« 元気です・・・? | トップページ | 歯はずれ、耳はボォ~で、雪は降り・・・ »

2013年11月 5日 (火)

晩秋の風邪は長い!

Sh3e25000001こにゃんちわ cat

先週の休みは、晴天。

用足しの前に、

落ち葉の絨毯を眺めながら、新川をちょこっと漕ご漕ぎ bicycle dash

漕いでる時は快適ですが、停まると寒いですわsign03

今年もあと2ヶ月。

ご無沙汰してましたが・・・・月を跨いでの風邪。

体力を消耗する痰がらみの咳も終局を迎え、

鼻づまりによる味覚・臭覚もかなり戻って来ました。

麺類をすすった時、熱気がのどを刺激し

思わず咳き込んでしまい、口の中の麺を

テーブル上にまき散らしたり・・・sweat01

鼻をかんでもかんでも、じゅるじゅるするし・・・sweat01

食べ物に関しては

甘いんだか、しょっぱいんだか分からず

熱いか、冷たいかは、流石にわかる。

生ビール、ウマいもんね (・・・あ、これはまた別の話か・・・bleahsweat01 )

香りも感じないから、美味しいって感じ、全くゼロ。

そんな事が3週間も続き・・・

風邪以外は、元気に育ってます sign02

・・・・こうゆう場合、普通は食欲が落ちるはずなのかね・・・happy02sweat01sweat01sweat01

                            応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 元気です・・・? | トップページ | 歯はずれ、耳はボォ~で、雪は降り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
やっぱり、『食べる』は生きる基本ですね。
長老も私も、食欲は全く衰えませんもの…


catkitadoraさんへ
トイレで、思いっきり爆音たてて鼻かんでます。
スゴイすっきりsign03
私は、龍角散のあめなめてますよgawk

投稿: ちゃび | 2013年11月 7日 (木) 10時04分

kitadoraせす^^
そろそろ乗り納めですね~・・・って、金曜日から雪ですか?もう11月なんですものね!
雪融けまで待ちますか(泣)
冬場にヘルメットを探しておこうかな。

風邪?なかなかよくなりませんね。
私は花粉症&副鼻腔炎で鼻水&鼻づまり。
鼻水が喉に落ちてきて咳が出ます。
また龍角散のお世話にならないと・・・。
おだいじに~

投稿: kitadora | 2013年11月 6日 (水) 12時33分

11月に入って、もう秋と言うより初冬ですよね
来週には雪になるそうです、あわててタイヤ交換し
午後から、ウオーキング、今の時期、適度に冷えた
この空気がじつに、うまいのです!生ビールと同じ位
食欲が有れば、大抵の事は、乗り越えられますわ。

投稿: 退屈じいさん | 2013年11月 5日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/53816626

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の風邪は長い!:

« 元気です・・・? | トップページ | 歯はずれ、耳はボォ~で、雪は降り・・・ »