« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

フチ子と鼓膜と歯医者と・・・雪 !!

こにゃんちわ cat

今、日付が変わろうとしてる所ですが

何気に窓を開けてびっくり

天気予報通りに、雪が降ってきて、さらに積もってきています。

明日からの私の連休は・・・と言うより

今年の、自転車漕ぎ漕ぎは無理のようです。

Sh3e2531
さて、またしても同僚の女子が、

『フチ子シリーズ』をゲットしてきてくれました。

真ん中のストローを『ささえるフチ子』と、赤い制服の『さくらんぼフチ子』

・・・イイ歳して・・・と言われてもいいのだ。

なんか萌えぇ~( ☚コレもう古いかっ sweat01 ) なんだよね.。

・・・・てか、どうでもいい話ですまんデス。

さてさて・・・

本日出勤前に、耳鼻科へ行って来ました。

かなり聞こえはよくなったものの、若干詰まった感じがする・・・って事で、

鼓膜をちょっとだけ引張って ( ・・・sign02 ) くれました。

それも、麻酔なんてしないで『 キュイイイン』 sweat01

これは、流石に痛いぜよぉ~ shock bomb

様子をみて、まだ聞こえづらかったら、また吸引だって・・・happy02 sign03 happy02

・・・・・はぁ~しんど・・・dash

さてさてさて・・・

日付変わって水曜日。

今日は朝イチで歯医者さんです。

外れたブリッジは接着とクリーニングも終わってるので

歯磨きのご指導をいただくことになっております。

師走を前にして、病院通いで何かと気忙しいおばさんであります。

   追記 )  只今、夜中の零時過ぎ。

        湿っぽい雪が降っています。

        起きたら、雪どんだけ積もってんだろ・・・・・snow

                     応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

緊張報告

Sh3e2523
こにゃんちわ cat

投薬で様子を見ていた右耳の『ぼぉ~』は1週間経っても良くならず

先日の診察の結果、鼓膜切開で膿を吸入(?)してもらいました。

・・・と、文字にすれば、いとも簡単な事なのですが、

長い間生きていて、歯医者さんでの麻酔以外に

麻酔なんぞを経験したことはなくて・・・・

先ず、診察台に横になって、耳に麻酔液を入れます。

それからしばし待ち、鼓膜にメス(・・・のようなもの?)を入れ吸入。

もちろん痛くはないんだけど、吸入してる音がマジ凄い

頭で音を感じてるようなキュイ~ンギュルギュルsign03って感じ bomb

もう、もう、もう~、世の中怖いものなんてないおばさんも

流石に音には、ビビりましたわぁ~happy02 sweat01sweat01

おかげ様で、耳の詰まった感もスッキリ sun

ただ、臭いも全く感じないままだったので嗅覚の検査。

これまた診察台に横になり、検査薬を注射。

『臭いが感じた時と、感じなくなった時に教えて下さいね』との指示。

・・・・・・・・・来た、来た、来たよぉ~

ニンニクのような、アンモニアのような臭いが・・・・

『んかぁ~いや『もはぁ~』って口が歪みそうだよぉぉぉ ~typhoonsweat01

その後、鼻のレントゲンにて、右鼻にも膿がびっしり溜まってるって診断。

これは、点鼻液でOK・・・あ~ほっとしたぁ dash

いやぁ、たかが鼻風邪と侮って、1ケ月もほっといたせいで

諭吉さんは財布から逃げて行き

こんな大事に、なってしまいましたわ。

鼻声も、艶っぽくていいわい・・・なんて呑気な1ヶ月でした。

他のひとには、「早めに病院行きなよ。」なんて言うくせにね・・・

いつか直るべし・・・なんて素人考えでした。

しばらくは、投薬が必要ですが、

聞こえるって、香りがするって

有難いなぁ~とつくづく思います。

それにしても、あの鼓膜の向こう側の膿・・・

吸入したモノを見せていただきましたが

あ・・・・これは申しますまい・・・だからって、ドス黒いモノではないですよ sweat01

これにて一件落着。

キュイ~ンギュルギュルsign03

『んかぁぁ~』 いや 『もはぁぁ~』

度肝を抜かれたおばさんなのでありました。

 

