« 遅咲きひまわりの種 | トップページ | フチ子と鼓膜と歯医者と・・・雪 !! »

2013年11月22日 (金)

緊張報告

Sh3e2523
こにゃんちわ cat

投薬で様子を見ていた右耳の『ぼぉ~』は1週間経っても良くならず

先日の診察の結果、鼓膜切開で膿を吸入(?)してもらいました。

・・・と、文字にすれば、いとも簡単な事なのですが、

長い間生きていて、歯医者さんでの麻酔以外に

麻酔なんぞを経験したことはなくて・・・・

先ず、診察台に横になって、耳に麻酔液を入れます。

それからしばし待ち、鼓膜にメス(・・・のようなもの?)を入れ吸入。

もちろん痛くはないんだけど、吸入してる音がマジ凄い

頭で音を感じてるようなキュイ~ンギュルギュルsign03って感じ bomb

もう、もう、もう~、世の中怖いものなんてないおばさんも

流石に音には、ビビりましたわぁ~happy02 sweat01sweat01

おかげ様で、耳の詰まった感もスッキリ sun

ただ、臭いも全く感じないままだったので嗅覚の検査。

これまた診察台に横になり、検査薬を注射。

『臭いが感じた時と、感じなくなった時に教えて下さいね』との指示。

・・・・・・・・・来た、来た、来たよぉ~

ニンニクのような、アンモニアのような臭いが・・・・

『んかぁ~いや『もはぁ~』って口が歪みそうだよぉぉぉ ~typhoonsweat01

その後、鼻のレントゲンにて、右鼻にも膿がびっしり溜まってるって診断。

これは、点鼻液でOK・・・あ~ほっとしたぁ dash

いやぁ、たかが鼻風邪と侮って、1ケ月もほっといたせいで

諭吉さんは財布から逃げて行き

こんな大事に、なってしまいましたわ。

鼻声も、艶っぽくていいわい・・・なんて呑気な1ヶ月でした。

他のひとには、「早めに病院行きなよ。」なんて言うくせにね・・・

いつか直るべし・・・なんて素人考えでした。

しばらくは、投薬が必要ですが、

聞こえるって、香りがするって

有難いなぁ~とつくづく思います。

それにしても、あの鼓膜の向こう側の膿・・・

吸入したモノを見せていただきましたが

あ・・・・これは申しますまい・・・だからって、ドス黒いモノではないですよ sweat01

これにて一件落着。

キュイ~ンギュルギュルsign03

『んかぁぁ~』 いや 『もはぁぁ~』

度肝を抜かれたおばさんなのでありました。

 

             応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                            にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

|

« 遅咲きひまわりの種 | トップページ | フチ子と鼓膜と歯医者と・・・雪 !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catパートのマダムさんへ
ありがとうございます。
多少の事では動じない私ですが、
さすがに吸引の時の音には、ビビりましたわsweat01
でも、臭いが戻ってきつつあるので食欲倍増~bleah

投稿: ちゃび | 2013年11月24日 (日) 22時23分

うわわ~ 随分と大変な事態になってましたね!!
お大事にして下さいね~

投稿: パートのおばさん | 2013年11月24日 (日) 00時20分

catけいあんさんへ
ありがとうございます。
あらま、肝臓ですか・・・う~ん、そうかもしれないなぁsweat01
睡眠不足や飲酒で疲れてました、確かに。


catkitadoraさんへ
ありがとうございます。
耳ん中を弄られるって、ホントビビります。
ついつい自然治癒するだろうと・・・・
いやはや今回は、職場でも支障あるしで
えらいこっちゃです。


cat退屈じいさん さんへ
部品交換の必要もなく、ホントに良かったです。
まだ若干ボハァ~としてますが・・・
今回、ネットで色々調べましたが
健康ているって事は、しあわせな事と思います。

投稿: ちゃび | 2013年11月23日 (土) 23時56分

考えてみれば、人間も精密機器のかたまりですね
一生、使う機能に1万円の修理代?思ったより
安いのかも。

投稿: 退屈じいさん | 2013年11月23日 (土) 20時15分

kitadoraです^^
記事読んでびっくり~w(゚o゚)w
耳鼻科ですよね。
早めの診察が大事なのかな?
気をつけないと・・・
お大事に~(p_;)\(^^ )

投稿: kitadora | 2013年11月23日 (土) 07時29分

おはようございます
あらら~ こりゃ大変でしたね
ゆっくりご静養ください

専門家じゃありませんので参考意見として聴いてください。体の毒素を分解吸収する肝機能が低下していると思われます。辛いでしょうが好きなお酒は当分絶った方がよろしいかと! 
出来れは内科の検診をお奨めします。
お大事に!

投稿: けいあん | 2013年11月23日 (土) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306286/53902266

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張報告:

« 遅咲きひまわりの種 | トップページ | フチ子と鼓膜と歯医者と・・・雪 !! »