« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

明日からも、ヨロシク!

こにゃんちわ cat

実感のないまま大晦日です。

今年は年末休みのシフトなので、どうにか年賀状を書けそうです。

長老、母、私・・・での高齢者一家・・・

来年もまたいつも通りであれば

それ以上の望みは、ございやしません。

・・・・あ・・・年が明けたら、また歯医者へいかねばならぬぅ・・・sweat01  

さてさて、今年一年おつきあい頂き、ありがとうございました。

Sh3e2576

来年・・・(って、明日ですが、明日からも・・・) も 

ひとつ歳をとって、おあばさん道まっしぐらな私ですが

よろしくおつきあい下さいましね。

 ☝気が付いたら、足元にいる長老・・・

             

               応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

感謝、感謝のクリスマス・・・

Sh3e2577
こにゃんちわ cat

今年もあと2日の、この師走の大詰めに

クリスマスのお話で恐縮ですが・・・sweat01

同僚の女子二人サンタからのプレゼント。

昭和の臭いプンプンの私の名前がバレてしまいますがね。

本体はあの『TOMICA』です。

ロゴを丁寧にしてあります eyesign03

Sh3e2579
おまけに車の№まで、修正してくれてます。

50過ぎたおばさんではありますが、この手のジョークは大好物 bleah

(・・・因みに、隣のアンパンマンと天丼マンは、別の同僚からの誕生日プレゼントです)

もう、腰が砕けるほど大爆笑してしまいました。

やってくれたね、女子たち gooddash

ありがとね・・・ weep

感謝、感謝 の、おばさんのクリスマスなのでありました。

        応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                                 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

いつ換えるの?・・・今でしょ??

Sh3e2551_1
こにゃんちわ cat

あと10日で今年も終了です。

今年の汚れは、今年のうちに・・・って大掃除の話じゃなくて・・・

先日歯医者さんで、歯周ポケットの歯石クリーニングをしてもらいました。

いつものように『 痛くないように、麻酔をしますからね 』って

この麻酔注射が、先ず痛いんですがね。

なんだろ、この年末。

耳鼻科で、耳ん中をキュイ~ンギュルギュル され

直ったと思ったら

今回、歯医者にて、口の中がキュイ~ンギュルギュル・・・sweat01

どちらも脳天を貫通しそうな、全身硬直状態を体験致しました。

50年以上も生きてりゃ、あちこちガタが来るわけでして

こんなちゃっちい程度で、グダグダ言ってちゃあ、イカンですよね。

3年近く使ってる私の携帯も、ガタがきつつたります happy02 sweat01

冬の野外、メールしてる間に、電池のメモリがどんどん減ります down sweat01

カメラを使うと、即、電池切れになります。

さらに、コンパクトタイプの、ディスプレイの折りたたみ部分が甘くなり

寝ながら、携帯を開くと・・・カポンっと二つ降りに閉じてしまいます。

ついに・・・いよいよ・・・スマホに機種変更する時期かね・・・ sign02

機種変更の年末キャンペーンもやってるしなぁぁ・・・

うぅ~ん、使いこなせるかなぁ~

・・・と、少々ネガティブなおばさんなのであります。

 

                                 応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                              にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

フチ子と師走と私・・・

Sh3e2553
こにゃんちわ cat

すごぉ~く、ご無沙汰致しておりましたが、もちろん元気です。

偶然見つけたスーパーのガチャガチャで、フチ子ピーチ発見 eye sign03

結局また、さくらんぼバージョン sweat01

ちなみに、フチ子のパンツは白だった・・・・

って、実に下らん話でスマンです bleahsweat01

そんなどうでもいい話はさておき・・・・

例えば・・・遅番で、家に着いたら9時。

それから夕飯を食べて、テレビをちょこっと見て、お風呂入って、

お気に入りのブログにお邪魔して・・・・

さて、この時点で既に、真夜中1時をとっくに過ぎており

明日は早番って場合、起きるのは6時。

・・・となると、睡眠時間は約4時間。

そんなパターンが週2~3回。

・・・とにかく 眠い sign03 です wobbly sleepy

早く寝りゃあ、いいんですが

なんだか時間がもったいなくて、ついつい夜更し・・・

・・・だから、眠い sign03ですwobbly sleepy

明日は、休みなので、「ゆっくり寝てるぞぉ~」のはずが

休みの日でも、普通通りに目が覚めるモノでして・・・・sweat01

今月も、あ、いや、今年も、あと2週間。

年始用の仕事の準備もあって、何かと気忙しい今日この頃。

だがしかし、そんな気忙しいはずの昨夜、

吐きたくなるほど吞んでしまった、生ビールとその後に赤ワイン・・・wine

どんなに気忙しくたって・・・吞みたい気持ちは別腹ってヤツ。

吞みたい時は呑むし、会いたい時は会う・・・それでイイのだ sign03

おっと、

今年こそは、年賀状を年内に書こうじゃないかぁ~い note

年賀状より先に、会っちゃうって事にならないようにね。

・・・・・・・・・・なぁ~んちゃって、毎年思ってるおばさんなのであります。





                   応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

冬の朝はツライ!

131203_221401
こにゃんちわ cat

今年もあと一ヶ月。

やっとこさ耳も鼻も回復いたしました。

だがしかし、地味に降ってた雪も、いつの間にか根雪になり

道は、ツルツル・・・通勤バスは、スピードダウンで

夏の時間帯よりも早いバスに乗らないと、ヤバイ季節に突入です。

今朝目覚めた時、はたっ sign02 と気がつく

何かが違う sweat01

ヤケに明るい sweat01

目覚まし掛けるの忘れてた shock sign03

時計を見たら、7時33分 sign01

ヤバイ、今日は早番、7時32分のバスに乗らないと遅刻するのに

いや、まだJRならまだ間に合う、これが最後の手段。

猛ダッシュで支度して、テカテカツルツル道を小走りで15分弱。

いやぁ、焦った焦った dash

晴れてたから良かったものの

雪降ってたら、シンドイJRまでの道。

夜型人間のおばさんにとって、早番の日の6時起きは

かなり厳しい。

だからと言って12時前には眠れないしね。

朝の温かい布団から抜けだすってのも、『せぇ~の』って言いたくなるよ。

さらにさらに、夜中に雪が降ってたら

朝の雪カキが待っている。

ひえぇぇ~の季節が、ついにとうとうやって来ました。

明日は、嬉しい休みだぞlぉ~ sign03

、ゆっくり寝てられるぞぉ~sign03

思いっきり夜更しを、楽しんでるおばさんなのであります。 

 

                                  応援よろしく、クリックしてにゃあ・・・☛

                               にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »