« 歯はずれ、耳はボォ~で、雪は降り・・・ | トップページ | 緊張報告 »

2013年11月16日 (土)

遅咲きひまわりの種

こにゃんちわ cat

積もった雪が、日中解けて、夜になって路面が凍る。

こうなると、朝は大変・・・つるんつるん。

冬でもなく、秋でもない、中途半端な今日この頃・・・

私の右鼻右耳は、未だ詰まったままでございます。

Sh3e25090001_2
以前にUPした『遅咲きのひまわり』 のお話。

3本咲いたうち、しっかり種をつけたのは、最初に咲いた1本のみ。

ありがたい事に、こんなにぎっしり、

見事な種になってくれました。

Sh3e2510

・・・っつて、この種を植えるまでに

何十回の雪カキをするんだろう・・・ううう、考えたくないわ happy02annoy

いましばらくは積雪はないでしょうが、

やがて、またあの『 冬将軍 』がやって来ると思うと

ぞぞぞぉ~とする、弱兵おばさんなのであります。

             応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 歯はずれ、耳はボォ~で、雪は降り・・・ | トップページ | 緊張報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat退屈じいさん さんへ
耳を患うのは、人生初めての経験であります。
未だに、臭覚も弱く…大好きなコーヒーの香りが感じられないので、味気ないです
sweat01


catkitadoraさんへ
じえじえじえsign0315分おきって…それって、変ですよsign03
急ぎの要件の場合、要を得ないですよね?

投稿: ちゃび | 2013年11月18日 (月) 23時16分

iPhone5sと格闘中のkitadoraです^^
バスの中でもちゃびさんのブログが見れるようになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!
でもコメントが入力できない!っつうか、周りの乗客にヘタクソで遅い指を見られるのが恥ずかしい(爆)
@docomoメールの自動受信は15分おきですって!(驚)
リアルに受信できないなんてメールじゃないよねannoy

投稿: kitadora | 2013年11月18日 (月) 12時17分

鼻と耳は、繋がっているんですね、お大事に
高校の時、先生が動物も植物も一番優秀なものが
種を残す、人間は?だから、人間は、いずれ絶滅する!
なるほど、と思うと少し気楽に人生をすごして
これました、世間は私も含めて不良品だらけの様です
雪ハネは雪国生まれの宿命です、頑張りましょう。

投稿: 退屈じいさん | 2013年11月17日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/53902268

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きひまわりの種:

« 歯はずれ、耳はボォ~で、雪は降り・・・ | トップページ | 緊張報告 »