             応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

遅咲きひまわりの種

こにゃんちわ cat

積もった雪が、日中解けて、夜になって路面が凍る。

こうなると、朝は大変・・・つるんつるん。

冬でもなく、秋でもない、中途半端な今日この頃・・・

私の右鼻右耳は、未だ詰まったままでございます。

Sh3e25090001_2
以前にUPした『遅咲きのひまわり』 のお話。

3本咲いたうち、しっかり種をつけたのは、最初に咲いた1本のみ。

ありがたい事に、こんなにぎっしり、

見事な種になってくれました。

Sh3e2510

・・・っつて、この種を植えるまでに

何十回の雪カキをするんだろう・・・ううう、考えたくないわ happy02annoy

いましばらくは積雪はないでしょうが、

やがて、またあの『 冬将軍 』がやって来ると思うと

ぞぞぞぉ~とする、弱兵おばさんなのであります。

             応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

歯はずれ、耳はボォ~で、雪は降り・・・

Dscf0137

こにゃんちわ cat

先日、テレビで見た話題。コップのふちに佇む『フチ子さん』・・・

私が、欲しがっていたので同僚が、ガチャガチャでゲットしてくれました。

Dscf0143

素晴らしいこのバランスsign03

コップのフチに引っかけたヒールと

サクランボでバランスを取ってます。

がしかし、こうなるまで

何回も落っこちて

かなり難しい・・・sweat01

Dscf0144

だからといって、

これじゃあ、安定感あるけど

イマイチ・・・sweat01

Dscf0138

さらに安定感100%

・・・ちと寂しい・・・sweat01

あ、遅れましたが、またまたご無沙汰しました happy02sweat01

本日、雪が降りました snow

道路に積雪はなりませんが、裏の畑はこんな状態。

131111_130801
そんな午前中、耳鼻科に行って来ました。

いまだにスッキリしない咳と鼻づまりの中、先週の金曜日あたりから

右耳が、詰まったようなボ~とした状態になっちゃいました。

鼻風邪で鼓膜の裏に膿が溜まった・・・云々とかで

鼓膜の写真を見せて貰ったのですが・・・・

見慣れていないので、何が異常かどうかもサッパリわからんです bearing

1週間薬を飲んで様子を見ましょうって診断。

痛くもかゆくもないけど、右側からの会話がしづらいし

常に詰まった感があり、時々耳が心臓のようにトクトク・・・・

遡って、先々週に右下の3本ブリッジがはずれ・・・gawk sign03

すぐにでも歯医者に行きたかったのですが

咳がピークだったので行けず、

先週やっと咳が治まったので、歯医者に行けました。

・・・・なんだかなぁ~

受難だなぁ~私の右側器官・・・・バランス悪いぞ。

いやいや、有難いことに、身体は健康です。

さらに冬眠に備える分の脂肪が、

充分過ぎるほど溜まってる、おばさんなのであります。

 

              応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

晩秋の風邪は長い!

Sh3e25000001こにゃんちわ cat

先週の休みは、晴天。

用足しの前に、

落ち葉の絨毯を眺めながら、新川をちょこっと漕ご漕ぎ bicycle dash

漕いでる時は快適ですが、停まると寒いですわsign03

今年もあと2ヶ月。

ご無沙汰してましたが・・・・月を跨いでの風邪。

体力を消耗する痰がらみの咳も終局を迎え、

鼻づまりによる味覚・臭覚もかなり戻って来ました。

麺類をすすった時、熱気がのどを刺激し

思わず咳き込んでしまい、口の中の麺を

テーブル上にまき散らしたり・・・sweat01

鼻をかんでもかんでも、じゅるじゅるするし・・・sweat01

食べ物に関しては

甘いんだか、しょっぱいんだか分からず

熱いか、冷たいかは、流石にわかる。

生ビール、ウマいもんね (・・・あ、これはまた別の話か・・・bleahsweat01 )

香りも感じないから、美味しいって感じ、全くゼロ。

そんな事が3週間も続き・・・

風邪以外は、元気に育ってます sign02

・・・・こうゆう場合、普通は食欲が落ちるはずなのかね・・・happy02sweat01sweat01sweat01

                            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »