落ち合う目的地への、曲がり角を間違えて、国道40号線へ・・・・

ここが、また超スリル sweat01sweat01

大型トラックが、ビュンビュン、おまけに路側肩が狭い1車線。

私の横をスレスレに抜かして行くし・・・こわぁぁ~い happy02

左は側溝、右はトラック・・・

もう白線を

回し車のハムスターの図がよぎったなぁ・・・・

ミニベロを必死に漕ぎ漕ぎするメタボおばさんsweat01dash sweat01dashsweat01 dash

その時は、想像笑いする余裕もなかったけど・・・・

のどかな田園地帯もいいが・・・

なんだろ、あのスリル・・・なんか、燃える wobblythunder

だからって、せいぜいAv25,6kmだぜい・・・

先を急ぐ長距離トラックの運転手さんにとっちゃあ

危なっかしいミニベロがチョロチョロしてたら、

きっとウザいよぉ~(・・・今頃、スギちゃん?bleah )

33km漕ぎ漕ぎの〆は、これ。

自転車漕ぎ漕ぎ中なので、ぐっとこらえてノンアルコール・・・・

Sh3e2454

         ・・・・シツコイが、なんか燃える・・・

 

                  応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »